日曜散歩


日曜散歩は Begnins と言う町に行って来ました。

レマン湖を見下ろす斜面に ブドウ畑が広がる 小さな田舎町です。



a0086828_512813.jpg



a0086828_5124997.jpg


町から見下ろすと

霞が出ていて 見えにくいですが 山の中央はモンブランです。

小さい町で 少し歩くと もうお終い・・・・


a0086828_5151149.jpg




a0086828_5215313.jpg




a0086828_5155880.jpg




a0086828_5165094.jpg




a0086828_5172662.jpg


ブドウ畑を歩くのは 暑くて詰まらないので 町外れの森に行って来ました。

More を クリックして下さい。




a0086828_5322029.jpg


【樫の森】と名前が付いていて ジュネーヴ州と ヴォー州の境にあります。

森の入り口付近には 戦車返しが 沢山残っていました。


a0086828_5343657.jpg




a0086828_5352373.jpg




a0086828_5365935.jpg


バーベキュー用の薪の 貯蔵場所に利用 ^^;

新緑の森の中は 涼しくて 気持ちが良かったです。



a0086828_539112.jpg

[PR]
by weierud | 2008-05-06 05:48 | Switzerland | Comments(10)
Commented by tonta03 at 2008-05-06 11:23
こんにちわ~
戦車返しですか 初めて見ました 
コケが付いて時間の経過が見て取れますね
【樫の森】のなか 漏れてくる光がとても柔らかく
>涼しくて 気持ちが良かったです。
そんな気持が良く分かりました(^_^)
Commented by 加代子 at 2008-05-06 14:40 x

  tontaさん~☆

去年の2月にプランジャンのゴルフ場に行った時も
沢山見ましたが 今回はミニ・サイズもありました^^
フランス・スイス国境近くで こんなに残ってるので
ドイツ・スイス国境辺りは どうなってるのか興味津々です。

太陽の下を歩くと 20℃でも暑かったです。
森の中はひんやりして 本当に気持ち良かったです。
Commented by mama at 2008-05-06 23:52 x
こんばんわ
あっ tontaさんだ♪♪ 皆さんには ご無沙汰しちゃってますm(__)m
今年は 初めての場所を探検しているので ブログの方がおろそかになっていますm(__)m
戦車返しに苔がはえて 面白いオブジェのようになってるね
それに薪置き場にに利用なんかしちゃって 面白い柄になってるぅ
戦争って いやだね 家族がもし・・・なんて想像もしたくないね
Commented by 加代子 at 2008-05-07 02:30 x

  mamaさん~☆

沢山コメント有難う!
mamaさんは 彼方此方 飛び回って激写、
それで傑作を物にするのですね!

戦車返しの薪置き場って 面白いでしょう^^
陸続きのヨーロッパって 一たび戦争が起きると
恐いよね・・・・・
Commented by non at 2008-05-07 08:13 x
「カフェ・ド・レザン」の看板 素敵ですね~

「レザン」がレーズンのことだと
今始めて知りました(笑)
そういえば レーズンクッキーは 「レザンなんとか~」という
名前がついてましたっけ~(^▽^)V
Commented by 加代子 at 2008-05-07 14:45 x

  nonさん~☆

こちらの看板は 綺麗で 面白いのが多いので
見るのが楽しみです♪

うちの主人は レーズンと グレープを
よく間違えます(笑)
レーズン入りのクッキーとケーキは美味しいですよね♪
Commented by ももリン at 2008-05-07 16:48 x
空気のよさそうな町ですね^^
写真でも感じます。
葡萄の時期になると美味しいでしょう。
ワインも美味しいでしょうね^^

Commented by 徒然草 at 2008-05-07 17:31 x
加代子さん こんにちは※※
お久し振りです。

毎日の様に遊びには来ておりますが、コメント残さずごめんなさい。

本当に いつ見ても 素晴らしい町ですね。
ヨーロッパ もう少し近ければ 行きたいのにな~~。

加代子さんの 写真で 堪能しています。
Commented by 加代子 at 2008-05-07 18:07 x

  ももリンさん~☆

朝の散歩は 空気がきれいで気持ちが良いです^^
秋の方がブドウの葉も色付いてるし 実もなって
楽しいと思います。

スイスは白ワインがとっても美味しいそうです。
私は白は駄目なので コメント出来ませんが(笑)
Commented by 加代子 at 2008-05-07 18:09 x

  徒然草さん~☆

お久しぶりですね^^ 
頻繁に更新してないので ごめんなさいね。

スイスは何処の町に行っても 小奇麗で
見所もあるので楽しいです。
ほんと、私も日本が近ければ・・・と思います。


<< Communion 春の仕事 >>