詩織の初・聖体拝領


マリア様の5月、18日は 孫の詩織の 初・聖体拝領でした。

長女が 写真を少し送ってくれました。

うちの婿はアイルランド人で 孫達は 幼児洗礼を受けてます。

これからは 神父さまから祝福だけでなく 聖体も拝領出来ます^^

それで いっちょ前に 神父さまに懺悔もしたそうで^^;

女の子は ちっちゃな花嫁さんの様な衣装を着けて ♪

ドレスは 教母(婿の妹)が お祝いに買ってくれたそうです。


a0086828_0465328.jpg



誰かさんの 禿げ頭が・・・・^^;



a0086828_0483763.jpg



a0086828_0492129.jpg


子供達の名前が入った ケーキ ^^

詩織の もうひとつの名前は Morna(モーナ)です。

教会から 白いロザリオも頂いたそう ♪



a0086828_052343.jpg


妹と 従姉妹たちと ♪

沢山・写真を撮られたそうで 飽きて ちょっぴり だらけてます(笑)

[PR]
by weierud | 2008-05-22 01:04 | Family | Comments(28)
Commented by ティミアン at 2008-05-22 01:09 x
とーっても可愛いです!!みんな天使ちゃんみたいです。
プレゼントもちゃんとつけてくれてる!
おめでとうございました~!
Commented by 加代子 at 2008-05-22 01:15 x

  ティミアンさん~☆

有難うございます^^
ちっちゃい子は みんな可愛いですよね ♪
チェーンが長いかと思いましたが 丁度良かった様で
安心しました^^
Commented by non at 2008-05-22 09:08 x
わあぁぁぁぁぁ・・・・・・
かわいいですね~(^▽^)V

花嫁さんみたい

(hage)頭のおじいちゃんは
婿殿のパパですか~
エンドレスの頭が コワイような~でも楽しい写真ですね~

お孫ちゃんの髪の毛は
ナチュラルウエーブなのですか?
ホントに お人形さんみたいね。
Commented by tonta03 at 2008-05-22 11:05
こんにちわ~
澄んだ目に 白い歯 笑顔が素敵な女の子(^_^)
とっても素敵な女性になってきたのでは
加代子さんは勿論 ご両親もお慶びでしょう
お嫁に行く前に 素晴しい衣装でのお祝い
本人もご満足(^_^)
Commented by HARUママ at 2008-05-22 11:51 x
と~ぉ~っても可愛らしいですねっ♪
写真を眺めていて思わず微笑んでしまいました(~_~)
仏教以外のことはよく分からないのですが(仏教の事もよく分かっておりませんが…^^;)とっても神聖な儀式なのだろうなということだけは、ひしひしと伝わってきました。
詩織ちゃんが、これからもずーっと健康で元気で幸福で平和でありますように、心からお祈りいたします(^^)
加代子さん、すご~くご自慢でしょうねっ♪
私も今度生まれ変わった時には子どもを産んで、そして孫とも会ってみたいです!
Commented by mikomiko at 2008-05-22 14:24 x
とっても幸せそうな写真ですね♪見ていてこちらも嬉しくなります。
純白のドレスがとってもお似合いでキラキラ輝いています。
女の子って可愛いですよね~名前入りのケーキお洒落(^_-)-☆
頂くのがもったいないですね!やっぱり笑顔が一番♪
Commented by 加代子 at 2008-05-22 14:32 x

  nonさん~☆

ほんとに花嫁衣裳みたいですよね^^
禿げさんは 長女より10歳年上の婿なのよ^^;
むこうの父親は亡くなっています。

小さい頃はウェーブがあったみたいですが
今は少ないので 娘がカーラーで巻いたそうです。
Commented by 加代子 at 2008-05-22 14:37 x

  tontaさん~☆

自分で選んで買ってもらったので 本人も満足でしょう^^
女の子は綺麗な物が大好きだから 喜んでます。
素直で聡明な女性に育ってくれると 嬉しいのですが・・・
まだまだ 我儘で長女泣かせの様です。
Commented by 加代子 at 2008-05-22 14:42 x

  HARUママさん~☆

小さい子が正装すると 可愛いですよね^^
私も一応カソリックの学校に行きましたが 信者でもないし
たったの3年だったので 知識はあまりありません^^;

有難うございます。私もそう願ってます。
孫達とは離れてるので イマイチ実感が無いです・・・

Commented by 加代子 at 2008-05-22 14:46 x

  mikomikoさん~☆

有難うございます。
お祝い事って 嬉しいですよね。
一緒のお式の男の子の写真が無いので
どうだったか知りませんが やっぱり正装なのかしら?

アイシングで超・甘そうな 英国のケーキみたいですが
皆で頂いたのでしょうね^^
Commented by ももリン at 2008-05-22 20:06 x
こんばんは~♪

うわ~可愛いです事綺麗な正装で^^
大人になると、いや~もう女優さんにでもなれそうなお顔
ブックの中を見ている様な感じになりました(o´・∀・`o)ニコッ♪
Commented by from_silk at 2008-05-22 20:09
加代子さん こんばんは~^^

まぁ~~!なんて、愛らしいのでしょう~
お人形さんのようですね~
でも、それだけでなくて、とっても利発そうです^^
日本のしちごさんとは、まったく意味がことなりますが、
同じように着飾っても、お嬢さんは、ものすごく敬虔な体験をされたんだなぁ~って、
すごく思いました。
僭越ですが、これからの、ますますのご健康を
お祈りいたしていますね。
おめでとうございます。
Commented by タマヤン at 2008-05-22 20:57 x
こんばんわ
可愛い花嫁さん姿ですね♪
聖体拝領とはイエスから何かを戴くのですか?
(イエスそのものかな~)
宗教の儀式としては大きなものなのでしょう
表情から詩織ちゃんの嬉しさが伝わってきます
最後の写真からみるともう立派なオネエサンですね!!
間違いなくいいお嬢さんに育ちそうだ
Commented by moo at 2008-05-22 22:40 x
かわいいー。写真が送られてきて、よかったですねー。
合わせ鏡なのが、びっくりしましたが。エンドレスだし。
お孫さん、少し大人になった気持ちになるでしょうね。

Commented by 加代子 at 2008-05-23 00:46 x

  ももリンさん~☆

花嫁衣裳みたいですよね^^
ブルーアイズの孫がいるなんて ちょっと不思議な気がします・・・
笑うと何処の子も 可愛いのよ♪
Commented by 加代子 at 2008-05-23 00:49 x

  silkさん~☆

外見に騙されては いけません(笑)
利発そうだけど 算数はトント駄目で 親泣かせだそうで^^;
誰に似たのかと うちでは喧々囂々。
良くない点は み~んな婿側のせいにしてます(笑)

有難うございます。皆さんから おめでとう!
と言ってもらえて 孫も幸せです♪
Commented by 加代子 at 2008-05-23 00:57 x

  タマヤンさん~☆

これで 本番、本当の花嫁姿にならなくても
慰めになりそうで・・・(笑)
イエスそのものなんでしょうね。
シンボルとして おせんべか ウェファスみたいなのを
ミサの時に頂きます。

うちも アイルランドの方も 初孫ですから 詩織が一番年上です。
見かけはおねえさんですが 愛子より子供っぽい時が多い様です^^;
Commented by 加代子 at 2008-05-23 01:02 x
 
  mooさん~☆

娘達と一緒の写真がまだ無いのですが
後で送られて来ると 思います。

禿げ頭が ズ~~~ッ と・・・・
お目汚しでした(笑)
Commented by 徒然草 at 2008-05-23 15:39 x
加代子さん ご無沙汰してます※※
お孫さんの 詩織ちゃん おめでとう御座います。
お可愛らしいですね~~☆
真っ白なドレスで、小ちゃな花嫁さん☆
加代子さんからの 金のメダルがよく似合いますね。

「詩織ちゃんに 愛子ちゃん」 お二人とも 日本名とアイルランド名がおありなのですか?
Commented by 加代子 at 2008-05-23 16:21 x

  徒然草さん~☆

有難うございます。
あっさりとシンプルな服で 孫も気に入ってるそうです。

娘達同様、孫も日本とこちらの名前を付けてます。
モーナ・詩織と ソーシャ・愛子です。
Commented by emilia2005 at 2008-05-24 01:50
加代子さーん、こちらこそご無沙汰しておりました。
わぁ、詩織ちゃんたらなんて可憐なんでしょう。
天使が舞い降りたみたい。くるんくるんの瞳が愛くるしいですね。
将来女優さんになれますよ(^^) もう子役の話が来てるかも?
うちの娘はイタリア名だけしかつけませんでした。
Commented by 加代子 at 2008-05-24 06:07 x

  エミリアさん~☆

日本の血が4分の1ですが 自分の孫とは思えないです^^;
今回は 馬子にも衣装 ですね(笑)

エミリアさんちはお嬢さんに 日本名を付けなかったのですね。
名前は沢山あった方が良いと思い もうひとつ
ノルウェー名も付けて欲しかったのですが・・・
これは実現しませんでした(笑)
Commented by ふゆ at 2008-05-24 13:04 x
加代子さん、こんにちは!
今日のメルボルンは晴れていてスッキリしたお天気です(^^)
フランスはどうですか??
さて、詩織ちゃんと愛子ちゃんどんどん大きくなっていますね☆
子供の成長って早いんだなぁ、と思います。身長も高そう。
無事、聖体拝領を終えられたのですね。
白いドレス、本当にお嫁さんみたいで綺麗です☆きっと
ロザリオも頂いて、少し大人になったような気がしのたではないでしょうか?
私も今からクリスチャンの方の婚約パーティーに行ってきます!
教会でするそうなので、初めてそういったものに出席するので楽しみです。
Commented by Yoko at 2008-05-24 15:52 x
加代子さん、こんにちは!詩織ちゃんほんとうにキュートですね!お父さまの写真撮影にも思わず力が入る気持ち、わかります。:))) ↓ジキタリスの花初めて拝見しました。http://www.e-yakusou.com/sou/sou232.htm で知ったのですが毒でもあり、薬草でもあるんですね。アイルランドでは「シアン」という名前で中世からよく知られた薬草という記述があり加代子さんと縁のある花なのだなあとおもうとさらに興味深かったです。
Commented by mama at 2008-05-24 22:51 x
こんばんわ~
まぁ 抜けるような白い肌ですね うらやましい~~
キレイな花嫁さんだわ 
いつかは 嫁ぐかと思うと・・・ちょっぴり惜しいような・・・(^^ゞ
いつまでもお姫様で いて欲しいね あ~~勿体無い(^^ゞ
愛子ちゃんも すっかりお姉ちゃんだね♪
Commented by 加代子 at 2008-05-24 22:56 x

  ふゆさん~☆

朝は小雨が降っていましたが 午後から少し晴れました。
寒いような 暖かい様な 変な天気です。
そちらは晴れて気持ちが良いでしょうね^^

近くに居ないから 余計に成長が早いような気がします。
最後に行ったのは もう2年前です^^;

教会でのパーティは 婚約も結婚式も出た事がないので
どんなのでしょうね・・・楽しんで来て下さいね。
Commented by 加代子 at 2008-05-24 23:01 x

  Yokoさん~☆

歳取ってからの娘だから 可愛いのでしょうね^^
長女に言わせると あまり面倒も見ないし世話もしなかったそうで^^;

アイルランドでは シアンって言うのですか?
僧院で栽培して 薬として作ったのでしょうねェ。
私は 昔の少女漫画から お花に毒があるって
知りました(笑)
Commented by 加代子 at 2008-05-24 23:04 x

  mamaさん~☆

私も地黒なので 羨ましいです・・・
でも 詩織は肌が弱いので 色々大変だそうです。
幼いのに もう笑いシワがあるのよ(笑)
これから またどう顔付きが変わるかも知れませんしねェ。
娘の負担にならない様に 良い子でいて欲しいです。
愛子は相変らず 面白い顔をしてます^^;


<< IKEA 日曜日 >>