Mrs.Y さん


今日 ロンドンのMrs.Y さんから 帰国のお知らせのメールを頂きました。

3年間の滞在を終えて 日本にお帰りになるそうです。

彼女は ブログ友達で 一度 キングスクロスで お会いしました。

とてもステキな方で 今度はゆっくり お会いしたいと思ってましたのに。

ロンドンでは 英国式お茶と マナーも習得なされて 実り豊かな滞在だったそう^^

Mrs.Y さん お気をつけて ご帰国なさって下さいね。

日本でのご活躍と 再会を祈って!

★  ★  ★


庭のデルフィニュームが咲き出しましたが・・・・



a0086828_18253099.jpg




a0086828_18262465.jpg


雨ばかり降るので 成長が早いです・・・・


a0086828_1827556.jpg


イチゴが色付きましたが 水っぽいでしょう~ねェ・・・・


a0086828_18293649.jpg

[PR]
by weierud | 2008-06-08 18:35 | Friends | Comments(28)
Commented by タマヤン at 2008-06-08 21:02 x
こんばんわ
2日間雨が止みましたがとても湿気が多いです
蒸し暑い夜なので蛍を見に行きました
数は少なかったけどしばし幻想的な光を楽しみました♪
Mrs.Yさんが帰国されるのですね!!
ロンドンを基点に欧州の生活を楽しまれたようですから
思い出の多い3年間だったでしょうね
彼女によって探究心を持ち続けることの素晴しさを教えられました

デルフィニュームの色で爽やかな気分になります(^^♪
それにしても見事な水滴だ!!
↓の石楠花といいマクロは得意技になったようですね!!
Commented by 加代子 at 2008-06-08 22:06 x

  タマヤンさん~☆

こちらも雨が止んでいますが ジトジトしてます・・・
もう蛍の季節なのですね。蛍の光・・・懐かしいです。

そうですねMrs.Yさんは 精力的にヨーロッパ各国を旅行なさって
特に美術館巡りに熱心でしたよね。知識も見聞も増やされて 帰国^^
充実した3年間だったと思います。

有難うございます。今度のカメラはマクロが上手く撮れます。
Commented by ももリン at 2008-06-08 23:27 x
雨が多いのですね^^
こちらは明日から雨の様です。

綺麗な色ですねデルフィニューム
家では無理と思っていましたが?

イチゴも美味しいそうに、我が家はも~収穫しました。
甘くて美味しいでも、みんな孫ちゃんに・・・喜んで食べる姿が
また嬉しいものです。
Commented by emilia2005 at 2008-06-08 23:40
大きな水滴に映ったうしろの風景、とっても風情がありますね。
不安定が天気が続きます。今朝は快晴だったのに、俄かに空が
真っ暗になり激しい雷雨…、そして今薄日がさしています。
こんな天気が今月いっぱい続くなんて言ってますよ~(泣)
Commented by 加代子 at 2008-06-08 23:47 x

  ももリンさん~☆

もう日本の梅雨より酷い今年の長雨です・・・・
そちらは 湿気が多くなるから大変ですよね。

デルフィニューム、一度植えると 毎年新しく芽が出て
花が咲きます。
ただ 段々背丈が高くなってきて 少々迷惑(笑)

イチゴ そろそろですが 味が悪いかも知れません。
野イチゴの方は まだマシです。小さいけど美味しかったです。
お孫さんが近くにいらっしゃるのですね^^
Commented by 加代子 at 2008-06-08 23:50 x

  エミリアさん~☆

そちらも おかしなお天気なんですね。
英国の友人が イタリアからのイチゴ、不味かったって。
お日様が照らないせいなんでしょうねェ・・・

今日は雨は降りませんが どんよりと灰色の空で
寒いです・・・・庭もグッチョリで 水滴が乾きません。
Commented by ぐらっぱ亭( ̄ー ̄) at 2008-06-09 07:55 x
加代子さん、プロ並みのマクロ写真をものしましたね~!同じ機種をもつ身には何か誇らしい気分です。相変わらず、読みやすくまたバランス絶佳のブログにchapeauです。
Commented by non at 2008-06-09 08:05 x
デルフィニュームの水滴に写る風景
さかさ風景かな? 素敵ですね~
Commented by from_silk at 2008-06-09 08:58
加代子さん、おはようございます。
お友達が、日本にご帰国。
ちょっぴり、さみしそうな、雫ですね。
それにしても、お見事ショット(^-^)//"" パチパチ
日本も、今、雨ばかりですが、
雨の日も楽しく散歩できればいいなぁって
思っています。

娘さんからの、お電話よかったですね^^
↑、↓、いろいろ気持ち揺れますね。
女性は、しょうがないですね。
でも、こんな素敵な写真たちが撮れるのですから、
だいじょうぶ^^
加代子さんらしく・・・わたしも、わたしらしく、
過ごしていければいいですね。
Commented by フェリママ at 2008-06-09 10:04 x
デルフィニュームのコバルトブルーといい、きれいなお花に目が覚めるようです。
カメラもいい腕の持ち主に出会えて本領発揮ですね。
Commented by tonta03 at 2008-06-09 11:19
こんにちわ~
梅雨のない北海道ですが ここんとこ天気が悪く寒い日が続いていましたが 昨日から気温も高くようやく初夏を予感させて
くれるようになりました
水滴見事ですね
水滴に写り込んだ 緑まではっきり見えて水滴マクロの醍醐味を
写している
素晴しいマクロ写真だと思います(^_^)
Commented by HARUママ♪ at 2008-06-09 13:57 x
石楠花もデルフィニュームキレイですね!
フランス人はアバウトではなく、マジシャンですね~!!
笑ってしまいました~(^○^)ちゃんと変化?してくれたんですね♪
とってもキレイです!
暖炉って、素敵ですねー!
暖炉のある生活って子どもの頃からの憧れです!!
でも、そんなに肌寒いんですね(+_+)
こちらも暑かったり、肌寒かったりの天気です。
暖房器具をつけるほどではありませんが、衣替えで片付けていた冬用の上着を出して羽織ったりしています。
Commented by 加代子 at 2008-06-09 14:32 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

何だか 嬉し・恥ずかしって心境(笑)
褒めて下さって有難うございます。
文章は簡潔にと 心掛けていますが
時々 説明不足になるのではないかと 心配です。
Commented by 加代子 at 2008-06-09 14:33 x

  nonさん~☆

あんな小さな水滴なのに ちゃんと風景を写すのですね。
ちょっと感激しました。
Commented by 加代子 at 2008-06-09 14:38 x

  silkさん~☆

最近、彼女は忙しくって ブログも中止なさっていて
ちょっと寂しかったのですが・・・
また落ち着いて 日本発信のを再開して下さると嬉しいです。
silkさんなら 雨の日の情緒ある風景を色々写真で表現出来ますね^^

そうなんですよ・・・この歳になっても色々ありまして(笑)
多趣味なのが救いです。
Commented by 加代子 at 2008-06-09 14:42 x

  フェリママさん~☆

青い色のお花が好きなので 数年前に買ってきました。
自分ちでなら 何とか撮れるのですが・・・・
よそさまでは ついつい慌てるので(笑)・・・
Commented by 加代子 at 2008-06-09 14:44 x

  tontaさん~☆

そちらもお天気が悪かったのですね・・・
こちらも今日は まずまずの天気の様です。
有難うございます。
雨が多いので お花は水滴だらけ(笑)
やっと逆さ風景が撮れました♪
Commented by 加代子 at 2008-06-09 14:48 x

  HARUママさん~☆

そうなのよ・・・送って来た時は 一本に見えてましたが
何年か経って見ると2本に増えてるのよ。
それも全く違った木、何とも不思議です。

今日は暖かくなりそうです。
もう暖炉はお終いでしょうね(笑)
Commented by mama at 2008-06-10 00:26 x
紅白のイチゴ・・・・水臭くても 被写体としては 面白いね~
ロンドンのMrs.Y と 一度お会いできて よかったですね
いい思い出になりましたね
ロンドンのMrs.Yのご健康とお祈りしてます 
Commented by 加代子 at 2008-06-10 03:24 x

  mamaさん~☆

イチゴはまだ食べてないのよ・・・
今日は晴れ間が出ましたが 今週はまた雨の予報です。

そうですね、でももう一度くらいじっくり会ってお話したかったです。
もう6月の末にお帰りになるのよ・・・・
Commented by モナカ at 2008-06-10 03:28 x
先日はご心配頂き有難うございました。
やっと更新してみたのでお時間のある時にまたお立ち寄り下さいね~ ♪

ディナーにご出席出来ず残念でしたね、 今回は。
いつも美味しそうなメニューで写真入りじゃなくて助かりました~(苦笑)

↓ ↑ どのお花のお写真も素晴らしくてため息が出そう。。。
16~17度とは羨ましいです。
だって・・
バージニアは連日37~8度なんですよ、 土曜からです。
今は2:30pmですけど36度ですって!

まだ6月なんですよ、 ねぇ・・・
先が思いやられます・・・

ブログでのつながりでそれまでは考えられない様な友情が結ばれますね~♪
Commented by moo at 2008-06-10 05:52 x
今日はちょっと太陽が見えましたね。
すぐにくもっちゃっいましたが。こんなに雨が続くと
うんざりですね。ホントに。ますます気がめいっちゃいます。
趣味でも出来ればいいのだけど、お店が見つからないので、
日本から送ってもらうしかないのかな・・・と凹んでいます。
お米の件ですが、行く前になくなっちゃうって、これまた
かなりショックでした。
Commented by Yoko at 2008-06-10 14:28 x
加代子さん、こんにちは!ご無沙汰しております。こちらも今朝の気温は17度ですが日中は温度も上がって夏らしくなってきました。EURO2008は盛り上がっていますでしょうか?風景の映りこんだ雫美しいですね。お花も美しいですが美しいものを美しいと切り取る加代子さんの感受性が写真に表れていて素敵だなって思います♪Mrs.Yさんご帰国なのですね。加代子さん同様温かいコメントをくださる方でまた美術や歴史も造詣が深くてらっしゃいましたよね!
Commented by ティミ at 2008-06-10 14:56 x
仲良しのブログのお友達がお帰りになるのは寂しいですね。
でもきっとまた今度は日本でお会いできますね。
しずくに写った風景。うーん。うなってしまいました。
加代子さん、素敵よー、素敵!!
Commented by 加代子 at 2008-06-10 15:07 x

  モナカさん~☆

後で伺いますね、楽しみ♪

今回は学年最後と言う事で 学長さん自らも出席。
お屋敷の庭で記念撮影もあるんですよ。
ゲストの数も限られるのじゃないかしら?
娘はBFと行くみたいです^^

そちら暑いのですねェ。
今日は まずまずのお天気みたいですが20℃ちょっと。
また雨の予報です・・・・

ただがブログ、されどブログです(笑)
Commented by 加代子 at 2008-06-10 15:14 x

  mooさん~☆

本当に連日 曇り・雨でウンザリですよね。
寒くてもお天気なら 嬉しいのですが・・・

DIYのお店では 趣味のコーナーがあります。
刺繍のキットとか ペイントの道具etc.
フェルネーの中華食店に イタリアの【日の出米】ってのがありますが
お味がカリフォルニアのより少し落ちます。
日本食店のは 10kで39フランだものねェ・・・・
Commented by 加代子 at 2008-06-10 15:18 x

  Yokoさん~☆

EURO2008は お天気の所為もあるのか 
ジュネーヴでは 全然盛り上がっていません。
昨夜はベルンで オランダチームが健闘で 
街がオレンジ一色にはなってましたが・・・

Mrs.Yさん、とても暖かい方でしたよね^^
ヨーロッパ中の美術館・博物館を精力的に訪れてらして
本当に感心しました。
また日本で 再開出来ると良いのですが。
Commented by 加代子 at 2008-06-10 15:23 x

  ティミアンさん~☆

そうなんです、またお会いしたいです^^
日本では英国滞在を生かして 教室を開かれると思いますから
たぶん忙しくなるでしょうね・・・・

有難うございます。
コメント下さる皆さんは とっても写真がお上手なのよ。
それで 色々勉強?してます。


<< 徒然事 間違い? >>