13日の金曜日


明日は 13日の金曜日です。

キリスト教徒でもないし、縁起担ぎする訳でもないのですが

少々 気になる日です(笑)



歯医者に行った時 治療はその日になりますが 気にしませんか?

って聞かれて 別に、良いですが・・・とは 返事しました。

やっぱり スイス・フランスでも 気にする人は居るのでしょうね。


それが 先週から風邪を引いて 咳が収まらないので キャンセルしました。

何だか ホッと した様な 複雑な心境(笑)





いえね、これは本当に 偶然の一致なんでしょうが・・・

交通事故で 結局亡くなった父が 最初に遭った事故が 13日の金曜日。

中学時代 ほんの小さな擦り傷から 大変な事になった私の怪我も

13日の金曜日でした。

それで 最初の 腸・内視鏡検査の時は その日を外してもらいました。

先生はスイス・ドイツの方で 迷信を信じる様な人では無かったのですが(笑)



a0086828_16362946.jpg




a0086828_16162244.jpg


新しいのが無いので 薔薇園の写真から 【マダム・デュポン】

下は アブラムシが模様の様で・・・^^;

[PR]
by weierud | 2008-06-12 16:20 | Etc. | Comments(22)
Commented by Hapiness-forever at 2008-06-12 19:39
えっ?!
「きれいな薔薇っ」て見てて
下の模様はなんだろうと
顔を近づけてみてみました
ぎゃー
アブラムシ??
てっきり薔薇の模様だと思ってました
虫弱いんです
でもあんまりそれっぽく見えないので
よかった・・・
こちらはまだ12日木曜日ですが
明日は心してかかります・・?
何を?と自問
Commented by ももリン at 2008-06-12 19:55 x
こんばんは~♪

やはり13日の金曜日て嫌な感じがしますね^^
色々あったのね。

綺麗なバラだと思ったら
アブラムシさんアートですね(笑
Commented by 加代子 at 2008-06-12 20:15 x

  ハピネスさん~☆

ごめんなさ~い^^;
私も 虫には弱いのですが・・・でもこれって 面白いでしょう?

こちらもまだ12日です。今日は珍しく太陽が出てます。
明日は 掃除の日なので ドジしない様、気をつけます(笑)
Commented by 加代子 at 2008-06-12 20:17 x

  ももリンさん~☆

多分 偶然なんですが やっぱり気持ちは悪いです。

薔薇はアブラムシが付くので うちの家には植えてません。
虫類、苦手なんです。
今 友人から貰ったスイカズラに い~っぱい付いていて
主人に駆除してもらわないと・・・と思ってます。
Commented by タマヤン at 2008-06-12 21:00 x
こんばんわ
13日の金曜日は少し気になりますね
でも病院へ行くのは躊躇しないと思います
13日は友引なんです
先日叔父が亡くなったのですがその日に葬儀に関する行事が
出来ないので14日に繰り延べしました
それぞれの国でいろんな慣習があるのでしょうね

カメラを持つといろんなものに目をし向けててしまいますね(*^_^*)
アブラムシ君も立派な被写体だ~♪


Commented by 加代子 at 2008-06-12 21:17 x

  タマヤンさん~☆

病院に行くのは良くても 手術はやはり遠慮したいです。
内視鏡は 腸膜を破る時もある って聞いて恐くって・・・
そうですよね、友引にはお葬式しませんよね。
(叔父様のご冥福を祈って)

アブラムシ君は あまり気持ちの良い被写体ではないです^^;
Commented by non at 2008-06-12 21:43 x
赤いアブラムシなのですね~
模様ではなく 虫だと思うと・・・
ゾワ~っと 鳥肌が立ちそう(笑)
私は 虫はこわくないですが
アリの大群とこの手の小さい虫は
ぞわぞわぞわと してきます~

13日の金曜日
日本は 全く関係ないはずですが
あんまり言われると ちょっぴり気になるかも~
でも 仏教だし~大丈夫(^▽^)V
Commented by HARUママ at 2008-06-12 22:30 x
私もなんとなく気になる13日の金曜日(映画の影響ですが^^;)
加代子さんが体験されたことを思うと、気になられるのは理解できます(;_;)家でゆ~っくり過ごす、休養の日♪と思ってリラックスするのが一番なのかもしれませんよね(^_^)
風邪大丈夫ですか?父もつい先日まで咳がひどかったんです。
治ったと思ったらぶり返すという感じだったので、くれぐれもお体大切になさって下さいね!!
やっぱり雨粒をまとった花はキレイですね~♪
アブラムシをまとったバラも、なんだか不思議なキレイさがあるんだー(゚o゚)と新鮮な驚きでした~!!(芸術的なアブラムシ君達ですね~集まり方が素敵だわん)
Commented by ☆SAKURA at 2008-06-12 22:42 x
こんばんわ~
すっかりご無沙汰してしまいました。

13日の金曜日
☆SAKURAも先ほどふとカレンダー見て「アッ」と思いましたよ。
だからといって、特別な思いはありませんが・・・

暖かくなるとアブラムシ・湧いてきますね。
我が家もパンジーもアブラムシ発生で終了となります。
Commented by 加代子 at 2008-06-13 00:07 x

  nonさん~☆

虫も小さいのがかたまってると気持ちが悪いですよね・・・
赤いアブラムシの周りに緑のが居るけど 違う種類かしら?

13日の金曜日なんて 全然根拠が無い迷信とは分ってますが
無視出来ないのが 恐ろしい(笑) 
Commented by 加代子 at 2008-06-13 00:12 x

  HARUママさん~☆

映画は見て無いのですよ・・・ホラーは苦手で・・・
続編もかなり出てますよね^^;
明日は 家でゆっく~り(笑)

有難うございます。 もう治りかけなんですが
咳が出て・・・お父さまと同じ症状なんですね。

もう薔薇園のお花は 見頃と思いますが 風邪で
出かける勇気が無いです・・・・
Commented by 加代子 at 2008-06-13 00:15 x

  SAKURAさん~☆

私もご無沙汰しておりました・・・^^;
さあて、一年に何度 13日の金曜日があるのでしょうね。
普段は 何気なく過ごしてますから 良いですが 
何か予定が入ると やっぱり気になります。

うちのパンジーはまだ咲いています^^
幸いアブラムシは付いてない様です。
ただ 普通は付かないジェラニウムに アブラムシが!
雨が続いたせいなんでしょうか?
Commented by tonta03 at 2008-06-13 10:11
加代子さん  こんにちわ~
偶然ですが 我家でも13日の金曜日だねと話をしていた所でした
特別拘った事はありませんが
拘っていない加代子さん それだけの記憶が残っていたら
多少とも気になりますよね
無事に過ぎますように(^_^)
Commented by 加代子 at 2008-06-13 14:36 x

  tontaさん~☆

有難うございます。
今日は上天気になりましたが お家でゆっくり過ごして
特別な事は 何もしません(笑)
Commented by juju3291 at 2008-06-13 21:44
★元気ばば★
不吉な予感が・・・・
この柄は何だ・・・・???
アブラムシが模様の様で 【笑】でした。
Commented by 加代子 at 2008-06-13 22:22 x

  元気さん~☆

不吉な日は 良い事があるそうで 今日のユーロロトは
いつもより買う客が多いそうです(笑)
模様・・・アブラムシで お粗末でした。
Commented by mama at 2008-06-13 23:39 x
こんばんわ~
最後のアブラムシ模様のバラが 好きです
なんか 凄みがありますよ~

加代子さんのような偶然が続くと そりゃ気にしますね
避けれるものなら 避けたほうが気休めになります
咳のある時は 歯医者は 問題外ですけどね o(*^▽^*)oあはっ♪
13日の金曜日って 夕飯後に気がつきました (*^O^*)
Commented by 加代子 at 2008-06-14 00:41 x

  mamaさん~☆

偶然の模様・・・面白いですよね^^;
虫じゃなかったら 良かったのですが・・・

普通は気が付かずに 過ごしてる13日の金曜日です。
過ぎてしまえば 何とも無い(笑)
Commented by moo at 2008-06-14 07:11 x
その13日の金曜に、学校でKermesseがありました(^^)
いい天気に恵まれてよかったです。幼稚園で歌の発表会があるのを
全然知らずにいたので、もう少しで出席できないところでした。
末娘がそれなりに歌ってたので、ホッとしましたぁ。
なんかいつも曜日で動いてるので、加代子さんの記事で、
そうか!13日だったのか!と気がつきました(笑)

Commented by pink-sweetpea at 2008-06-14 17:48
13日の金曜日ってないようで、意外とあるんだな~って思いました。
私は日本に住んでいるので、やっぱり仏滅のほうが気になるかしら。
無宗教なんですが。。
バラも素敵ですが、↓ の亜麻の花、とっても清々しいですね~。
『亜麻色の乙女』のお花のことかな?
加代子さん、お身体に気をつけて。ご自愛くださいね♪   *mana*

Commented by 加代子 at 2008-06-14 21:35 x

  mooさん~☆

学校のケルメス、お天気になって良かったですね♪
お嬢さんも しっかりフランス語で歌を!
子供達の成長、学習は 本当に早いですよね^^
Commented by 加代子 at 2008-06-14 21:45 x
  
  manaさん~☆

私も 仏滅や三隣亡の方が 気になります^^;
日本のカレンダーが無いので 有り難い様な(笑)

ドビュッシーの【亜麻色の髪の乙女】が有名ですが
亜麻色って 黄色がかった茶色だそうです。
黄色と言うより もっとベージュの感じかも知れません。


<< 露草 徒然事 >>