人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

日曜エクササイズ


日曜日の朝は 涼しかったのですが 土砂降りの雨になったので

散歩は止めにして プールに行って来ました。

うちから車で10分弱、国連近くの Piscine de Varembe.


日曜エクササイズ_a0086828_2257038.jpg


狭く見えますが 手前の33m幅のプールの奥に 飛び込み用の深~いのと

そのまた奥に 120cm のと 子供用の浅いプールがあります。

屋外にも 150cm の深さのプールもあって キレイです。



私達が行った時、浅いブールには 先客のインド人の御夫婦が。

色々な国の人が来てるので 面白いです。

一時間半程 居て 帰ってきました。

ゆっくり泳ぎますが 水温が低いで カロリーも良く消化してくれるのか

帰ったら いつも体重が減っています ^^

希望体重まで  あと 0.8キロ ♪

日曜エクササイズ_a0086828_2342070.gif


日曜エクササイズ_a0086828_2351314.jpg




日曜エクササイズ_a0086828_2353869.jpg


庭の桔梗です。 

ピンクのは 何故か 4枚しか花弁がありません^^;

Commented by ちぼり at 2008-07-07 01:42 x
加代子さん はじめまして。デンマークに住んでいます。貴女のブログの愛読者です。いつも楽しみにしています。夫はデンマーク人で、息子が一人いて、結婚しています。私もお仲間にはいりたくなりました。
私もプールで泳いでます。私の場合はとても腰に良いです。
Commented by moo at 2008-07-07 02:46 x
日曜日にもやってるんですね。うちの子たちは泳げないので、
連れて行ってもらおうかな・・・。
ホント、今日の天気はずっと雨でうっとうしいですね。
Commented by 加代子 at 2008-07-07 05:10 x

  ちぼりさん~☆

はじめまして! いつも読んで下さって有難うございます。
コメント、嬉しいです^^
ご主人さまはデンマークの方なんですね。
最近はデンマーク、通り過ぎるだけで 滞在したのはもう何年も前です。
今年の里帰りも 帰路はオスロからフェリーで 
Frederikshavn に渡ってドイツに入ります。

プールは良いですよね。
友人は 冷え性が無くなって 風邪を引かなくなったと
言ってます。
Commented by 加代子 at 2008-07-07 05:14 x

  mooさん~☆

フェルネーにも ディヴォンヌにもプールがありますが
うちが行くのは いつもここです^^
クリスマス休暇とメンテナンスの時だけ お休みの様ですよ。
お天気が良い時は かなりの人出です。
お子さん達は楽しいと思います。
Commented by ティミ at 2008-07-07 05:49 x
加代子さんの行かれたプール、私の家の近くのプールと似てます~。
あら?とか思っちゃいました。壁の色が明るくていいなぁ。あがった後は
サウナとかもありますか?サウナあるのは北欧だけなのかな。
すっきりしますよね。水泳って意外なほどカロリー消費高い!
歩くだけでもいいって言われたので前ウォーキングに通ったことが
あります。お腹がすいて大変でしたー。
Commented by 加代子 at 2008-07-07 05:57 x

  ティミアンさん~☆

似てますか~? こちらの人は明るい色が好みですよね。
ソラリウムはありますが サウナは無いです。
ホテルのプールならサウナ付きなんでしょうが・・・
私も友人と行く時は 30分水中歩行します。
一人とか主人とでは 精々15分程度(笑)
泳いだ後は お腹が減りますよね^^;
Commented by ぐらっぱ亭(⌒~⌒) at 2008-07-07 07:59 x
0.8kg?そんなもん、達成も同じじゃないんですか?大体1日で1kgぐらい変動するっていうからね。ま、目標を置くのはいいことですよ、なにごとにつけ。以前拝見したお写真では別に体重落とす必要があるようには到底見えませんでしたがね。
Commented by Hapiness-forever at 2008-07-07 08:15
おはようございます
プール・・・・
友人が薦めてくれて
申込書を持ったまま一月たってしまいました
とてもきれいなスポーツセンターが
できたので行こうとおもってるのですが
水が苦手で・・・
母から水着ももらったのに
今日こそは申し込みに行こう
そんな日が多々
今日こそは・・・・・・・・・・・
目標体重まで0.8?・・
私の朝夕の誤差より少ないです
うらやましい
やっぱりプール行こう!!
Commented by tonta03 at 2008-07-07 08:43
こんにちわ~
目標体重まで0.8キロ うわーーーーつ 羨ましい(^_^)
リタイア後は だんだん目標体重から遠ざかっています(^_^;)
プール此方では25メートルか50メートルなのですが33メートル
この長さは標準なのですか?
私の通っているプールも大人用は深さが150センチ位でした
この後10時頃プールにいってきまーーーす(^_^)
Commented by タマヤン at 2008-07-07 11:41 x
こんにちわ
カラフルな壁で楽しく泳げそうなプールですね♪
我家から50mの近くにプールがあるのですが
10年以上行ったことがありません
理想体重まで0.8kgとは達成したもおなじですなヽ(^。^)ノ
私のバナナダイエットは停滞中ですが
諦めずあと4kg減らすまで続けますよ(^_^)v
我が家の紫の桔梗はもう終わったようですが
手入れせずとも毎年咲いてくれます♪



Commented by 加代子 at 2008-07-07 14:31 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

そうですね、私も朝・夕では その位違います。
それで いつも夜に計ってます^^
太ってはいませんが 一応目標があるんです^^;
でも年取ると 皮膚が弛みますね、今度は筋肉を
すこ~し付けるのが目標になるかも(笑)
Commented by 加代子 at 2008-07-07 14:33 x

  ハピネスさん~☆

私は泳げる様になったのが 50過ぎからです。
今の季節、水は気持ちが良いので ぜひ!
新しい所なら きれいで気持ちが良いと思います。
私も朝・夕だと 1キロくらい違います。
Commented by 加代子 at 2008-07-07 14:38 x
 
  tontaさん~☆

暑いのが苦手なので 夏場は痩せるのです。
これが冬、特にクリスマス・お正月の後は太るのよ・・・

どうして33mなんでしょう、私も分りません。
こちらも 普通のプールは25mです。
ジュネーヴのヴェルネのプールは50m。
ここが閉まってる時に行きますが 50mはちとシンドイ(笑)
ここは 室内が120cmと240cmの深さで 外が150cmです。
Commented by 加代子 at 2008-07-07 14:41 x

  タマヤンさん~☆

理想体重じゃなくて 希望・目標体重なのよ(笑)
理想は 20代の頃で もっと少ないのですが、もう無理。
バナナダイエットで 減らせるなら嬉しいですよね。
停滞中は運動すると良いのですよね。ぜひ水泳を(笑)

ほんと、桔梗は手入れしなくても毎年・花を咲かせてくれて
嬉しいです♪
Commented by HARUママ♪ at 2008-07-07 22:06 x
お嬢さんも努力家というのが、加代子さんのDNA遺伝だと思いました~!
素晴らしいです!加代子さんにダイエットという行為が必要なのか???と以前のお写真を見た時に思っていたのですが(^^ゞ
実兄も私の体型を見て絶句しているので、きっと加代子さんが私を見たら気絶されるかもしれません(T_T)
スイミングって本当にいいっていいますよね♪
加代子さんが書かれていた水温もすごく効果的らしいです!
20代の頃は、スポーツクラブ夜会員で仕事帰りにも水中ウォーキングしたり、ビート板でバタ足(泳げないので^^;)したり頑張ってました~
心地いい疲れなんですよね、運動の後の疲労って!
微妙な女心…こんな体じゃプールで水着になれない…って思考悪循環な私です\(-o-)/
Commented by juju3291 at 2008-07-08 14:37
★元気ばば★
加代子さんのブログは、日本のお庭で読んでいるような風景
プールもキキョウも
ヨーロッパなんですね~~~
Commented by 加代子 at 2008-07-08 15:04 x

  HARUママさん~☆

いえ、年齢相応の標準体重ですので ダイエットはした事がありません。
ただ 普通に食べてますので エクササイズは必要^^;
年取ると基礎代謝量が減るのよ~・・・・

こちらの人は体型全然気にして無いです。
うっそ~!と思うような子でも 平気でビキニ。
年配でシワシワの方でも 臆せず泳いでます。
HARUママさんなんて 太った内にも入らないですよ。
水泳お薦めです^^
Commented by 加代子 at 2008-07-08 15:07 x

  元気さん~☆

日本の植物でも こちらの気候に合うものは 殆どあると思います。
日本名そのまま のや色々あって面白いです。
Commented by mama at 2008-07-08 22:47 x
こんばんわ~
希望体重まで あと800g??? えらいなぁ~
私なんて あと8㌔かも・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
プールのこの壁面は 斬新ですね  これぐらいの空き加減だと泳ぎ易いでしょうね~
マクロも 中々素敵で・・・ 切り取り方も これまた斬新ですね~(^_-)-☆
Commented by 加代子 at 2008-07-09 01:09 x

  mamaさん~☆

今日は涼しいから 食が進みました^^;
今晩 計ると少し体重が増えてるかも?
この1キロ弱ってのが曲者で なかなか減らないのよ・・・

私はノロノロ水泳だから 人の邪魔になっては困るので
もっぱら浅いプールで・・・
33mの方は 少~しだけ泳いで来ました。

お花の撮り方って 未だもってよく分りません・・・
by weierud | 2008-07-06 23:16 | Interests | Comments(20)