ベリー摘み


ヨハン君は 一週間山小屋に滞在して 日曜日にケンブリッジに戻りました。

次の一週間 娘はちょっと寂しそうでした。



次の週も コバルト鉱山跡近くに ブルーベリーを採りに行きました。



a0086828_15214451.jpg





a0086828_19131661.jpg


やっぱり ベリーは少なかったです。

帰りは キラキラ光ってキレイな山道が 少し続きました^^


a0086828_15245442.jpg



a0086828_15252451.jpg


雲母でしょうか?


★  ★  ★


ヨハン君から作ってもらった マーガレットの花輪です。

お姫様気分? でも 眼鏡がねェ・・・




a0086828_15302224.jpg


こちらは 野生のマーガレットが沢山咲いてます♪

昔 クローバーの花で よく作ったのを思い出しました。

[PR]
by weierud | 2008-08-24 15:37 | Norway | Comments(20)
Commented by non at 2008-08-24 19:38 x
マーガレットの髪飾り
素敵ですね~
とってもお似合いですよ (^▽^)V

>雲母 きらら
きれいですね~
もしかしたら 他の鉱物も色々産出する地域なのかも~
ダイヤモンドはなかったですか~(笑)
Commented by HARUママ♪ at 2008-08-25 01:25 x
わ~♪とぉ~っても素敵っ♪
花輪とってもロマンチック☆そしてなによりとっても似合ってますっ(^^)
サラッと、花輪を作ってプレゼントしてくれるって、日本人男性はして
くれそうにないですよね^^;
ま…私には…似合わないですが…(T_T)
ご主人さまも、本当にお優しそうな笑顔で素敵ですね~♪
家族でトレッキングっていいですよね~!
Commented by 加代子 at 2008-08-25 03:56 x

  nonさん~☆

有難うございます。
娘に言ったら 喜ぶと思います^^

お天気が良かったので 道がず~っとキラキラ光って
とってもキレイでした。
雲母の事を キララとも言うのですってね♪
ノルウェーも ちまちま色々な輝石が採れるみたいですが
残念ながらダイヤモンドは聞かないです・・・・
Commented by 加代子 at 2008-08-25 04:05 x

  HARUママさん~☆

山小屋の近くにも マーガレットの花が一杯咲いていました。
ヨハン君は 一番美味しそうで大きなベリーも娘に
採ってやってましたよ^^
若い人たちが仲良くしてるのを見るのは 嬉しいです。
花輪は お天気も良いので乾燥してドライフラワーになるまで
取って置いてたみたいです^^
HARUママさんにも きっとお似合いですよ♪
主人は 優しいのは昔から変わりません(笑)
Commented by emilia2005 at 2008-08-25 04:44
野生だけあって?マーガレットの花が大きいですね。
髪飾り、とっても似合ってますよ(^^) 笑顔も素敵、素敵!

7月岐阜の実家に帰ったら、ブルーベリーがたわわに。
食べきれないほど摘んでも、ご近所さんや友人にお裾分けしても
追いつかない勢いで実がなっていました。
Commented by shibako at 2008-08-25 07:32 x
お久しぶりです。お嬢さん可愛い~。
ご家族でトレッキングってほんとうにいい思い出ですね。
イギリスはすっかり寒くて、、、オリンピックとともに
夏がいってしまいました、、、(涙)
Commented by 加代子 at 2008-08-25 15:03 x

  エミリアさん~☆

イタリアも大きなマーガレットが野生?
有難うございます。女性は度胸に愛嬌ですよね(笑)

そんなに沢山のブルーベリーが?
羨ましいです。 野生の方は少なかったです。
日本は ブルーベリー狩りもあるんですってね。
こちらで売ってるブルーベリーは高くって買えません・・・
Commented by 加代子 at 2008-08-25 15:07 x

  shibakoさん~☆

コメント有難うございます^^
森や山歩きは皆大好きなので 子供達が小さい頃からです。
近くのジュラの尾根を歩いたり 楽しいですよね。

こちらも 朝はぐ~んと涼しくなりました。
次のオリンピックはロンドンですよね^^
雨ばかり降りませんように(笑)
Commented by jiji at 2008-08-25 21:24 x
お嬢さま・・お顔はお父様に似ていらっしゃいますネェ。
日本人らしさはお母さまでしょうかァ・・。
日本も暑い夏でしたがオリンピックの終了とともに急に涼しく成りました。
もう早、秋の気配です。
Commented by タマヤン at 2008-08-25 21:32 x
こんばんわ
しばらく雨が続きそうです
涼しいのはいいのですが1日で十分だ~(-_-;)
父娘のツーショット写真は羨ましいな
二人の表情がステキですよ♪
私も機会を見つけて撮らなくっちゃ(*^_^*)
花輪を作るなんてヨハン君もやりますな~!!
香ちゃんにとってもお似合いですよ(^^♪
Commented by 加代子 at 2008-08-25 22:12 x

  jijiさん~☆

子供の頃は もっと主人に似てました^^;
次女は父親似ですが日本的、長女はどちらかと言うと
私似ですが こちら的で 面白いです。

残暑が厳しいと思ってましたが やっと秋ですか。
朝・夕涼しくなった事と思います。
ジュネーヴ周辺は 昨日の最低気温は一桁でした。
Commented by 加代子 at 2008-08-25 22:18 x

  タマヤンさん~☆

雨が続くと湿気が上がって 不快指数が高くなりそうですが
残暑が終わって そろそろ秋なんでしょうか。

タマヤンさんのお嬢さんは 美人だから 
ツーショット、楽しいでしょう♪
有難うございます。香も気に入って ずっと付けてました。
恋人時代、今が一番幸せなんでしょうねェ。
Commented by tonta03 at 2008-08-26 10:18
こんにちわ ~
此方ではもう30℃超えは難しいでしょう
連日25℃前後の日が続いています
ベリーの収穫 合間に花輪
何と楽しみ方の上手なこと それを素直に喜ぶ優しい心
とても素晴らしいお嬢さんですね
Commented by フェリママ at 2008-08-26 11:30 x
わぁ、マーガレットのティアラ、とってもお似合いですね。
髪が長くて、おとぎ話のラプンツェルみたい!素敵!

↓イギリス人も風が吹いて寒くても、水温が低くても、平気で泳いでいます。なんで平気なのでしょうね?
Commented by Yoko at 2008-08-26 14:07 x
加代子さん、こんにちは!皆さんが仰られるようにマーガレットの花飾りがよくお似合いです。本当に。彼からのプレゼントでうれしい気持ちはもちろんでしょうけれど内面の美しさが写真から伝わってきます。私まで笑顔になって幸せのおすそわけをいただきました。娘さんと一緒に写真のお父様もにこにこですね♪コバルトの森、すごくミステリアスでロマンティックです。
Commented by 加代子 at 2008-08-26 14:48 x

  tontaさん~☆

北海道も30℃以上になると びっくりしましたが
今はこちらと同じ様な 気温ですね^^

大学院の勉強は大変らしいですが オフの時は
皆で色々楽しんでいるみたいです。
休みの使い方が上手なのかしら?
有難うございます。お陰様で 素直に育った様です。
Commented by 加代子 at 2008-08-26 14:54 x

  フェリママさん~☆

マーガレットはクローバーの花より 華麗な感じですよね♪
有難うございます。
英国で美容院に行ったら 髪の多さに驚かれるそうです。
そこまで多いとは思わないのですが こちらの人は髪が細いですものね。

欧米人は やっぱり体温が高いからでしょうか?
夏でもあまり気温が上がらないから 仕方なし??
Commented by 加代子 at 2008-08-26 15:00 x

  Yokoさん~☆

そうですね、BFから作って貰ったってのが 一番なんでしょう。
有難うございます。誰の笑顔でも 見ると嬉しくなりますよね。
年に1,2度しか会えないので 娘と居るのが嬉しくて堪らない様です(笑)

湖の反対側がコバルト鉱山跡で 近くに去年行った
キッテルセン記念館があります。
Commented by mama at 2008-08-27 23:09 x
こんばんわ~

ヨハン君が帰ったら ちょっと寂しげに??
親としたら ちょっと複雑な心境では??
ま お嬢さんが幸せなら 親としても幸せですね
Commented by 加代子 at 2008-08-27 23:37 x

  mamaさん~☆

BFが先に帰ったら やっぱり寂しくなると思います・・・
私達も ヨハン君と一緒で楽しかったので 最後まで居て欲しかったです。
二人一緒でほのぼのした感じで 良かったですよ。
仲が続いてくれると本当に嬉しいです。


<< 最後の日 湖で・・・ >>