人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

アルバム


休みで留守にしていた間 うちの田舎は お天気が良かったらしく

芝は枯れていませんでしたが 雑草がワンサカ!

毎日、せっせと 雑草退治していますが 中々減りません・・・

おまけに キノコがニョキニョキで 秋の気配。



休暇中は

早朝の 湖の輝き・・・



アルバム_a0086828_22454481.jpg


山小屋の 遅~い 夕日


アルバム_a0086828_2311861.jpg


夕日に染まった 草の帯 ♪



アルバム_a0086828_22491153.jpg


ノルウェーの田舎は 清々しくって 心も 休まりました。



Photo album に写真を入れました。

お暇があったら 覗いて下さい ^^

Commented by non at 2008-08-29 07:50 x
朝から 素敵な風景のスライドショーを
見せていただきました~

外国に暮してみたい~と夢見て
商社に勤めたものの・・・(相手はつかまらず~つかまえてはくれず)
結局 地元にずっと住み続けている私ですが~
こうやって リビングに座ったままで
まだ訪れたことのない国の美しい風景に出会えて
とてもしあわせです。 ネットに感謝 (^▽^)V

Commented by フェリママ at 2008-08-29 09:51 x
キラキラと輝く湖。。。とっても綺麗ですね。
ずっと眺めて痛くなる景色です。
Commented by フェリママ at 2008-08-29 09:52 x
ごめんなさい!「眺めていたくなる」が痛くなるって変な漢字変換しちゃってる!!!
失礼いたしました。
Commented by 徒然草 at 2008-08-29 12:52 x
とっても素敵・綺麗なスライドショー※※

本当にきれいですね~~♪
まるで 写真集か はたまた 絵葉書のよう♪

加代子さん とても お上手ですね。 湖など 神秘的に感じますよ※※
Commented by 加代子 at 2008-08-29 14:56 x

  nonさん~☆

アルバム見て下さって有難う^^

外国は・・・長年住んでみて分った事・・・
日本に居て 時々訪れるのが良いような気がします。
地元に落ち着いてるのが 一番です(笑)
Commented by 加代子 at 2008-08-29 14:59 x

  フェリママさん~☆

ノルウェーは大小・沢山の湖があって楽しいです。
滞在した山小屋近くは 大きなのでしたが
森の中を歩いて行って 小さな湖を見るとホッとします。

文字の変換って 時々変なのが出てきますよね(笑)
Commented by 加代子 at 2008-08-29 15:02 x

  徒然草さん~☆

ノルウェーでは お天気に恵まれました^^
雨の日もそれなりに風情があるし・・・

スライドーショー、楽しんで下さって嬉しいです。
(去年と代わり映えしない写真ですが)
Commented by タマヤン at 2008-08-29 22:32 x
こんばんわ
今日は酷い雨です(;_:)
なんと1時間の降雨量が120mmだって!!
いくらなんでも降りすぎですよね
そんなときにアルバム見せていただきましたが
青空が多く爽やかなカップルもいるしすっきり気分になりました(^^♪
それと今回の3作は光を巧みに取り入れていいですね♪
朝や夕方の光はおもしろいでしょう?
Commented by 加代子 at 2008-08-29 22:40 x

  タマヤンさん~☆

ニュースで見ましたが 尾鷲の雨って凄いですね!
洪水にならないのが 不思議。
休暇中は晴れに日が多くて ラッキーでした^^

そうですね、朝と夕方の光って キレイですね。
もっと工夫して撮れば 面白いのが出来たでしょうが
私の腕では 無理・・・(笑)
Commented by emilia2005 at 2008-08-30 01:56
こちらも朝晩とても涼しくなりました。
夏の終わりはちょっと物悲しいような寂しい気持ちになりますが
きらめく湖面を見ていたら、楽しくなってきました。
この湖はノルウェー?
Commented by 加代子 at 2008-08-30 02:35 x

  エミリアさん~☆

イタリアも秋の気配なんですね・・・
そろそろ葉っぱも色が変わりそうで 今年は
秋の来るのが早いような・・・
お天気も段々悪くなって 欝になりそうです。

はい、ノルウェーの山小屋の傍の湖です。
朝日は3時過ぎに昇るので 朝ご飯時の太陽は
もう頭の上です^^;
Commented by mama at 2008-08-30 11:48 x
おはようございます
この時期に会社のエアコンにやられて ダルイです
あの暑い夏も平気だったのに・・・エアコンは苦手です
おまけに パソのゴキゲンが悪くて大汗をかきました

夕日に染まった草の帯は ラッカーを吹きかけたみたいでキレイね~
こんな一部分が染まるのは 見た事ないです 珍しいね
草引きも 疲れが出ませんように
スライドショーは 夜に見せてもらいますね
Commented by Yoko at 2008-08-30 17:16 x
加代子さん、こんにちは!スライドショー拝見しました。謙遜されていますが本当にお写真素晴らしくみとれました。私もこういう風に撮れたらいいのに。。。今回はじめてBGMと一緒に素敵なお写真の数々を拝見してとても爽やかでゆったりした気持ちになれました。ありがとうございます♪
Commented by 加代子 at 2008-08-30 18:04 x

  mamaさん~☆

身体が冷えたのでしょうか・・・
まだまだエアコンのお世話ですから 大変ですね。
涼しくなりだしてから 暑い時の疲れが出るのですね。
お大事に。
うちのPCも 上手く行ったり行かなかったりです。

夕日の木漏れ日が 草に当たって帯になったみたいです♪
雑草は限がないですねェ。
疲れは無いですが 指の爪が変形しちゃった^^;

Commented by 加代子 at 2008-08-30 18:07 x

  Yokoさん~☆

フォトアルバム、覗いて下さって有難う♪
今回は 近くの記念館にも博物館にも 行かなかったので
面白い写真が少なくて ちょっと残念でした。
by weierud | 2008-08-28 23:07 | Norway | Comments(15)