ブラックホール


主人が働いてる研究所のグループに 若いロシア男性が二人居ます。

新しい人は滅多に雇わないのに 優秀な人が来て ラッキーだとの事。

先日 そのうちの一人が 主人にシミジミ言うには

車って ブラックホールみたいなものですねェ・・・・

?? ウン ??

彼は免許取って ルンルンで古~いメルセデス・ベンツを50万程で買ったそうな。

それが 早々に追突されて 修理に20万・・・

一方的に相手が悪いのに フランス語は駄目、英語も怪しいその子は

全部 払ったそうです・・・・

で、後日 友人を乗せてオート・サヴォアに行った帰り道で

なんとイノシシに衝突!

猪は 勢いで宙を飛んで 明後日の方向に・・・

車はラジエーターが壊れて 水漏れ。

近くの村で応急手当をして ホウホウの呈で帰って来たそうです。

車はもうコリゴリ、中古のベンツは売り払ったそうですが

70万使ったのに 手に残ったのは たったの7万円のお粗末^^;



よくは分らないのですが CERNはブラックホールの研究をしてるとかで

頻繁に 抗議や 哀願や 泣きの電話が掛かってくるそうです。

ある女性は 本当に泣きながら

地球が壊れるから セルンでの実験・研究を即・止めてほしいって・・・

日本も開始しますよね?

抗議の電話・メール等 入ってくるのかしら??


a0086828_01142100.jpg




a0086828_0122821.jpg

[PR]
by weierud | 2008-09-07 00:26 | Etc. | Comments(16)
Commented by moo at 2008-09-07 05:52 x
ブラックホールがメインじゃないですけどね・・・。
そんな不安に思うなら、勉強したらいいのに・・・と私は思ってしまう(笑)
自分ちの地下に大きな加速器があって、いろいろ不安に思うんで
しょうね。大きなエネルギーの衝突ですもんね。
アメリカの国立研究所にいたんです。その研究所内に、バッファローの
ファームがあるんですよ。で、「あそこのラボって、放射線とか使う
んでしょ?だから、漏れたらすぐわかるようにバッファロー飼ってる
んでしょ?」って聞かれて、思わず唖然としちゃいましたよ。
そのまえに、研究所の人間が死んでますって。うちの人死んでますって。
無知って面白いなーって思った話でした。
Commented by non at 2008-09-07 08:56 x
>日本も開始しますよね?
ブラックホールの研究ですか?
う~っむ そういう情報はあまり入ってこないですね。

兵庫県の西の端に「スプリングエイト」という放射光の研究施設がありますが それと・・・
岐阜県の「カミオカンデ」では 新しい研究施設ができると聞きましたが
そのどちらかなのでしょうね~

何しろ 私の学生時代には ブラックホールについては
習わなかったものですから 詳しいことはわからないですね~
息子達の小さい頃 プラネタリウムに連れていって
そこで初めて ブラックホールという言葉を聞きました。
今では 日常語にもなって 色々比喩に使われるようには
なりましたが・・・宇宙は謎だらけ~
Commented by HARUママ♪ at 2008-09-07 11:37 x
何がなんだか???(・・?という状況だったので…
思わず「CERNとは」から調べました~(^^ゞ
調べても「ほぇぇ…」程度な私でしたが…
“ブラックホール”って私の中ではSF映画で出てくる程度のもの…
研究している施設があるんだよなぁ(*_*そうなんだぁ…
と、ひたすら、ひたすら感心するばかりです!
核と聞くと、長崎に住んでいるせいか原子爆弾のイメージが
強いのですが^^;被爆とか…でも、レントゲンなどは病気発見で
すごく助けてもらっているものだし…
生き物や地球環境などに害なく万人に幸せをもたらすものを研究
開発して欲しいなぁってそれだけです(^^ゞ
ただ…NUMOの地層処分って、本当に安全なのかなぁって…
これだけ世界的に地震が起きているのに地下300m以深に埋める
みたいだけれど、日本だけでもまだ発見されていない活断層が
あるということ…本当に大丈夫?って不安です
もっと設備投資コストを安く、風力や太陽熱発電に切り替えれたら
いいのにって思います
ロシア人の方が出会われたベンツ…相性がとっても悪かったとしか
言いようがないですよね
私が同じ経験したら立ち直れそうにないです(+o+)

Commented by 加代子 at 2008-09-07 15:45 x

  mooさん~☆

本当ですよね、ちょっとお勉強すれば 危険じゃないって
分ると思うのですが・・・
でも 例のCERN相手に訴訟を起こしたハワイの弁護士さん
彼は弁護士になる前に物理を勉強してたそうですが・・・
思い込みって凄いと思いました。
原子力発電みたいだと誤解する人も多いですよね。
CERNも敷地の草地に 羊を頼まれて放牧してましたが
それも誤解のひとつになるのかも(笑)
Commented by 加代子 at 2008-09-07 15:50 x

  nonさん~☆

NHKのニュースで ちらっと 来年から日本も
ブラックホールの研究をすると耳に挟みました。
「カミオカンデ」のほうでしょうね。

私も学校で習った覚えはないです・・・
ブラックホールの存在は もっぱりSF小説や 映画からで(笑)
不気味な存在ではありますね・・・・
Commented by 加代子 at 2008-09-07 16:18 x

  HARUママさん~☆

>生き物や地球環境などに害なく万人に幸せをもたらすものを研究
開発して欲しいなぁってそれだけです<

  同感です。

NUMOって組織があるのですね。
放射物質の廃棄物って やっぱり恐ろしいですよね。
仰る様に 地下300mじゃ 心許ないです・・・

ロシアの子、" 自動車を買ったよ♪ ” って
とても喜んでいたのに 本当に気の毒です。
50万溜めるのも 大変だったと思うのに・・・・
もしかして 中古のベンツ、曰く付きの物だったのかも?
Commented by tonta03 at 2008-09-08 16:11
こんにちわ ~
此方では信じがたいことが・・・・
言葉が通じないばかりに 一方的に許せない(笑)
>一方的に相手が悪いのに フランス語は駄目、英語も怪しいその子は
>全部 払ったそうです・・・・
でも 可愛そう
Commented by 加代子 at 2008-09-08 17:05 x
 
  tontaさん~☆

そうでしょう?
フランス語圏の人って ズルイって言うかシブトイのよ・・・
機会があったら即・利用?するみたい。
本当に可哀想でした。
Commented by mama at 2008-09-08 22:10 x
こんばんわ
私も よく分からないのですが・・・ブラックホールの研究ですか?
不思議な事が起こるのは 日本では【ブラックホール】とは言わずに 色んな言い方をしますね
占いなんかの その類でしょう? 
私だったら まず その車をお祓いをしたり お酒、お塩で清めますね
なんだか 的外れのコメントだったかな??
でも 何となくそんな感じ~~~~(^^ゞ
Commented by タマヤン at 2008-09-08 22:42 x
ロシアの青年は可哀そうなことしましたね
イノシシの件は仕方ないけど追突されて全額とはね!!
フランス語でまくしたてられたからパニックになったのかな?
彼は一生車を持たないかもしれませんね
Commented by 加代子 at 2008-09-09 00:26 x

  mamaさん~☆

何か因縁付きの車だったのかも知れないので
お祓いするのが一番よね。 ロシアだったらど~するんだろう?
ロシア正教でやってる様に お香をブラブラさせて清めるのかも??
彼は 車はブラックホールみたいに お金を吸い込むって
言いたかったのかも知れません。
Commented by 加代子 at 2008-09-09 00:30 x

  タマヤンさん~☆

そうなんですよ、とっても可哀想でした。
怪しい英語には 私で慣れてる筈の主人も
彼のは 聞き取り難いらしくて・・・
フランス語は それより駄目だそう^^;
軽い事故なので 警察は呼ばず 保険書にサインだけと
思うのですが 相手は何かズルしたのよね!
Commented by 徒然草 at 2008-09-09 10:46 x
ウ~~ん 加代子さんのブログで少し勉強させて貰いました※※

ブラックホールはもとより、 ご主人様 凄い処の研究者の方なのですね!
CERN「欧州原子核研究機構」ですか? 今 始めて知りました。
若いロシアの研究者さん 「自分の車が、巨大ブラックホールに感じた」とは これからの研究も前途多難?
科学的な事分かりませんが、
私達の近く20~30㎞先に 「核融合科学研究所」が出来ています。

これからの地球温暖化・CO2問題には 欠かせない研究だと考えますね。
Commented by 加代子 at 2008-09-09 15:23 x

  徒然草さん~☆

うちの主人は 下働きのタダのエンジニアです^^;
今日も朝早くから Echenevexのトンネルに行きました。
でも日本からは お偉い方がいらして研究してますよ。
ロシアの子はコンピューターに滅法強いので
重宝してるそうです。
「核融合科学研究所」って核の平和利用の為の施設ですか?
Commented by 徒然草 at 2008-09-10 15:21 x
こんにちは※※
核融合とは、「太陽・星からのエネルギーの代わりに、海水を利用して地上でエネルギー作る」地球温暖化も無くなる。この研究所のようですね。(間違ってたらご免なさい)
Commented by 加代子 at 2008-09-10 15:30 x

  徒然草さん~☆

わざわざ再コメント、有難うございます!
海水と核融合 どういう関係なんでしょうねぇ?


<< ボイラー掃除 橋 >>