人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子


庭のチビ桜も 今では3m程に成長 ♪

今年は 例年より少し遅いのですが 咲き出しました。



桜_a0086828_5561928.jpg




桜_a0086828_5151318.jpg




桜_a0086828_5155558.jpg




桜_a0086828_517495.jpg


八重桜ですが ピンクでふわふわの感じ ♪

桜の写真を 少し フォトアルバムに入れてます、宜しかったら覗いて下さい。



今年は 日本土産の体重増加で 桜餅は作りませんでした。

あとホンの少しなのに 減らないのですよねェ・・・・

Commented by きなこ at 2009-04-08 07:26 x
ヨーロッパって、八重桜が多いのでしょうか~。
スウェーデンの桜も八重桜でした。
でも加代子さん家の桜は、薄いやさしいピンクですね~。
やっぱり桜、素敵です~(*^_^*)
Commented by ☆SAKURA at 2009-04-08 14:07 x
こんにちわ
日本はあちらこちら桜満開ですが、はるか離れたフランスでも
今を盛りと咲いているのですね。
桜好きの☆SAKURAはもちろんフォトアルバムもじっくり見せていただきましたが
どれもこれもすばらしいですね!!
透き通ったような写真の数々に見惚れました。
Commented by 加代子 at 2009-04-08 14:50 x

  きなこさん~☆

八重が多いですよね。一重かな?と思っていても
近くで見ると八重桜だったりして。
もう一本ある枝垂れ桜は ぼってりした八重です。
こちらもピンク。
白っぽい桜はあまり見かけませんよね。
Commented by 加代子 at 2009-04-08 14:54 x

  SAKURAさん~☆

色が綺麗ですから 家に植えてる人が多いです。
ジュネーヴのILOの庭に纏めてありますが
日本のように桜並木を見かけないのが残念です。
ハンドルネームがSAKURAさんですものね♪
アルバム覗いて下さって有難うございます。
Commented by ハピネス at 2009-04-08 16:33 x
うちはヨーロッパではありませんが
八重桜です
東京に出てくる前はまだつぼみが固かったのですが
帰る頃には咲いてるかしら?
ちょっと咲くのが遅いんです
そしてもっと色が濃いです
加代子さんのところのは
色が薄くて上品です
うちのは桜餅色
花より団子の私にはお似合いの桜かもです
Commented by 加代子 at 2009-04-08 17:04 x

  ハピネスさん~☆

ハピネスさんちも八重桜ですか^^
東京でお花見をして おうちでも花見ですね♪
桜の花で 塩漬けが出来ますよね♪♪
うちの枝垂桜も八重で 毎年蕾を漬けてます。
こちらは ハピネスさんちと同じく桜餅色(笑)
桜餅は大好きなんですよね・・・・
週末にでも ほんの少し作ろうかしら?
私も 花より団子がいいです^^;
Commented at 2009-04-08 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moo at 2009-04-08 17:24 x
さくら、きれいですね(^^)
桜をみると、春が来た!と言う気持ちになるのは、日本人だからでしょうか。
これから夏に向けて、ダイエットしなければ。
Commented by HARUママ♪ at 2009-04-08 19:46 x
すっごくキレイな桜~♪
全体の姿を見たら木の下の方からたっくさん花を咲かせているんですね♪大切に育てられてるんでしょうね(^-^)
心穏やかになれる桜の花ですよね!!
Commented by 加代子 at 2009-04-08 21:38 x

  鍵コメさん~☆

届いたのですね。
うちでは使いきれませんから ご心配なく^^
Commented by 加代子 at 2009-04-08 21:42 x

  mooさん~☆

こちらは黄色の花が多いですが 桜を植えてる所も
多いですよね^^
やっぱり春は桜です♪
mooさんもダイエット必要なんですか?
夏は猛暑なら確実に痩せるのですが 今年はどうでしょう??
Commented by 加代子 at 2009-04-08 21:48 x

  HARUママさん~☆

多分土壌のせいだと思うのですが こちらの普通の桜は
接木になったのが多いのです。
買った時、そうじゃないのは あれしか無かったです^^;
御隣さんの見事な桜は接木で 幹の上が膨らんで
少々格好が悪いです・・・
桜って葉っぱが虫に食われるけど 結構丈夫みたいです。
Commented by mama at 2009-04-08 22:08 x
加代子さん  こんばんわ
わぁ 素晴らしいピンクだわ 背景も柔らかいブルーだし 素敵~~~
家も見えて・・・一枚目が大好きです

ブログに割く時間が無い時には 
旧知の仲間には つい甘えて・・・・コメントが遅くなりました(許してね)
Commented by 加代子 at 2009-04-08 22:23 x

  mamaさん~☆

可愛いピンク色でしょう? 満開になると少し色が薄くなりますが
それでも ふわふわした感じで 好きな色です。
今日は照ったり曇ったりで灰色の空ですが 
昨夜の雨にもめげず 沢山咲いています。

お仕事も持ってるし 激写の旅もあるし 忙しいでしょう!
夜更かしにならないよう 休んで下さいね。
Commented by タマヤン at 2009-04-09 06:30 x
おはようございます
見事に咲いた桜を綺麗に撮りましたね(^^♪
アルバムも拝見しましたが透過光を入れたのがいいですね
八重桜は豪華な感じで例えたら弾むような春かな?
我家の前にも1本の八重桜が満開です
毎朝豪華な花を見て目覚めてます(*^。^*)
Commented by loccitane39 at 2009-04-09 08:58
わぁ~キャイ~ンでした。。きれいですねぇ。。。。
他の方達のコメントを読んで・・ちょっと不思議でした。
この写真を見て
私は・・日本の桜は、もっと白い と思ったからです
全国の桜情報で・・いろいろなんだなぁ と納得しました。
↑のタマヤンさんの・・弾むような春・・の表現いいですねぇ~
特に「短い命の桜」・・・加代子さん宅の桜は、、一番良い瞬間を
こうしてキレイな姿で残してもらって幸せですね♪
Commented by 加代子 at 2009-04-09 14:52 x

  タマヤンさん~☆

有難うございます。
透過光を入れると お花が透き通って見えて
柔らかくて軽い印象になるので 気に入っています。
豪華な八重桜でお目覚め!って良いですねェ♪
うちも2階の寝室から 両隣さんの大きな桜が見えます^^
Commented by Yoko at 2009-04-09 14:56 x
加代子さん、こんにちは。皆さんと同じく透き通るようなほんのりピンクの桜を堪能させていただきました。モデルももちろんよいのですけれど、素敵なお写真です。例のウンガロの薄い羽のような生地を重ねたピンクのオートクチュールドレスを思い出します。
Commented by 加代子 at 2009-04-09 14:56 x

  loccitane39さん~☆

私もNHKのニュース等で見る日本の桜は白っぽいと思ってました。
桜でも 色々な種類があるのですねェ。
うちのサクランボの成る木の花は 白いです^^
こちらの桜の花は丈夫なのか かなり長い間咲いています♪
Commented by 加代子 at 2009-04-09 15:02 x

  Yokoさん~☆

沢山写真を撮ったので どれを載せるか迷いました。
そろそろ満開になって 色が少し薄くなりました。
ウンガロのドレス、春の精みたいなんですね♪
Commented by ティミ at 2009-04-09 17:21 x
加代子さんのお家には桜が咲くんですね。とってもきれい!!
この時期が楽しみですね。桜ってやっぱり日本人とは切っても
きれない花なんですね。うちも植えようかな。こちらのもやっぱり
八重で色がもっと濃いようです。
Commented by ふゆ at 2009-04-09 21:27 x
八重桜とっても綺麗です☆
桜は今の季節見れないので、写真載せてくださって
嬉しいです、ありがとうございます(^^)
どの写真も綺麗にとれていて
美しいですね。あの木の下でお弁当を食べたりしたいな、と
思ってしまいました。
加代子さんは旦那さんと、お花見をしたりするのでしょうか??
Commented by 加代子 at 2009-04-09 22:23 x

  ティミアンさん~☆

福岡県人だからか?桜より梅の方が好きです(笑)
でも紅梅は枯れてしまって・・・白は少し寂しい感じです。
見つけたら紅梅を買おうと思ってますが 見つかりません。
北国の方が 桜の色が濃くなる様ですね^^
庭に一本でも桜があると華やぎますから ぜひどうぞ!
Commented by 加代子 at 2009-04-09 22:30 x

  ふゆさん~☆

そちらは これから冬に向かうのですね・・・・
植物園で10月桜ってのを見ました。
ILOの桜は2度咲きする時もあります。
こっちの人、花見の習慣はないので 今までやってません。
お天気が良いと暖かなので 桜の下で楽しめますね。
休日もお天気が良かったら お弁当までいかなくても
お抹茶でも頂きましょうか。
お隣さんの桜も一緒に楽しむなら 1階のバルコニーから
お茶するのが良さそうです♪
by weierud | 2009-04-08 05:22 | Seasonal | Comments(24)