娘達


娘とヨハン君が 英国から 木曜日に着きました。

その日は 気温が34℃近くまで上がって 暑かったです・・・・

でも ヨハン君のお土産のチョコレートは大丈夫でした♪


a0086828_15464268.jpg




a0086828_15471788.jpg


英国のチョコ、スイスのとはまた違った味わいがあって 面白いです。

左端のオレンジ入りのが 酸味が強く 珍しい味でした。

娘からは 英国大衆紅茶のヨークシャー・ゴールド・ティー(笑)

ジュネーヴでは なかなか無い生姜の塊にチョココーティングしたジンジャー・チョコも。

雨が降って 次の日の気温は20台、急に涼しくなりました。

主人の調子が悪かったのですが ヨハン君達は昼からCERNのコンピューター室を見学。

次の日のメールに 主人の上司が新インフルエンザに罹ったとの連絡が!

[PR]
by weierud | 2009-07-19 16:01 | Family | Comments(16)
Commented by juju3291 at 2009-07-19 19:18
★元気ばば★
ご主人様はインフルエンザ???
心配ですね
Commented by 里の猫 at 2009-07-19 19:18 x
イギリスにもおいしそうなチョコレートあるんですね(失礼!)
ジンジャーの入ったの食べてみたいです。
Commented by loccitane39 at 2009-07-19 22:33
オレンジとチョコレートの組み合わせが、、一番好きです。。
こんなに美味しいものがあったのだ!と
初めて食べた時に感動しました。。
棒チョコが・・ミルクの度合いが色で判るのが面白いですね。。
でも、、、チョコレートの本場のスイスに・・・
チョコレートをお土産にする・・ヨハン君がいいなぁ~です~♪
Commented by タマヤン at 2009-07-19 22:56 x
ありゃ 新型インフルエンザ罹ってなければいいですが・・・・
伝染力は強そうだけどタミフルが効くようだし日本ではあまり話題にならなくなりました
でもしばらくは心配ですね

ハンサムボーイを迎えてしばらくは賑やか過ごせますね(^^♪
美味しいチョコレート食べた~~い
Commented by 加代子 at 2009-07-20 00:00 x

  元気さん~☆

多分違うのだと思うのですが 疲れ気味なのかも?
本当だったら皆に移して 大変な事になります・・・・
Commented by 加代子 at 2009-07-20 00:03 x

  里の猫さん~☆

イギリスのミント・チョコは美味しいです^^
でも 私はスイスのチョコの方が好みなんですが
珍しいのは なんでも頂くのが楽しいです。
大きな砂糖煮の生姜にチョコのコーティングで美味しいですよ♪
Commented by 加代子 at 2009-07-20 00:06 x

  ぶんぶんさん~☆

私もオレンジにチョコのコンビが大好きです♪
お土産に貰ったのは オレンジでもとっても強い酸味が入っていて
好き嫌いが分かれると思います。
主人がチョコレートが好きなので お土産だと思います。
Commented by 加代子 at 2009-07-20 00:10 x

  タマヤンさん~☆

多分大丈夫だと思いますが ちょっと怖いですねェ・・・
年配の人は罹りにくいと思っていましたが 上司は40代後半。
出張が多かったので イギリスで移ったのかも?

一遍に二人増えて 賑やかです。
で、今日の夕方 大学の同期生がジュネーヴ入りします。
もう少しして迎えにいって 皆で夕食なんですよ^^
Commented by Yoko at 2009-07-20 02:09 x
加代子さん、こんにちは。今頃皆さんで楽しく夕食のひとときでしょうか。娘さんがかえってこられる日を加代子さんもダンナさまもきっと楽しみにされていたのでしょうね。はやくダンナさまの体調が元に戻りますように。先日のベルリンのうーばーんとせすばーんの記事もとても楽しく読ませていただき、ここに居ながらにしてベルリン観光させていただきましたありがとうございます♪ ううそれにしてもチョコレート美味しそう。。。こちらの写真にも目が釘付けです。(笑)
Commented by grappa-tei at 2009-07-20 09:42
危ない、アブナイ、油断大敵。何となく一過性のように錯覚していると、飛んだしっぺ返しが。日本でも盛んに警告が出されていて、秋口から大量感染が懸念されています。今のところ、タミフルーの備蓄は万全でないにしろ、他国よりはベターな状況とのことですが・・・。用心に越したことはないですね、お互いに。
Commented by HARUママ at 2009-07-20 11:27 x
やだ…(T_T)ご主人さまは大丈夫ですか?そして、加代子さんも大丈夫ですか?新型インフルエンザに罹られたのでは???
加代子さんのチョコ写真見て、居てもたってもおられず冷蔵庫の中にあった“キットカット”を食べました…写真を食い入るように観ながら自己暗示で「私は、今、コレを食べてるの!オレンジ風味の~ジンジャー風味の~」っと^^;
こちらも、最近ずーっとエアコンの効かない洗面所などは室温30℃キープ湿度も90%…今日なんか31℃の90%超えです((+_+))
はぁ。。。梅雨とは言わず、夏も早く過ぎ去って行って欲しいなぁ。。。
お身体、くれぐれも大切になさって下さいね!!
Commented by 加代子 at 2009-07-21 03:34 x

  Yokoさん~☆

今日は友人共々お城巡りに行ったので 少しバテ気味です。
お昼のチーズフォンデューが重かったので 夕食は遅めです。
有難うございます、ご心配おかけしましたが 主人は大丈夫の様子です。
ただヨハン君が喉を少々痛めて咳が・・・まさかインフルエンザじゃないですよね(笑)
チョコ、思ったより美味しいです。食後に少しづつ頂いています♪
Commented by 加代子 at 2009-07-21 03:40 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

そうなんですよ・・・・まさか上司が罹るとは思ってもみませんでした。
仰るように秋口から どうなるか少し心配です。ワクチンは間に合うのでしょうか?
タミフルも効かない新型インフルエンザもあるそうですし。
もう歳だから大丈夫と思っていたのですが 免疫がある人は80歳以上?
私達も心配ですね・・・・
Commented by 加代子 at 2009-07-21 03:47 x

  HARUママさん~☆

ご心配お掛けしましたが 大丈夫のようです^^;
お天気が良かったので 朝からスイスのお城に行って来ました。
夏休みで観光客が沢山居ましたが 皆さん元気そうでした。
こちらも30℃を超える日はありますが 湿度が90%ですか!
それじゃ食欲が落ちてチョコも駄目そうですが 違うの?
本格的な夏は これからですよね、夏バテしないように気をつけて下さいね。
Commented by 徒然草 at 2009-07-21 10:53 x
ご主人さま、ドイツでのお仕事で お疲れになられたのでしょうか※※

エッ!フランスで新型インフルエンザですか!
私はまたまた 新型インフルに突入するのですね!!

地下鉄の駅構内、彫刻も素敵ですね。 電車に自転車を積めるなんていいですね。

加代子さん、フランスのお土産で ワイン・チーズ・ジャムなど 私達の口に合うような銘柄は何でしょうか?
お奨めの物があったら 教えて下さい。
チョコなどお菓子類はどんなものでも 食べられると思いますが。
Commented by 加代子 at 2009-07-21 21:26 x

  徒然草さん~☆

ドイツは趣味で行ったのでルンルンでしたが フランスに帰って来てから
溜まった仕事が山積で 疲れたようです。
ヨーロッパはスペインとスイスで新型インフルエンザが多いみたいですが
フランスもかなりいます。段々増えてるようで心配、
でも皆さん 別に警戒して用心してる風もないです^^;

古い駅はきちんと整備してあると 気持ちも悪くなく新しいのと違って
独特の雰囲気があって良いです。

ワインは私はブルゴーニュが好きですが まあまあの値段は当たり外れがあるし
ボルドーは濃厚な感じで薬臭いのが多いので苦手です。
でもお酒の好きな方は 好まれる様ですよ。
一般的には一番手頃な(値段も味も)コート・デュ・ローヌがお勧めです。
チーズは癖の無いBrie とかクルミ入りのが良いかも?
カマンベールは匂いが強いですものねェ。
ジャムは St.Dalfour 社のが砂糖無し、無添加で好きですが
日本にも売ってると思います。


<< ベルリン王宮 交通機関 >>