そして誰も・・・・


友人のAさんが 火曜日に帰国。

すぐ後の22日には ヨハン君と娘が 英国に戻りました。

楽しい時は すぐに過ぎてしまうのですねェ・・・・

娘達が滞在中は ヨハン君が友達とよく行ってたと言う Allondon の水源で水遊び。


a0086828_2202443.jpg



a0086828_222077.jpg



a0086828_2223711.jpg


娘の小枝が(一番後ろの小さな花付き)一番早く 流れました ♪

家で バーベキューの後の マシュマロ焼き ♪♪

溶けたマシュマロが 垂れるゥ・・・・^^;


a0086828_2241888.jpg


友人も一緒に 生春巻き。 年寄りの Up は 遠慮しました(笑)


a0086828_228599.jpg


友人のAさんも一緒に シオン城と グリュエール城 見物。



a0086828_2285896.jpg


本当に短い休みでした・・・・

★  ★  ★


娘達が立った同じ日の夕方 ブログ友達の 里の猫さん と きなこさん に会いました。

里の猫さんが 所用でスウェーデンからジュネーヴ入りなさったのです。

ホテルの部屋で 小一時間お喋り(暑かった!!)

その後 近くのヴェトナム料理店で お食事。

私は初めてお会いしましたが お二人は前からのお知り合い^^

田舎者の私と違って お二人とも話題が豊富な 素敵な方でした。

[PR]
by weierud | 2009-07-24 22:26 | Friends | Comments(18)
Commented by loccitane39 at 2009-07-25 00:17
お嬢さん達がお帰りの日に・・お友達に会えて良かったですね~♪

↑写真左下の・・こちらを向いてるサングラスのステキなマダムは・・
加代子さん~?   帽子がお似合いですよ。。 
お嬢さんとヨハン君も・・お似合いですね。。
お嬢さん・・いつも笑顔で、、笑顔がステキだな と思います。。
ヨハン君は箸の持ち方が上手です・・
もうすっかり家族に溶け込まれていますよね。。
錦糸玉子があったのが嬉しいです。。
Commented by 加代子 at 2009-07-25 05:07 x

  ぶんぶんさん~☆

娘達を空港に送りに行って 折り返しジュネーヴの街まで・・・
少し慌しかったです。
その日は主人一人夕食で ちょっと申し訳なかったです(笑)

ありゃりゃ~! 本当だわ、写ってるとは思いませんでした。
有難うございます、帽子は友人が日本から持って来てくれたんですよ。
きちんと日差しをさえぎってくれる優れものです^^
ボンネット・スーちゃんみたいな白い帽子が 友人のAさんです♪

ヨハン君は 次女と同じ研究室のドイツの子から紹介されたそうですが
後で 近くに住んでた事が分かって 話しが弾んだみたいです。
息子のいない主人は 共通の話題もあるので とても喜んでます。
義理の息子になると嬉しいのですが こればかりは まだ分かりませんねェ。
テーブルの向こうは エビとキュウリ。
お昼はバーベキューで 沢山頂いたので 少なめで大丈夫と思ったのですが
ヨハン君はよく食べて足りないくらいでした(笑)
Commented by きなこ at 2009-07-25 09:41 x
Allondonの水源って、まるで日本みたいですね~☆
どのあたりにあるのですか??
行ってみたいです~(*^_^*)

バーベキュー羨ましい~。
お庭があるといいですね~(と、こういう時は思う・・・(^^ゞ)
スーパーで、バーベキュー用のお肉やお魚のセットを見るたびに、
バーベキューがしたくて・・・。
でも、する場所がなくて実現しません・・・(;一_一)

お客様があって、お忙しくされていたのですね・・・。
でも、加代子さんにお会いできて嬉しかったです。
初めてお会いしたのに、初めてのような気がしませんでした(*^_^*)
またお目に掛かれる機会があると嬉しいです。
Commented by HARUママ at 2009-07-25 14:21 x
涼やかそうなAllondonの水源!マシュマロ、美味しそう…^m^
蒸し暑かろうとも、夏バテ知らずというか、食欲底抜けな私です(^^ゞ
美しい街並みですね~♪気持ち良さそう~!!
ベルリンの街のアルバムも観ました~!!見事な芸術作品な建物ですよね(@o@)☆彫刻をそこかしこに設置して街全体が美術館ですよね!
一番いいなぁ~♪と思ったのは、鉄柵の装飾!素敵ですね~!!あ、街頭も相当いいなぁ~♪ってうっとり観ました^^
下記事のミニチュア!私こういうの大好きだから、直接見れたらずーっと長居しそうです(^^ゞパラダイスです~!私にとってこんなスケールのミニチュアは!!
Commented by Yoko at 2009-07-25 16:55 x
加代子さん、こんにちは。ご家族とご友人の皆様とお会いされて短く感じられたとのことですが充実したお休みを過ごされたのですね。Allondonでの水遊び、飾りをつけた小枝を皆さんで流して競争なんて粋な川遊びですね♪ お嬢さんとヨハン君ほんとうに仲むつまじくってお似合いです。BBQでの服お嬢さんのカーディガンの色がちゃんとヨハン君のTシャツのふちの色とあってておおお~♪と感嘆しております。
Commented by 加代子 at 2009-07-25 18:04 x

  きなこさん~☆

Allondon 水源は Echenevex にあります。
グーグル・マップで地名を入れると 水源も出てきます。
雪解けの時に水が一番多いみたいですが そんなに大規模ではないです。
散歩だけならスイスの Versoix 川の方が起伏があって面白いですよ。

テラスかバルコンがあればマンションでもバーベキュー出来るのですが・・・
ローヌ川沿いでやってる人もかなり居ますよね^^

ブログにお邪魔してるので 初めての気がしませんでした。
色々面白い話しが出て 楽しかったです♪
日本語で喋られるってのは 良いですよねェ。
またいつかオフ会しましょう。
Commented by 加代子 at 2009-07-25 18:10 x

  HARUママさん~☆

水源に行った時は 朝だったし寒いくらいでした。
大きな水車があったらしいですが 基礎の石だけで何も無かったです。
マシュマロは溶かして食べると美味しいですよね♪
ヨハン君は焼きすぎて トロトロに溶けて食べにくそうでした^^;

田舎に住んでいるので ベルリン等の都会に行くと 目新しくて写真ばかり撮ってました。
緑も多い街で 私達は気に入りました^^
ミニチュア、お好きですか? 
これも精巧で良かったですが アンティークマーケットで ミニチュアの銀器や玩具がありました。
Commented by 加代子 at 2009-07-25 18:19 x

  Yokoさん~☆

ヨハン君は 私達も居たスイスの町に住んだ事もあるし 父親がフランスの町に住んでいるので
この辺の地理には 私達より詳しいようです。
異郷のケンブリッジでは 同郷?って事で親しくなったのでしょう^^
服装には無頓着なので お揃いは偶然です(笑)
Commented by galleriaarsapua at 2009-07-26 07:39 x
見ているだけで涼しくなるような川の写真ですね。
同じヨーロッパでもイタリアとは光の強さとか違いますね。
下のアンティークの記事にコメントしました。
イタリアのそれも自分の街に籠っている私,こちらで違うヨーロッパの街や暮らしを楽しませて頂いてます。
Commented by フェリママ at 2009-07-26 11:03 x
涼しげなお写真が素敵です。
にぎやかで楽しいホリデーだったのですね。
我が家ももうホリデーはおしまい。
ケンブリッジ近郊の畑も麦が金色に実り、もうすでになんとなく秋の気分です。
Commented by non at 2009-07-26 17:36 x
加代子さん
スイス旅から帰って来ました。
私は コンサートの為 二日早く帰国しましたが
その分 短いのだからと 充実して過ごせたような気がします。
初めてのシャレー泊も 楽しかったです。

日本では そんなに不恰好でもない夫なのに
あちらのスマートな男性の中にいると
とても足が短く見えました(笑)
もちろん 私も同様ですが・・・

グリュエール城
以前の旅で 訪れたことがあります。
お城までの街並みが まるで童話の世界のようでした。
Commented by 加代子 at 2009-07-26 18:33 x

  Kazukoさん~☆

ジュラの山からの水が水源です。
周りは木が鬱蒼と茂ってるので 少々暗かったです。
朝はかなり早かったので ジャケット着て丁度良いくらいでした。

過去ログ読んで下さったのですね。
アンティークマーケットは もう少しゆっくり覗いて見たかったですが
お客さんは殆ど居なかったので 敷居が高くって(笑)
Commented by 加代子 at 2009-07-26 18:38 x

  フェリママさん~☆

そうなんです、楽しい時はすぐに過ぎてしまいます・・・
まだ8月になってないのに もう秋の気配ですか!
ホリデーが終わると なんとなく夏も終わった気分になります。
でも こちらの気温は まだまだ30度台が多そうです。
そちらは涼しそうで 時には寒い時も?
それで新型インフルエンザが流行るのですねェ・・・・
お気をつけて下さいね。
Commented by 加代子 at 2009-07-26 18:44 x

  nonさん~☆

スイスでは シャレーに泊まられたのですか。
お天気も良かったでしょう? スイスらしい滞在で楽しそう♪
山歩きも沢山なさったのでしょうね。
スイス・ドイツ圏やイタリア圏は こちらとは又違った感じで素敵です。

うちの主人も短足・胴長で~す。
背が高いのと 太ってないのが救い(笑)
って 人の事は言えませんが^^;

旅行の後、すぐにコンサートでお疲れでしょう。
時差ボケは大丈夫ですか?
Commented by juju3291 at 2009-07-26 21:46
★元気ばば★
マシュマロ焼きとは・・・・・?
楽しい時間でしたね。
Commented by 加代子 at 2009-07-26 22:24 x

  元気さん~☆

バーベキューの終わりに 残り火でマシュマロを炙って溶かすのです。
そのまま食べるより とろり と甘みが増して美味しいです。
若い子がいると それだけで元気がもらえます^^
Commented by タマヤン at 2009-07-27 12:27 x
こんにちわ
近くのエビアンで行われたゴルフトーナメントで宮里藍ちゃんが優勝しました\(^o^)/
アメリカに行ってから4年目の初優勝だから感激ですね♪

相変わらずにこやかなお嬢さんを見ると幸せな気分になります
もうイギリスへ帰られたのですか
楽しい時間の過ぎるのはあっという間ですね!!
ところで手前の大きな葉と花で飾った枝は誰のかしら??
Commented by 加代子 at 2009-07-27 14:34 x

  タマヤンさん~☆

藍ちゃん、良かったですね^^
ゴルフには疎いので 知りませんでした。
スイス・ロマンドのニュースでは やってなかったです・・・

そうなんです 一週間も居ないで 帰ってしまいました(涙)
毎年2週間は一緒にいるのですが 今年は実験に論文が忙しいらしくて・・・
大きな葉っぱのは ヨハン君のです。
大きすぎて 流れの途中でひっかかってしまいました^^;


<< 誕生日 ベルリン王宮 >>