誕生日


孫の詩織の 9歳の誕生日が 23日だったので 

長女が写真を送って来ました ^^


a0086828_17203861.jpg




a0086828_17212599.jpg




a0086828_17221254.jpg


長女は 昔から 顔があまり変わらなかったのですが

詩織は 大人びた顔になって 変わりかたが激しいようです(笑)

おまけ ↓


a0086828_1724525.jpg


下の孫娘の愛子、次女が カードとプレゼントも送ったようです。

うちも サマードレスを一枚。

おねえちゃんだけに プレゼントだと ちと可哀想ですものね ^^

[PR]
by weierud | 2009-07-27 17:29 | Family | Comments(22)
Commented by loccitane39 at 2009-07-28 00:37
ぬけるような白い肌と青い瞳・・
9才とは思えない・・しっかりした顔立ちのお孫さんですね!
しかと相手を見て、、賢そうな美しさと爽やかさがあり~で、、
何だか楽しい人生が待っているようで・・激しく羨~♪です。。
ティミアンさんのお嬢さんもそうでしょう?    ・・・・う~ん、、、、、、、
のっぺりした日本人の夫との結婚を・・激しく後悔するひと時です!
それにしても、、、4月のお誕生日の愛子ちゃんとは別人のような、、
いろんな顔を持つ愛子ちゃんに・・笑~です。。
Commented by 加代子 at 2009-07-28 03:33 x

  ぶんぶんさん~☆

ね、日本人の血がクオーター入ってるとは思えないでしょう?
自分の孫とも思えない・・・
見かけは賢そうなのですが 実際は違っていて長女泣かせです(笑)
本を読むのやお芝居するのが好きだそうですが もっと賢かったらねェ。
英国の片田舎に住んでますから 楽しい人生ねェ・・・平凡になりそうです。
愛子は面白い子のようで こちらの方が期待できます^^
Commented by tonta03 at 2009-07-28 18:35
こんにちわーーー
金髪に青い瞳
素晴らしい成長ぶり 随分大人ぽっくなりましたね
さぞかし加代子さんも手放しで 喜んでいられるのでは
将来が楽しみでしょう
我が家も 娘が嫁いたので何時かはと夢見ています。
Commented by 加代子 at 2009-07-28 21:09 x

  tontaさん~☆

孫達は近くに住んでないので イマイチ実感がないです・・・
おまけに似てないので よその子みたい。
長女からは 愚痴を聞くことが多いですし(笑)
何とも育てにくい子のようですわ^^;
お嬢様が お嫁に行かれたのですね、おめでとうございます。
そのうちですね♪
Commented by elliottyy at 2009-07-28 22:06
加代子さん!
こんにちは~~!!
わ~ん!すごく美しいお孫さん☆
うっとりしちゃいます~~^^
私も国際結婚して、子供たちがだれと結婚するのか、、いろいろ考えて孫の顔を想像するのが楽しみだったりして^^
家の息子は絶対日本人と結婚すると思います。100%(爆)
娘はきっとイギリス人かな~~。(笑)

健康でこうして成長をお祝いできるのって幸せですね^^

詩織ちゃん!お誕生日おめでとう~~♪
ますますかわいくきれいに成長されるのででしょうね^^

愛子ちゃんのこの笑顔☆もかわいい~~♪癒されます☆
Commented by nashiriko at 2009-07-28 22:18 x
ひやぁー、妖精かと思いました・・・。
ほんとに、クォーターですか? アジアの血が感じられません・・・。
でも、ハーフちゃんより、クォーターちゃんぐらいのほうが、美形に仕上がる(笑)って聞きますよね。
こんな美しくてチャーミングなお孫ちゃんたちがいるなんて、加代子様お幸せ♪
そして、こんな素敵なブログを書いてらっしゃるセンスのいいモダンなおバァちゃまがいて、お孫ちゃんも幸せです♪
Commented by 里の猫 at 2009-07-29 00:07 x
最高にかわいらしいお孫さんですね。
お誕生日おめでとう。

ところで、私のブログにコメントありがとう。
昨日の分だけコメントが表示されません。
こちらを借りて、御礼申し上げます。
毎日気が狂ったみたいに食べてました。
Commented by 加代子 at 2009-07-29 03:59 x

  いっちゃん~☆

いつ見ても 自分の孫とは思えません(笑)
うちの主人も婿もブルーアイズですが 二人とも髪はダークです。

お子さん達は 将来誰と結婚するか まだまだ分かりませんよね。
二人とも英国人だったりして・・・でもロンドンは外国人が多いから
何とも言えませんね^^。

有難うございます。
健康で育ってくれるのが 一番嬉しいですよね。
でも欲を言うと もっと賢くなって欲しいです(笑)
愛子はもっと日本的な感じで 面白い顔をしてます。
Commented by 加代子 at 2009-07-29 04:07 x

  nashirikoさん~☆

上の孫娘は 全くの西洋人顔ですが もしかしたら次の代にでも
東洋的な顔が出てくるのかも知れません。
色々混じってると 意外性があって面白いです。

見かけは良くても 手のかかる子だそうで 長女の悩みの種です。
10代になるともっと大変になりそうで 少々怖いと言ってますよ。

日本語は全然出来ないので 私のブログを見てくれる可能性はゼロですわ(笑)
Commented by 加代子 at 2009-07-29 04:11 x

  里の猫さん~☆

有難うございます^^
でもねェ・・・もう少し大人しくて 賢かったら嬉しいのですが・・・・

ジュネーヴでは美味しいものを沢山召し上がったのですね^^
暑い時に食欲があると 元気一杯、良いですね♪
Commented by HARUママ at 2009-07-29 09:21 x
本当だー!!詩織ちゃん、すっごく大人っぽくなられましたねー!!9歳ですかー!?。。。色っぽくも見えるなんて。。。3●才の私は未だに色気などない…一生持ち合わせられなさそうですが(~_~;)
瞳の色が色々あるってうらやましいなぁって思います
愛子ちゃんはブラウンゴールド系な瞳なのでしょうか?
詩織ちゃんはスカイブルーのように見えます(^・^)
サマードレスに、ラッコのカード、と~ってもかわいいです♪
愛子ちゃんのニッコリ笑顔が一番かわいいかな^m^
Commented by Yoko at 2009-07-29 14:31 x
詩織ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ 皆さんおっしゃるとおりのとても大人びた美しいお顔だち。ママの長女さんは育てるご苦労がおありになるとかでも愚痴や悩みも言える加代子さんがいらっしゃるから心強くておられると思います。愛子ちゃんのキュートさがまたかわいいです。姉妹それぞれに個性があってよいですね!何色の瞳でもいくつになってもいつも好奇心あふれるキラキラした目は美しいって思います。
Commented at 2009-07-29 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2009-07-29 15:12 x

  HARUママさん~☆

こっちは小さくても 大人びた感じの女の子が多いです。
小学生でも ビックリするほどセクシーな子も^^;
育ちすぎて 高校生でおばさん風な子もいますし(笑)
愛子の目の色もブルーです。
カメラのフラッシュの色が 入ったようです。
次女の選んだラッコのカード、可愛いですよね♪
Commented by 加代子 at 2009-07-29 15:17 x

  Yokoさん~☆

有難うございます。
夏休み中が誕生日なので お友達も旅行へ行った子が多く
一人だけ来てました。
子供によって 育てやすい子とそうでない子が居るみたいですが
詩織は 本当に難しそうです・・・・
長女も次女も素直でおとなしい子だったので 私は本当に楽でした。
長女の話を聞いてると びっくりする事も沢山あります。
Commented by 加代子 at 2009-07-29 16:15 x

  鍵コメさん~☆

覗いて下さって有難うございました。
お返事しておきました^^

こちらには長いだけで 言葉も不自由なので
知らない事がいっぱいです^^;
色々心配事もあるのですが なるだけ気楽にしようと思ってます。
Commented by akageno-ann at 2009-07-29 19:19
こんにちは・・なんて可愛いお孫さん・・
おばあちゃまのこと大好きですね・・
本当に羨ましいです。
詩織ちゃん 私の親友のお子さんも同じ字なんです
9歳のお誕生日おめでとう!
成長も嬉しいけど・・ちょっと時間よ止まれ・・という
気もしてしまいました。
Commented by 加代子 at 2009-07-29 22:00 x

  annさん~☆

有難うございます。
普通はアイルランド名の モーナと呼んでるそうです。
優雅な名前なので気に入ってますが 少々名前負けのようです(笑)
お喋りが止まらない うるさい子だそうで^^;
親友のお子さんはおとなしい子なんでしょうね? 
長女は早く大きくなって 独立して欲しいと申しております(笑)
Commented by 徒然草 at 2009-07-30 15:56 x
お孫さんの お誕生日おめでとうございます※※
とっても お綺麗で、九歳とは思われないですね。
お二人のお孫さんとも お可愛らしいです。

次女さんや 他のお客さまも来られて楽しかったでしょうね。
ご苦労様でした。
Commented by 加代子 at 2009-07-30 16:38 x

  徒然草さん~☆

有難うございます。
こちらは大人びた子が多いですが うちのは多分写真の所為?
近くに居ないから イマイチ可愛さが分かりません(笑)

とっても楽しかったですよ。
でも ほんの短い間で アッと言う間に終わりました。
もっと長く居て欲しかったです。
友人はお城見物はしましたが ジュネーヴの街は車の中だけなのよ。
Commented by moconail5ott at 2009-07-30 21:36
こんにちは。
お孫さんのお誕生日おめでとうございます!
9歳ってこんなに大人っぽいのですか??
娘はあと2カ月で3歳ですから6年後にこんなに
大人っぽくなるなんて想像もできません~。
愛子ちゃんもかわいらしいですね!
ブログを見ているといろんな方たちの子供たちの成長が
楽しみです、親戚のおばさん気分です(笑)
Commented by 加代子 at 2009-07-30 22:50 x

  moconailさん~☆

すみません、お名前何と呼べば宜しいのかしら?
有難うございます。
今頃の子はこんなものじゃないでしょうか(笑)
もっと大人びた女の子も多いですよ。
お嬢様もそろそろ3歳、可愛らしい年頃ですね♪
これから幼稚園に小学校、ドンドン大きくなって
本当にお子さん達の成長が楽しみです^^


<< シヨン城 そして誰も・・・・ >>