孫娘のニューヨーク


長女から 写真が届きました♪


a0086828_2041377.jpg




a0086828_20423645.jpg


ニューヨークで 空港関係に勤めてる長女の義妹が 旅をプレゼントしてくれたそうです。



a0086828_20571519.jpg


孫娘たちは 楽しい夏休みを過ごしたようです^^

似顔絵を 描いてもらって♪


a0086828_20471337.jpg


似てるかなァ・・・・? 似てないような・・・・??

でもスカートが!



a0086828_2125921.jpg




a0086828_218529.jpg


マリリン・モンローの あの姿を思い出してしまいました(笑)



More に写真を入れてます。宜しかったら見て下さい。




a0086828_222662.jpg




a0086828_21572298.jpg




a0086828_2158692.jpg




a0086828_2158474.jpg




a0086828_21593250.jpg




a0086828_2212692.jpg

[PR]
by weierud | 2009-08-26 21:13 | Family | Comments(26)
Commented by mama at 2009-08-26 23:24 x
こんばんわ~
夫の用事で郵便局に行き事になり この画面を開いたまま出かけました
で 帰宅したら・・・先に 私のブログにコメントを頂きました すれ違っちゃったねo(*^▽^*)oあはっ♪
長女さんからの写真 よかったね  そりもピントがしっかりしてて いい写り具合ですね
詩織ちゃんは 美人♪ 愛子ちゃんは キュートでお茶目さん♪
産まれた時も知っているし、どんどん大きくなって・・・なんだか身内のように思います♪
Commented by 加代子 at 2009-08-26 23:34 x

  mamaさん~☆

郵便局って こんな遅くまで開いてるのですか!
日本って 便利だわァ~・・・・
今回 長女が写したのより 婿の撮った方が多かったのかしら?
きちんと撮れてるので 一安心。普段はピンボケばかり(笑)
そう言えばmamaさんとは 長い付き合いになりましたねェ。
ほんと、遠い親戚のよう♪
Commented by loccitane39 at 2009-08-27 01:17
ヨーロッパの人達は、、休暇の過ごし方が上手ですよねぇ。。
特に子供のうちに、、いろんなモノに触れる機会がある事!
             そういう環境が用意できるゆとり!
                                 感心します。。
詩織ちゃんは・・加代子さんに先入観を植え付けられたようで、、、
美人さんではありますが、、、
あの青い瞳をクリクリさせて、
いたずらっぽい雰囲気を漂わせている・・
そんな風にも見えてきました~♪・・・でもそんな子の方が・・楽しい!
Commented by 加代子 at 2009-08-27 04:13 x

  ぶんぶんさん~☆

ヨーロッパ旅行から 戻ってらしたのですね^^
素晴らしい旅をなさった様子で 私も嬉しいです♪

そうですね、ヨーロッパは他の国が近いから 小さい頃から
いろいろな地域には行けますね。
ニューヨークもロンドンからは近いわァ。
って長女の家族はアイルランドのダブリンから行きました。

詩織は聞く人が居ないと 一人でもお喋りしてる煩い子なのよ。
うちの娘達は とても大人しかったから 戸惑います・・・・
詩織より愛子の方が いたずらっぽく好奇心旺盛な子です^^
Commented by きなこ at 2009-08-27 06:29 x
お孫さんたちの楽しそうな笑顔が素敵ですね~★
上のお孫さんは、前にも書いたように、日本人の血が入っているように見えませんが、
下のお孫さんは、加代子さんの面影があるように思います。
姉妹でも結構ちがうのですね~(私は一人っ子なので・・・)。
Commented by 加代子 at 2009-08-27 14:27 x

  きなこさん~☆

バーミンガムの北の田舎町から 大都会に行ったので
あれこれ物珍しく 楽しかったようです。
そうですね、愛子は長女より日本人的な顔をしてます。
姉妹によっては双生児みたいに似てる人もいるのですが
あまり似てないケースも多いです・・・・
Commented by mama at 2009-08-27 21:28 x
こんばんわ
〒の本局は 24時間営業なので ずいぶん助かってます
婿殿が撮ったのが多いの?・・・納得だわ o(*^▽^*)oあはっ♪
愛子ちゃんの目元と、キュートな所が 加代子さん似ですね(^_-)-☆ 
Commented by sahobo at 2009-08-27 23:49
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
8月中旬にまずは3ヶ月の予定でジュネーブに来ました。ヨーロッパには過去計12年住んでいたしジュネーブも3回目のvisitなのですが、まだまだ知らないことだらけで。まずはフランス語の勉強と街探索からはじめようと思っています。
国連の近くのプールに行こうと思っているので、もしかしたらお会いするかも!?ぽかぁぁんと浮かんでいる日本人がいたら私です。(笑)
ブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by 加代子 at 2009-08-28 00:13 x

  mamaさん~☆

本局と言えども 24時間も開いてるなんて凄いですね!
お仕事を持ってる方には便利ですね^^
でしょう? 長女は写真を撮るのが下手で・・・・(笑)
愛子は日本的な容貌だから アイリッシュの名前があっても
日本名で呼ばれるそうですが・・・・
やっぱり似たところは あるんですねぇ。
Commented by 加代子 at 2009-08-28 00:20 x

  sahoboさん~☆

いつも読んで下さって有難うございます。そのうえコメントまで頂いて 嬉しいです♪
私もジュネーヴ周辺は長いですが 家にずっとの専業主婦なので何も分かりません。
フランス語も 長年居ても全然駄目でして(笑)
ボストンとロンドン、マルタで生活なさった事があるのですね!
どの都市も魅力溢れた所のようで 羨ましいです。

プールで歩行してる 東洋人の白髪のおば~さんが 私です^^;
リンク、宜しかったら どうぞ^^
Commented by Yoko at 2009-08-28 14:33 x
加代子さん、こんにちは。詩織ちゃん、愛子ちゃんそれぞれ思い思いのポーズをとってどの表情も活き活きでかわいいです!とっても休暇をエンジョイしている様子が伝わってきます。(活発な二人のママとパパはそのぶん大変だったのでしょうか!?)エルモと写真を撮っているのが羨ましいです。私も撮りたい!(笑)モンローショットはかなりセクシーですね!
Commented by 加代子 at 2009-08-28 15:17 x

  Yokoさん~☆

孫娘たちには とっても刺激的且つ楽しいニューヨークだったようです。
長女は日本食を沢山頂いて満足した様子。
事前に近くに住んでる同級生に連絡出来なかったのが残念だったそう。
婿は中学の先生だから 子供の扱いには慣れてる筈なんですが(笑)
赤い着ぐるみはエルモって言うのですか?
そうなの、モンローショットには 笑ってしまいました。
Commented by タマヤン at 2009-08-28 19:33 x
うわ~自由の女神だ!!
お孫さんたちの表情はどれもチャーミングでいいな
小さなモンローさんにはまいりました(^^♪
それとやはり姉妹ですね長女さんが次女さんとよく似てます
幸せ家族の旅を見てこちらも幸せな気分になれました(*^。^*)
Commented by 加代子 at 2009-08-29 00:45 x

  タマヤンさん~☆

詩織の教母がニューヨークの叔母さんなんです。
叔母さんちに滞在して色々世話になった様子です。
ニューヨークは次女も行った事があるし 私も一度は行ってみたいです。
あそこの排気口?は いつも強い風が吹き出てるのですねェ。
ニューヨークに行く時は スカートに気を付けねば(笑)
Commented by non at 2009-08-29 07:52 x
愛らしい お孫さんたちの画像
楽しく拝見させて頂きました~

次女ちゃんは ママに似てますね~

私も これくらいの年の頃出かけた
家族旅行のことは 写真を見ると
あれこれ思い出せます。
Commented by ハル❤ at 2009-08-29 11:17 x
お孫ちゃん達の画像、かわいいですねー!やっぱり女の子は見ててかわいい」ですね!
Commented by 加代子 at 2009-08-29 17:59 x

  nonさん~☆

楽しく見て下さって有難うございます^^
似てますか? 赤ちゃんの頃は長女の方がママ似でしたが・・・

思い出の写真があると良いですね。
私の小さい頃は 家族旅行なんてしなかったから
何も残っていません・・・普通の写真も少ないし・・・
そのせいで 小さい頃の記憶はあまりないのかしら?
Commented by 加代子 at 2009-08-29 18:00 x

  ハルさん~☆

有難うございます。
そうですか、男の子もかわいいと思いますが。
でも華やか?なのは 女の子ですね♪
Commented by Yoko at 2009-08-29 18:33 x
New York 大好きな私の先輩が渋い声でシナトラのNew York, New Yorkをカラオケで歌ってくれたことを思い出します。夢と人生がつまった街っていう感じがします。はいぬいぐるみはセサミストリートのエルモちゃんです。私自身はミニ・クッキーモンスターの称号を得ております。よろしければwww.sesame-street.jp/Show/Characters/ご覧くださいね!
Commented by 加代子 at 2009-08-30 15:06 x

  Yokoさん~☆

New York, 犯罪小説に映画を沢山見過ぎたせいで 怖い都市という
イメージですが 夢も人生もつまった街には違いがないですね。
都市は田舎と違って 刺激的。
セサミストリート、娘達と一緒に見た記憶がないので
登場人物?にも疎くって・・・・・
有難うございました。覗いて来ました。
クッキーモンスターは : 愛らしく、愛情豊か。鋭い直感力と想像力を持つ だそうですね♪
Commented by Yoko at 2009-08-30 17:17 x
加代子さん、こんにちは。私まだ南北アメリカ大陸に足を踏み入れたことがないんです。欧州は絶対来たかったのですが、アメリカはどうも心理的に遠くて。でも紐育は色々ありますが夢の街でいてほしいです。えへへ。本家のクッキーモンスターと違い私の場合はいつもおやつばっかり狙ってるからなんです。(笑)本家の想像力と愛らしさにもあやかりたいです♪セサミストリートのキャラクターはそれぞれに性格があってとってもかわいいですね♪何度もお邪魔しました。
Commented by ふゆ at 2009-08-30 17:43 x
お嬢さんとお孫さん達、N.Yへ行かれてたのですね!
自由の女神はやはり貫禄がありますね☆
似顔絵の写真も二人に似ていると思います(^^)やはり、お孫さんも加代子さんの雰囲気に似てますね(特に愛子ちゃん!)、ご先祖様の写真もどことなく似てる気がしますし・・・やはり家族ってどこかしら代々受け継いでいくものなんですね。不思議です。

フランスは今どうですか?暑いのですか?ミラベルというフルーツ、聞いたことありませんが葡萄の一種なのでしょうか?
美味しそうです。
残り少ない夏を、加代子さんも楽しんで下さいね☆


Commented by 加代子 at 2009-08-30 20:45 x

  Yokoさん~☆

沢山コメント有難うございます^^
南北アメリカは どちらも一生に一度は訪ねてみたいですが 
欧州もまだ行ったことの無い国が沢山あって なかなかです・・・・
ニューヨークとワシントンのアーカイヴには行く事になると思います。
それとボルティモアには友人夫婦が住んでるので行きたいです。
私もどちらかと言うと 食事より おやつの方が魅力的です。
Commented by 加代子 at 2009-08-30 20:50 x

  ふゆさん~☆

兄弟がニューヨークに住んでるなんて ラッキーですよね。
私も一度は行ってみたいです。
長女が言うには 似顔絵似てるそうですが・・・^^;
やっぱりDNAがなせる業、どこか似るんですねェ。

そろそろ9月ですから 一頃の30℃以上の暑さはもう無いと思います。
日曜日の今日は晴天ですが 気温は20度少しで気持ちが良いです。
ミラベルは プラムの一種なんですよ。
あまり味が強くなく 優しい甘さのプラムです。

有難うございます。
今日の朝も 森にサイクリングに行って来ました。
朝は一桁の気温の予報でしたが 10℃少しで快適でした♪
Commented by Mrs.Y at 2009-08-30 23:23 x
加代子さん

お孫ちゃんのニューヨーク旅行、楽しそうですね!
自由の女神さんも遠くに見えますね~
今、ふっと思ったのですが、下のお孫ちゃんは加代子さんによく似ている
と、、、。どうですか?
Commented by 加代子 at 2009-08-30 23:35 x

  Mrs.Yさん~☆

バーミンガムの北の田舎から 大都会のニューヨーク、
とっても楽しかったようです。
長女が動物園で写した写真を 昨日手紙で送ってくれました。

家族からは似てるとは言われないのですが 似てますか?
どちらにせよ、愛子は日本的な顔ですよね。


<< 土曜日の楽しみ 田舎暮らし >>