新しいパソコン


インストールが 一応終わったので 新しいパソコンを使ってます。

昔の使い慣れたのと違って 画面も横長だし キーボードのタッチが違うし 違和感・大!

使いにくいです~・・・・

おまけに 主人が私の写真のファイルを入れ忘れたので ブログに写真が入りません。

今晩 入れてくれるそうですが・・・・


★  ★  ★


10月に入って クリスマスも あと2ヶ月ちょっとになりました。

英国~ジュネーヴの格安飛行便は すぐ満席になるし あっても割高になるので 

娘たちに 早く予約するよう言ったら 先週、二人とも取ってくれました。

長女は 愛子(下の孫娘)を連れて来るそうなので とても楽しみです♪

可哀相ですが 上の孫の詩織は 婿殿と一緒に アイルランドのダブリン行き。

例によって 長女はクリスマス明けに試験があるので 二人娘を連れてくるのは難しいそうで・・・

孫がクリスマスに フランスの田舎に来るのは初めてなので 嬉しいです。



明けて1月6日に 長女がバーミンガムに帰るのと 同じ日の殆ど同じ時刻に

私たちも またケンブリッジに行く事にしました。

次女の入った新しい寮を見たいのが メインなんですが・・・・

近郊で 冬でも面白そうな所があったら 行ってみるつもりです。

[PR]
by weierud | 2009-10-12 23:38 | Etc. | Comments(12)
Commented by きなこ at 2009-10-13 05:36 x
はっ(゜o゜)
クリスマスまで、あと2か月ちょっとですか!!!
すぐですね~。
ジュネーブは、今日あたりから急に寒くなりましたが、
先週はまだ暑く感じる日もあったりして、全然クリスマス気分ではなかったです。
でも、先日ストックホルムのお友達を話をしていたら、あちらはもう晩秋で、
レストランんのクリスマスディナーの予約も始まっていると言っていましたっけ。
なんか、やっと秋って感じなのに・・・(;一_一)
Commented by Yoko at 2009-10-13 05:57 x
加代子さん、こんにちはパフォーマンス向上!でも勝手がちがうので新しいPCは最初使いづらいですよね。早速フライト予約されたとのこと確かに今だと価格も日程も決めやすいですもんね。もういくつねーると!愛娘のお二人と、孫の愛子ちゃんがくるなんて楽しみですね!こちらもスーパーに早くもばいなはつまん(サンタ)のチョコレートとレブクーヘンなどが売られていてクリスマスすぐきそうです。。。同僚(30代男性)にこの話をしたら「あ~それならもう買った♪、レブクーヘンおいしいし」とのこと。ほんとに買ってる人いるみたいです。。。クリスマスやケンブリッジのご旅行のお写真を拝見するのを今から楽しみにしています。
Commented by 加代子 at 2009-10-13 15:08 x

  きなこさん~☆

まだ夏時間のままなのに 朝は寒いですね。
今週は0℃になるとの予報ですが・・・・急に寒くなるので困ります。
北欧はもう晩秋って感じでしょうねぇ。
ジュネーヴは 新聞等で まだクリスマスディナーの広告はないですが
そのうちですね。
Commented by 加代子 at 2009-10-13 15:15 x

  Yokoさん~☆

本当に新しいPC は使いにくいです。
キーの場所も 前より広いせいか ミス・タッチをよくします・・・
孫も来るので 今年のクリスマス・お正月はとても楽しみです。
今から何して遊ぼうかと 少々困ってます(笑)
こちらのスーパーでも レープクーヘンありました。
今から食べたら 有り難味がないと思うのですが・・・・
Commented by non at 2009-10-13 16:21 x
クリスマス お正月と 楽しみですね~

新しいパソコンに
早く慣れるといいですね~

アイルランドの冬は寒いのでしょうね~
夏場は涼しいヨーロッパがうらやましいですが
寒いの苦手なので 冬場は暖かい方がいいです~
Commented by タマヤン at 2009-10-13 20:53 x
新しいPCも御主人がいるから心強いですね(^_^)v
キーボードはすぐ慣れるでしょう
私なんかはたしてインストールできるか疑問です^_^;
最近重くなってきたので新しいのを欲しいが我慢します

クリスマスから年明けにかけて楽しみですね♪
あっという間にその日が来るでしょう
それにしても加代子さんの年間移動距離は相当なもんだ!!
ちょっとそこまでって感覚で出かけられるのが羨ましいな
Commented by 加代子 at 2009-10-13 22:58 x

  nonさん~☆

そうなの 孫がクリスマスに来るのは初めてなので とっても楽しみです♪
でも今から 何して遊ぼうかと迷ってますが(笑)

新しいのは 使いにくいです・・・
でも開くのが早くなって イライラせずにすみ有難いです。

イギリスもアイルランドも海が近いですから 北の国にしては
うちの周辺より暖かいみたいですよ。
でも夏は ここよりずっと涼しいみたいです。
Commented by 加代子 at 2009-10-13 23:06 x

  タマヤンさん~☆

コンピューターも機械も何にも分からないので 何でも主人に聞いてます。
昔は色々説明してくれてましたが 私にはチンプンカンプンなので
簡単に使い方だけにしてもらってます。

ジュネーヴは ヨーロッパ大陸の 殆ど真ん中ですから
どこに行くにも便利な所です。
ロンドンまで1時間半くらいで着きますし 飛行賃も二人で280フラン。
日本円にしても2万5000円弱で 安いです^^
Commented by moo at 2009-10-14 08:20 x
クリスマスは楽しみですね(^^)
お孫さんが揃わないのは残念ですが。
まだまだ先と思っていたら、あっという間に10月で、
きっとすぐに年末ですね。ホントに、昨日、今日と寒かったです。
Commented by 加代子 at 2009-10-14 16:21 x

  mooさん~☆

クリスマス休暇、楽しみにしています♪
上の孫はおしゃべりで 本当にうるさいので 来なくて少々ホッとしてます(笑)
クリスマスは すぐですね、休みにはどこかにお出かけ予定ですか?
今日も寒そうです。
Commented by mama at 2009-10-14 23:39 x
こんばんわ~
クリスマスの楽しみが増えましたね  一緒に飾りつけも出来たらいいね
年明け早々に またお出かけですか?  加代子さん フットワークいいね~
これじゃ 偏頭痛も起こる暇がないですね 良かったよかった\(^o^)/「
Commented by 加代子 at 2009-10-15 03:39 x

    mamaさん~☆

そうなんです、本当に楽しみです♪
20日に来るので ツリーの飾りつけ、どうしょかと思っています。
普通は22,3日に買うので丁度良いかも?
それがね・・・・今日は前兆があったので 薬を飲みました。
今、ちょっと眠いような 気持ちの悪いような・・・


<< 秋の蝶 ケンブリッジ >>