ラッキー♪


昨日は久しぶりに 友人二人と ショッピングモールで お茶して来ました。

お茶の前に モール内の洋服店を 冷やかして周り

その中の一軒のお店に 日本の製品を売ってるのを 教えて貰いました。

スイスなのに 日本円でも値段のタグが付いてるのが面白く

それも レートだと日本円の方が高い筈なのに スイスフランの方が安いのです(笑)

私には高いお店でしたが バーゲンになったら何か買えるかも?

すみません、日本製品を売ってるのではなく 製品を日本に売ってるお店です。

日本に送るのだから 日本円の方が高いのは当たり前でした・・・


この お店 です。

いつもの大手スーパーのカフェテリアは閉鎖中でしたので 一階のカフェでお茶。

日本語での い~っぱいお喋りは楽しいです(最も 私は あまり喋りませんでしたが・・・)


★  ★  ★


その友人の一人から 頂きました^^

ご主人丹精の畑から採れた リンゴとカボチャ♪


a0086828_16514388.jpg


ホクホク甘い日本のカボチャで 毎年頂いてますが 美味しいです。

リンゴは うちの不味いのと違って これも美味♪

で、もう一つ。

くじ運が 全く無いはずの 主人 が貰って来ました。


a0086828_16545839.jpg


近くのスーパーの買い物券です^^

[PR]
by weierud | 2009-10-28 17:02 | Friends | Comments(32)
Commented by siratamasira at 2009-10-28 20:06
こんにちは、手作りの畑からなんて それだけで美味しく感じて
しまいます。生垣とかもめったに見ないですから。畑の無人販売
とかで ちょっと手づくりらしさをありがたがってます。
まさしく いいなぁ~ですね。
Commented by 加代子 at 2009-10-28 21:54 x

  shiratamasiraさん~☆

ご主人の趣味で広い畑に沢山 あれこれ植えてらっしゃいます。
時々 お裾分けで頂いています^^
うちも庭があるのですが 野菜はハーブを除いて全然植えていません^^;
田舎なので農家では 季節になると菜の花とかトウモロコシとか植えてるのですが
近くで 無人販売は見たことがありません。
秋に 農家の人が戸別にジャガイモやリンゴは要りませんか?
って 回って来ることはあります。
Commented by ふゆ at 2009-10-28 22:14 x
お友達とのショッピング楽しまれたようですね(^^)女同士での会話やショッピングが一番私も最近は好きです。
それにしても、かぼちゃとリンゴ美味しそうです~、もうすっかりフランスは秋なんですね。(こちらは春・初夏なので不思議です。)
特にかぼちゃがホクホクして甘そうな感じです、加代子さんは何を作るんでしょうか??

お嬢さんがレシピを聞かれたお魚のパイ、美味しそうですね。加代子さんのご家庭の味なんでしょうね。。私も祖母の代からのジャガイモと牛肉の甘辛炒めがありますが、もしかしたらお孫さんの代まで受け継がれていくかもしれませんよね☆
Commented by 加代子 at 2009-10-28 22:24 x

  ふゆさん~☆

ウィンドウショッピングだけなんですよ~(笑)
秋・冬物偵察で バーゲンになったら もしかして買えるかも?って。
今年は寒くなるのも早かったですが その後10月の終わりになっても
晴天で暖かい日が続いています。
お日様が出ると とっても有難いです。
そちらは 暖かく、暑くなるんですねェ・・・水不足になりませんように。
かぼちゃは 普通煮物にします(薄味で)たま~にテンプラ。
日本のかぼちゃは美味しいです♪

魚のパイ、あっさりした味です。
香辛料やハーブに慣れた方たちには 物足りないかも知れません。
長女の方は作ったと聞きませんから どうなりますか?
Commented by loccitane39 at 2009-10-28 23:31
すごい!すごい!・・80ユーロなんて~♪
買い物し甲斐がある・・ワクワクするサプライズでしたねぇ~イイナァ~
ご主人の過去の記事に・・大笑いです。。
何だか、、その時のご主人が想像できて・・
やっぱり何故か、、イイナァ~なんですよ。。??です。。
私にとってご主人は・・
飄々とした孤高の人・・・というイメージです~♪
Commented by gyu at 2009-10-29 01:11 x
ご主人さま、運命線がないということですが、私もほとんどないんです。3センチくらい、うっすりと。さすがクジ運はとても悪いんですが、先日ロトで100ユーロ当たりました。こんなこと初めてでした。
ご主人さまも、手相に関係ない運はきっとおありなんじゃないかしらん。
かぼちゃおいしそうですね。ポタージュにしてもいいですね。
Commented by 加代子 at 2009-10-29 03:25 x

  ぶんぶんさん~☆

そうなんです、色々買えそうで嬉しいです。
うちの主人は昔から運が悪くって・・・・
でも歳とってからの方が 運が向いてきた感じです^^
飄々としてますが お笑い系の調子者で 孤高とはどう転んでも言えません(笑)
Commented by 加代子 at 2009-10-29 04:13 x

  gyuさん~☆

エッ! gyuさんも殆ど無いのですか!!
でもロトで100ユーロ当たったそうで くじ運悪くないですよね。
私、最近は全然当たりません・・・・
手相に関係ない運って??

かぼちゃ、ポタージュにしたら飛びっきり美味しいと思いますが
勿体無いです。
ポタージュはこちらのかぼちゃに任せて 日本式で頂きます(笑)
Commented by フェリママ at 2009-10-29 06:15 x
スポーツ(サイクリング?)の秋、紅葉の秋、そしてやっぱり食欲の秋ですね♪
りんごはイギリスのより大きそうですね。
↓ついに夏時間が終わりましたね。私は朝の時間が一時間変わっても問題ないのだけれど、フェリックスが夏時間のままでごはんを欲しがるので、結局冬時間の5時(夏時間の6時)に起こされます。(泣)
もちろん夜のごはんも、ちゃっかり一時間前から自分のお皿の前で待っています。早く腹時計をリセットしてくれないと困ります。
Commented by きなこ at 2009-10-29 07:58 x
うわ~、80ユーロの買い物券!
スゴイですね~(@_@;)

日本語でのおしゃべり、楽しいですよね~。
これがないと、海外で生活していけません・・・(^^ゞ
(先日はびっくりしましたね~~!!)
で、日本の製品が帰るお店というのはどこですか??
お差支えなければ教えてください。
Commented by non at 2009-10-29 08:40 x
おいしそうなリンゴ ですね~(^▽^)V

私は毎朝りんごを食べてます~
シャキシャキっとしたのが好みです。

たしか ドイツでは りんごの皮をむかないで食べるのが
普通だと聞きましたが~
そちらの方は どうでしょうか~

子供の頃は 私も 皮ごとかぶってたように思いますが~

80ユーロ
いいですね~ (^▽^)V
Commented by tonta03 at 2009-10-29 10:20
こんにちわー
いいですね 産直ですね
お店で並んでいるものと比べると 新鮮さは勿論
味がとっても美味しいですよね

我が家も最近ナイアガラというぶどう頂きましたが
香りも 味も食べてとても新鮮な驚きでした
Commented by 加代子 at 2009-10-29 15:50 x

  フェリママさん~☆

食欲の季節ですよね、こちらも美味しいものが沢山で
いつまで経っても 理想体重、達成出来ません^^;
英国のリンゴは小ぶりですよね、ここは特大もあるけど小さいのもあります。

わんちゃんは夏時間、普通時間って理解出来ないですよね。
赤ちゃんの居る家庭も同じでしょうし・・・
早起き、本当にご苦労様です。
Commented by 加代子 at 2009-10-29 16:02 x

  きなこさん~☆

本当に珍しい事でびっくりしました。
びっくりと言えば ジュネーヴは狭いですからねェ(笑)
隣で大きな声で喋って失礼しました^^;

お店は街にもあるそうですが 私達が行ったのは
Balexertの中のZaraの隣で 確かCarollと言う店です。
Commented by 加代子 at 2009-10-29 16:07 x

  nonさん~☆

私も毎朝リンゴを食べています^^
nonさん同様、シャキシャキして 且・少し酸っぱいのが好きです。
最近は農薬が怖いので いつも皮をむいて頂きますが
こちらで見かける人は 皆皮付きで食べてます。

買い物券なので 少しでも家計の助けになります(笑)
Commented by 加代子 at 2009-10-29 16:12 x

  tontaさん~☆

そうなんです、安心して頂ける上に新鮮で美味しいです♪
ナイアガラって名前だと 瑞々しくて美味しそうなイメージですね!
前にmamaさんが ナイアガラって名前のワインを購入したってのは
そのブドウから作られたのですよね?
Commented by moo at 2009-10-29 19:42 x
あ、いいな〜。そのくじ、どうやったら出来るんだろ〜?といつも不思議で。
やれたとしても、いつもくじ運がないので、やってもやらなくても一緒ですが(^^;
私も、このバカンスが終わったら、お茶しにいきたい〜!!友達探さないとwww
Commented by emilia2005 at 2009-10-30 02:06
加代子さん、こんにちは。
わぁ、日本のカボチャにリンゴですね~(^^)
イタリアのまずーーーいリンゴには本当に辟易してます。
唯一食べられるのがFuji やっぱり日本のリンゴはおいしいです。
イタリアのカボチャも茹でると水っぽくなるので、蒸すんですョ。
素敵なプレゼント&買い物券にも当たって、ラッキーでしたね♪
Commented by 加代子 at 2009-10-30 02:47 x

  mooさん~☆

普通は土曜日が買い物なのですが 主人がたまたま水曜日に行ったら
支払いの時に貰ったそうです。
日本語でのお喋りはストレス解消になります^^
今、フランスの学校はお休みなんですね。
Commented by 加代子 at 2009-10-30 02:54 x

  エミリアさん~☆

イタリアはリンゴが美味しくないのですか?
でも他に美味しい果物が沢山あるから 良いですよね。
私には日本のリンゴは甘すぎて・・・こちらの酸っぱい方が好きです。
Fujiも売ってますが グラニースミスとかピンクレディが好みです。
うちでは水っぽいカボチャはスープにします。
蒸すと 日本風に食べて大丈夫ですか?
今回ユーロミリオンは高額ですが 当たらないものねェ・・・
小額でも有難いです。
Commented by sahobo at 2009-10-30 08:08
こんにちわ!
相変わらずの暖かいお天気・・・週末まで続いてくれるといいのですが。
りんご、おいしそうです。
日本のりんごは本当に甘い!果物全体がものすごく甘いですね。
おいしいけれど、私もヨーロッパのすっぱい果物が結構好きです。:)

Commented by 徒然草 at 2009-10-30 15:01 x
ごめんなさい。
私のHP 開かなくなりました!
ブログは残っています。安心しました。
宜しくお願いします。  (急ぎ お知らせまで)
Commented by 加代子 at 2009-10-30 16:10 x

  sahoboさん~☆

お日様が出ると暖かいですね^^
日曜日までは 良い天気のようです♪
紅玉を除いて殆どの日本のりんごは甘いので苦手です。
酸っぱい方が自然な感じで 美味しいですよね。
Commented by 加代子 at 2009-10-30 16:17 x

  徒然草さん~☆

エ~ッ! どうしてなんですか?
(行ってみましたが ほんと、開きませんでした)
でもブログにはお邪魔できるのですね^^ 良かった。
Commented by タマヤン at 2009-10-30 19:53 x
こんばんは
女性のお喋りは楽しそうですね
特に電話なんかはあきれるほどの長時間です!!
これは我が家だけかな??
りんごとカボチャおいしそう
今の時代は安心と新鮮が備わっていて美味しかったら貴重品ですね
Commented by non at 2009-10-30 20:45 x
さきほど
無事 HP復活できました
↑に 新しいアドレス入れましたので
よろしくお願いします~
Commented by 加代子 at 2009-10-30 22:23 x

  タマヤン~☆

普通は横文字生活なので 日本語でのお喋りは楽しいです^^
電話より やっぱり会って話す方が嬉しさが増します。
どこのお宅も長電話だと思いますよ・・・・
そうなんです、安心して食べられるのが一番です。
Commented by 加代子 at 2009-10-30 22:32 x

  nonさん~☆

HP復活、おめでとうございます!
新しい所に引越し、ご苦労さまでした。
後で覗いて見ますね^^
Commented by 加代子さま at 2009-10-30 22:49 x
そちらの気候がわからないんで、へんな質問かも??私の感覚では、かぼちゃは夏の暑い時にできて、りんごは寒くなってできるとおもってるんですが、そちらはいっぺんにできるんですか??
Commented by 加代子 at 2009-10-30 23:01 x

  エ~・・・どなた様でしょうか?

かぼちゃは 夏から秋ごろ出来ると思います。
リンゴは うちのは早くて7月に成りましたが 普通は8月以降だと思います。
寒くなると もうリンゴはお終いです^^;
Commented by ハル❤ at 2009-11-02 13:23 x
すみませ~ん!!かぼちゃとリンゴの質問私でーす。
Commented by 加代子 at 2009-11-02 17:26 x

  ハルさん~☆

エヘへ・・・ハル様でしたか。
私も よくやるんですよね(笑)


<< 栗名月 秋色 >>