「ほっ」と。キャンペーン

クリスマス準備


アドヴェント 最初の日曜日は 先月でしたが 

29日だったので 12月に入ってからクリスマス飾りを出しました。

クリスマス・ツリーは 生のモミの木を買うので 22日頃に飾ります。

子供っぽいのですが 玄関の引き出しの上は 毎年同じ このお人形さんたち。



a0086828_1755764.jpg



a0086828_1833092.jpg



a0086828_17563391.jpg



a0086828_19581539.jpg


クリスマス・プレゼントは 殆ど揃いましたが まだ 2,3 買いにいかねば・・・



a0086828_17585882.jpg


今年は 長女と 下の孫娘の愛子も来るので 何して遊ぼうかと悩んでます(笑)

こちらも少し子供っぽいですが 近くのショッピングモールの飾りです

More をクリックして下さい。




a0086828_18131361.jpg




a0086828_18142876.jpg



a0086828_18152456.jpg



a0086828_18162086.jpg




a0086828_18171857.jpg

[PR]
by weierud | 2009-12-02 18:18 | Home | Comments(32)
Commented by loccitane39 at 2009-12-02 23:42
あぁ鮮やかなクリスマスカラーが眼に飛び込みました
ホントにステキなクリスマス飾りです。。
日本も最近はオシャレなクリスマスを演出していますが、、、
ずい分上手になってきましたが、、やはり歴史の違いなのでしょうか?
こんな形での可愛らしい~それでいて何ともオシャレな演出は見た事ありません♪
玄関のお人形も・・
クリスマス物は何も持っていないのに!クリスマス!とすぐ解ります~笑
お顔も加代子さんに似てます。。
日常のペン立てとか、、日頃のセンスの良い品々も楽しめました。。
Commented by moo at 2009-12-03 07:23 x
玄関の飾り、かわいいですね〜。トイレットペーパーの芯のトナカイを子供達に見せたら作ってくれそうな感じ。
こないだみたとき、そのカーリング、なかったです。ほうきだけだったので、何やってる様子なんだろ?って思ってました。雪かき?なんてwww
Commented by きなこ at 2009-12-03 07:37 x
あ~、クリスマスの飾り付け、やらなっくっちゃと思って、飾りの入った箱はカーブから持ってきたのですが、
ちょこっと出しただけで、まだ全然できていません(>_<)
今年はクリスマスツリーも買ったのに(偽物です)、その飾り付けもまだ・・・。
クリスマスカードもまだ全くの手つかずで、あまりにもやることがたくさんあって、
何から始めていいのか分からない状態です。
(で、ブログに逃げています・・・(^^ゞ)
Commented by Hapiness-forever at 2009-12-03 08:26
こういうときにセンスが働くのよねぇ
加代子さまのかわいい性格が
お人形さんでわかります
木靴がなんともいえません
プレゼントも楽しみ・・・
どれが誰のか・・・覚えてるだけで
脳の活性化につながりそうです
Commented by non at 2009-12-03 08:50 x
加代子さんちの飾りつけも
モールのクマちゃんたちも とっても可愛いですね~
スイス国旗を持ってるのも スゴイ~

クロスステッチは 加代子さん作ですか~?

我が家も 少しだけ 飾りつけをしました。
Commented by 加代子 at 2009-12-03 16:05 x

  ぶんぶんさん~☆

うちは主人がノルウェー人ですから 北欧風の飾りです。
赤が基調の 少々子供っぽいディスプレイ。
子供達が作った飾りも そのままですから いつまで経っても
憧れのシックなクリスマス飾りになりません(笑)
Commented by 加代子 at 2009-12-03 16:08 x

  mooさん~☆

トナカイは娘が小学校の時 学校で作って持って帰りました。
可愛いし 面白いアイディアですよね。

こちら湿った雪だから ほうきで雪かきは難しいですよね^^;
スイスの国旗を持った応援団が可愛くて♪
Commented by 加代子 at 2009-12-03 16:11 x

  ハピネスさん~☆

お人形さんは 昔IKEAで買ったものです。
大きな木靴が重しになって ちゃんと立つのが良いです。
プレゼントはどれか覚えてますが 小さなカードに名前を入れてるので
忘れても安心です。
でも段々 どれがどれか分からなくなるんでしょうか、心配です。
Commented by 加代子 at 2009-12-03 16:18 x

  nonさん~☆

年甲斐も無く 可愛い飾りつけも好きです♪
本当は 大人っぽくアンティーク風にシックに決めたいのですが
昔のはなかなか始末出来なくて・・・・
ってアンティーク風なクリスマス飾りは こちらは高くって。

モールの飾りは ウィンタースポーツ応援団も可愛いのですが
お茶してるクマさんのお菓子が とってもリアルで美味しそうでした。

小さなツリーは次女が刺しましたが 残りは私が作りました。
デンマークのですが キットで買ったのはオスロでです。
娘のはスイスで買いました。
Commented by 加代子 at 2009-12-03 16:22 x

  きなこさん~☆

ご免なさい、順番が後になってました。
私もまだ全部 飾りつけ終わっていません。
外の電飾と 天井に近いのは主人に頼むし・・・・
クリスマスカードも まだ殆ど書いてません^^;
遠方の友には 早く書かないとクリスマス前には届かないわァ・・・
気忙しいだけで 中々捗らないですよねェ。
Commented by non at 2009-12-03 18:45 x
クロスステッチ
やっぱりお手製だったのですね~
どれも素敵ですね~
刺繍テクもデザインも (^▽^)V

モールのクマちゃんたち
あんまり可愛いので 
プリントアウトさせて頂いて
PC前の壁に飾りました。
事後報告になって スミマセ~ン (・_・、)
Commented by mama at 2009-12-03 22:39 x
加代子さん こんばんわ~ ご無沙汰しました
留守の間も ありがとうございました
身内のようなブログには 甘えさせてもらい コメントも遅くなりました ごめんね
子供っぽくないですよ クリスマスは こうでなくっちゃ(*^^)v
娘んちでは 帰国する私の為に 感謝祭が終わった翌日に飾りつけをしてくれました
一枚目の写真・・・窓からの柔らかい光が イイ雰囲気を出してますね
Commented by Yoko at 2009-12-04 04:03 x
加代子さん、こんにちは!ご自宅のクリスマスの飾りかわいいです☆それぞれに家族の思い出がこめられているというのがなによりの飾りつけですよね。今年はとくにお孫さんたちもいらしてにぎやかに楽しくなりますよね~。プレゼントまだ何にもかってないのです。今日ちょっと街で候補を探したのですがピンとくるものがなく。ううう、焦ります~。
Commented by 加代子 at 2009-12-04 05:15 x

  nonさん~☆

クロスステッチは もう随分前の作品です。
キットになってるので 刺し方さえ間違えなければ綺麗に出来ます♪

写真のバイト数が小さいのでプリントアウトすると鮮明じゃないでしょう?
大丈夫でしたか。
Commented by 加代子 at 2009-12-04 05:23 x

  mamaさん~☆

楽しい訪米も終わって お疲れでしょうにコメント有難うございます^^
ほんと、mamaさんとは もう身内みたいなもんですよね(笑)
お嬢さんは早々とクリスマスの飾り付けをなさったのですね。
mamaさんも手伝った?
アメリカのホームドラマで見るクリスマス飾りは 本当にとっても豪華。
お部屋も一遍で暖かかくなりますよね^^

夜に写したから 電気の光なんですよ^^;
Commented by 加代子 at 2009-12-04 05:30 x

  Yokoさん~☆

子供達の作った物は 捨てられなくって あちこちに飾ってあります。
ほんとは色やテーマを統一すれば すっきりした飾りになるんでしょうが・・・
小さな子供を相手にしたのは もう随分前になるので 少し心配です。
長女は忙しいでしょうから 退屈しないと良いのですが。
Yokoさんのプレゼント選びは 贈る人の為考えぬいたって感じなので
選ぶのも大変だろうなァと思っております。
ピン!とくるのが見つかると良いですね。まだまだ時間はあるので大丈夫^^
Commented by non at 2009-12-04 08:20 x
きれいな絵葉書になりましたよ~
ありがとうございます。(^▽^)V
Commented by 加代子 at 2009-12-04 15:40 x

  nonさん~☆

大きなサイズのを送ろうと思いましたが 大丈夫だったのですね。
わざわざお知らせ有難うございました。
Commented by タマヤン at 2009-12-04 20:07 x
こんばんは
アドヴェントって初めて知りました
いかにクリスマスを迎えるか・・・重みのあるものなんですね!!
可愛い飾りで暖かいクリスマスを迎えられそうだ(^^♪
ショッピングモールの飾りも可愛いですな
Commented by kaetuya3232 at 2009-12-04 20:28
今晩は・・・
我が家でも早速・・と言っても遅いかな・・リース飾りを玄関に飾りました
(去年家内が作ったものですが・・・)
それから・・玄関先の植木鉢にもサンタの飾りを付けました
ちょっとクリスマス気分を演出です
Commented by 徒然草 at 2009-12-05 16:01 x
あらまぁ~ 沢山のクリスマスプレゼント※※
可愛いラッピングに カードを添えて。 まだ足りないのですか?

お孫さんたちにプレゼント。
選ぶ時の 加代子おばあちゃんの 幸せそうな笑顔が浮かびますよ。
Commented by ハル❤ at 2009-12-05 23:34 x
かわいいお人形さん!!クロスステッチの額もあったかーい雰囲気がつたわってきますね~
Commented by 加代子 at 2009-12-06 01:45 x

  タマヤンさん~☆

私はクリスチャンじゃないので適当、主人は一応そうですが関心ないみたいです。
クリスマスはお祭り気分でお祝いするだけなので 少々申し訳ない気もします。
今日は主人が部屋の電飾を付けました。明日は庭に付けてもらおうと思っています。
でもクリスマスツリーがないと 気分が出ませんねェ。
Commented by 加代子 at 2009-12-06 01:48 x

  徒然草さん~☆

孫の愛子には 小さいのが沢山あった方が嬉しいかと思ってます。
詩織には 英国から送ってもらいました。婿がアイルランドに持って行くそうです。
それと私の誕生日とクリスマスプレゼント、まだないのよ・・・・
主人は何がいいって聞くけど サプライズじゃないと面白くないですよね。
って変なのを貰っても 嫌だし・・・ジレンマです。
Commented by 加代子 at 2009-12-06 01:51 x

  ハルさん~☆

可愛いでしょう? でも もう売ってないのよ・・・・
今日はIKEAに行って 偽の樅の枝を買ってきました。
暖炉の上に飾るつもりです。
随分前に作ったステッチなんです。 
もっと作ろうと思ったら 今は小さなキットでも高めで
貧乏性の私は なかなか手が出ないです・・・・
Commented by 加代子 at 2009-12-06 02:01 x

  加越屋さん~☆

ご免なさい、コメントの順番が狂ってしまいました。
奥様手製のリースを飾るって いいですね♪
うちは 古くなったので 新しいのを買って来ました。
イマイチなんですが 気に入ったのがなかなか無くって仕方なし。
自分で作れば良いのですが 最近は気力が無くって(笑)
サンタさんがあれば クリスマス気分が出ますね^^
Commented by あっこ at 2009-12-06 03:36 x
今日、私も同じお店の飾りを見ましたーー♪
我が家も少ーーしですが日本から持ってきた小物を飾りました。
クリスマスは日本で甥・姪っ子と過ごします♪
甥・姪が小さい時は、兄や私がサンタの格好をして庭から出てきたりしてたんですが、最近は「パパだーー!!あっちゃんだーー!!」とバレてます・・・。でも楽しくてやめられません(●^o^●)

来年はもう少しちゃんと飾りをしようと思います(*^_^*)
Commented by 加代子 at 2009-12-06 16:49 x

  あっこさん~☆

コメント有難うございます^^
そう言えば あっこさんの近くのモールですよね。
今年は特に可愛いと思いました。
日本で過ごすクリスマスは楽しいでしょうねェ。
甥・姪御さんが居るなんて羨ましいです。
昨日はセント・ニコラスの日でしたよね。今年もサンタさんの格好で登場ですか?
うちの孫達はサンタさんがいると 未だに思ってるようです^^;
Commented by gyuopera at 2009-12-07 16:11
かわいらしいクリスマス飾り、思わずにっこりしてしまいそうです。
カラフルな色合いが、この時期家の中を明るくしてくれますね。
クロスステッチの作品は加代子さんの手によるものですか?
ろうそく形電気、私も昔ドイツで買いました。寒い国のほうが、クリスマスの飾りが素敵なように思います。
私もやっとクリスマス飾りを出しましたので見に来てくださいね。
Commented by 加代子 at 2009-12-07 18:48 x

  gyuさん~☆

ショッピングモールの飾り付けは  とても可愛らしかったです。
赤が多いオーナメントは暖かい感じがしますよね^^
昔のですが 私と次女が刺しました。
gyuさんちのクリスマス飾りは シックで素敵な大人のムードたっぷり。
後でお邪魔しますね。
Commented by akageno-ann at 2009-12-17 18:16
ごめんなさい、加代子さん・・ここにも
あんまり可愛いんですもの・・ハウステンボスにも
あったけど・・こちらの可愛さたまりません。
Commented by 加代子 at 2010-01-18 03:24 x

  annさん~☆

ご免なさい、コメント、長い間 気が付きませんでした。
ハウステンボスにも行かれたのですか?
くまさん軍団、本当に可愛いですよね。
雪の上の小動物も 可愛くって♪


<< 日曜日 クリスマス・バザー >>