元凶


英国から戻って来て 主人がひどい風邪を引きました。

連日高い熱が出て 鼻水が止まりません。

家庭医が申すには 私の中耳炎の原因も 主人の罹った風邪も 多分、同じルーツ。

この人だった模様です(笑)



a0086828_22324979.jpg



a0086828_22473270.jpg


愛子は うちに来てから 鼻水ズルズルで夜には熱が出てたので 心配してました。

普段 小さい子と接触がないので 罹りやすいのかも?

何年か前、上の孫娘の夏風邪が私に移って その後鼻炎になり 結局完治しないまま。

今回は中耳炎・・・・どうも孫達は 私の鬼門のようです(笑)


★  ★  ★


久しぶりに 土曜日DVD鑑賞。

SFの サロゲート と言うのを見ました。

ブルース・ウィリスの若作りに 笑ってしまいました。

[PR]
by weierud | 2010-01-24 22:48 | Family | Comments(20)
Commented by mama at 2010-01-24 23:04 x
こんばんわ~
風邪も中耳炎も ルーツはこの可愛い天使ちゃんだったんですね
この天使ちゃんは 下を向いた様子なんかは もぅ立派なレディ-ですね

お姉ちゃんは 目が青く髪はブロンドの美人でしたが 愛子ちゃんはキュートでしたよね
お姉ちゃんに負けないくらいの美人になると思った私の目に 狂いはなかったわ(*^^)v
Commented by 加代子 at 2010-01-24 23:30 x

  mamaさん~☆

そうなのよ・・・全く・・・・
女の子は 写真の撮り方で 大人びて見えますわ。
愛子は皆が日本的って言いますが 婿の双子の妹に似てるのよ。
美人じゃないです・・・・

ついさっきmamaさんちにお邪魔して来ました^^
入れ違いですね。
Commented by gyu at 2010-01-24 23:44 x
今度は旦那さまがお風邪を? 新年からご難続きでしたね。
子供は早く回復するのに、移されたほうは難儀しますねぇ。
私はまだ孫がいないけれど、子供はものすごいエネルギーを持っているから、もっと年を取って孫ができたら、うまく対処できるかなぁ・・・なんてまだ早いんですけれど。
お孫さん、可愛いですね。
Commented by 加代子 at 2010-01-25 00:12 x

  gyuさん~☆

そうなんです、これで今年の厄落としになれば 有難いのですが・・・
今年は私も主人も良い年回りじゃなさそうなんです。

ほんと、孫の愛子は一時もじっとしてなくて ほとほと疲れました。
うちの娘たちは とっても大人しかったから・・・・
たま~に会って 疲れたら すぐにお暇ってのが一番ですが
泊りがけで来た日にゃ 仕方ないですよね・・・・ご用心を(笑)
有難うございます。 写真の撮り方が良かったのでしょう。
Commented by Yoko at 2010-01-25 02:39 x
加代子さん、こんにちは!その後、お加減いかがでしょうか。愛子ちゃん華麗なターンとステップ☆ とってもキュートです♪ そんな天使がウイルスももってきちゃいましたか。。。小さい子のありあまるエネルギー私も数少ないですが、何度か体験しました。感想は「。。。まいりました」(苦笑)
Commented by 加代子 at 2010-01-25 04:58 x

  Yokoさん~☆

有難うございます、風邪は治ったのですが まだ耳は聴こえません・・・
そうなんです、病原菌の元は愛子でした(笑)
婿のアイルランドに血なんでしょうか 唄と踊りの好きな子のようで
大きな声で歌ったり ぬいぐるみが観客で一人で踊ったりしてました。
本当に小さな子はエネルギーがありますよね。
Commented by きなこ at 2010-01-25 07:00 x
加代子さんの中耳炎にご主人の風邪・・・。
子供の病気がうつるとキツイと言いますが、本当ですね。
お二人ともお大事に。
「サロゲート」のDVD、加代子さんもこういうSFご覧になるのですね~(*^_^*)
なんかイメージが違いますが・・・(^^ゞ
我が家では、今日「Ice Age3」のDVD鑑賞でした~♪
「Ice Age」可愛くて好きなのです(特にどんぐりを追いかけるリスが・・・)。
Commented by loccitane39 at 2010-01-25 07:23
この人だった模様です・・に答えての!
愛子ちゃんの表情に笑ってしまいました。。
あの写真を選んだ加代子さんの・・「やれやれ感」が良く出ていますよ~
ホントに写真は雄弁だと・・改めて思いました。。

でもお風邪は心配ですね。
ただ無責任なようですが、
今回の事で英・仏の医療事情も解りましたし
イギリスは薬もまずいのか~と妙に感心したり
加代子さんのそれに対するブツブツ・・・が妙に可笑しかったり・・・でした。
不謹慎でごめんなさい。。
・・・・・・・・・・お大事になさってください(これは心から思っていますから!)
Commented by 加代子 at 2010-01-25 15:55 x

  きなこさん~☆

有難うございます。 主人は今日から職場復帰です^^
私の耳は まだ時間が掛りそうです。
映画は 余程のエロ・グロじゃなければ 何でも観ます。
SFも大好きです(ただの恋愛ものは苦手ですが・・・)
とぼけた味のあるウィリスさんの映画は 出ると借りてきます。
Ice Age のリス、可愛いですよね^^
Commented by 加代子 at 2010-01-25 16:03 x

  ぶんぶんさん・・・☆

仰るとおり 本当に やれやれ でした(笑)
愛子の写真、ジャン!と出てくる感じで面白いでしょう?
これは 主人が写しました。

いえね、本当にあのお薬は 不味かったです。
コーラとかジュースに慣れてる人には そうでもなかったと思いますが
うちでは その類いは飲まないのよ・・・・
終わった時は バンザイ!でした。
有難うございます。 段々良くなってるのだと思います。
Commented by タマヤン at 2010-01-25 20:07 x
モデルもカメラマンもいいですね♪
なんたって愛子ちゃんのポーズがきまってます
このレディが病気の元とはね~!!
ご主人が快復したようで良かったですね(^^♪
加代子さんはもう少しの辛抱かな
Commented by ハル at 2010-01-25 21:49 x
大丈夫ですか??
子供はすぐ治るけど、大人はなかなかですね~
でも愛子ちゃんって、名前の通り、愛らしいですね~
孫はいないけど、こんな可愛い子だったら、いいな
Commented by kaetuya3232 at 2010-01-25 21:52
風邪大丈夫ですか?
でも・・・原因が原因で・・・我慢できますよね・・・
写真を見て思わずクスっと笑ってしまいました・・・不謹慎ですが・・・
(ぶんぶんさんと同じですが・・・・)
とにかく・・・お大事に
Commented by 加代子 at 2010-01-25 22:20 x

  タマヤンさん~☆

有難うございます、主人が喜びます^^
歌も踊りも好きな子のようでして 賑やかでした。

私の方は時間が掛りそうです。
スイスでは 中耳炎の時に鼓膜に穴は開けないそうです。
薬で気長に治すのでしょうねェ^^;
Commented by 加代子 at 2010-01-25 22:23 x

  ハルさん・・・☆

それが余り大丈夫じゃないんです・・・・
愛子は また鼻風邪を引いたようです。前の菌が残っていたのかしら?
メガネを取ると可愛く見えますが この子が兎に角 煩いのよ(笑)
少々の事でも愚図らなく 聞き分けの良い子なんですが・・・
Commented by 加代子 at 2010-01-25 22:26 x

  加越屋さん~☆

有難うございます、風邪は治ったのですが 耳がまだです。
孫達は ほんと、色々苦労させられます(笑)
笑って下さい、悪戯っぽくて 面白い写真でしょう?
Commented by しょこらーず at 2010-01-26 04:59 x
愛子さん可愛いですね。毎日多忙でしょうが 孫に教えられる事もありますか?
専業主婦は懐かしいです。
Commented by hapiness-forever at 2010-01-26 07:20
中耳炎で大変な所へ持ってきて
だんな様かなりひどい風邪ですね
原因さまは私はそんなの知らないわのお写真

耳痛くてもこの楽しいブログ

ブログやすんで寝ていたらと思わず言ってしまいそうですが
寝てたら余計、痛さに集中してしますかもです
肩こらない程度に休み休みPCに向かってください

お大事に
Commented by 加代子 at 2010-01-26 16:16 x

  しょこらーずさん~☆

コメント有難うございます^^
孫は英国、私はフランスですので 滅多に会う機会が無いです。
同居してたら 煩い毎日になると思います^^;
ちょっとお邪魔して すぐに帰るってのが一番。
今回 孫が2週間程居たので その置き土産が風邪でした(笑)
専業主婦でも する事が沢山あって・・・
Commented by 加代子 at 2010-01-26 16:16 x

  ハピネスさん~☆

そうなんです・・・主人は高熱がかなり続いて 半端じゃない鼻水。
これ全く 孫の症状と同じでした(笑)

耳は聴こえないけど 全然痛くはないです。
ただ鬱陶しいわねェ・・・
微熱があるし 外には出ないので 手持ちの写真でしか
ブログが書けないのが 少々残念です。

有難うございます。大事を取り過ぎて 運動不足。
また太りそうです・・・・


<< テディ・ベアー 再度・・・・ >>