人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

雪_a0086828_225398.jpg


寒い日が続いています。

今日も 雪がチラホラ降ったり 止んだり。

近くの道路には砂と塩を撒いてるので 雪は消えてますが 庭には少し積もりました。

mamaさんのリクエスト?で 前に撮った写真をup しますね。


雪_a0086828_2294296.jpg


★  ★  ★


先日、友人と 近くのショッピングモールに行って来ました。

まだ少しバーゲン品が残っていたので 少しだけ冷やかして周りました。

バーゲンでも かなりお高いので 私は見るだけ。

こちらの高級百貨店で バーバリーの可愛いバッグを見ました^^

ハート模様なので バレンタイン限定品かと思いましたが 違ったようです。

写真を撮りたかったのに 聞いてみると駄目と言われたので

ちょっとお借りしました。

雪_a0086828_3302897.jpg


ブランド物なので お値段は高いですが 安かったら欲しかったような(笑)

Commented by loccitane39 at 2010-02-12 23:28
寒い日が続いています・・なのでしょうが、、
印象!あくまでも私の印象ですが
1枚目の画像は何だか暖かそう~です。
枝にあんなに雪がついているのに
明るいから 雪が綿のように錯覚したのでしょうか~?笑

このバーバリーはステキですね!
こんなの見た事ないです。
私の瞳もハート型になって
このバッグと傘を見つめています~♪
Commented by しょこらーず at 2010-02-13 01:28 x
雪は降らないものの 播州は今寒いです。
木の枝に雪が積もり まさに芸術ですね。とても綺麗です。
リクエストの写真 窓の明かりが目に入り暖かです。

お友達と百貨店巡りよいですね。娘が関西にいた頃は
大阪&神戸の百貨店に行ってましたが 今はくすぼって
いて加古川のみです。おしゃれから遠のいています。

バーバーリーは可愛いので 今も人気ものですね。

デモ 日本は今 百貨店が次から次と閉鎖していて
売れ行きも低迷しているとのこと。
専門店が人気らしいです。時代の流れでしょうか?

ユニクロはすごい人気です。安価でけっこう良品です。
Commented by 加代子 at 2010-02-13 02:57 x

  ぶんぶんさん~☆

最初の写真は 湿った雪だったので枝に沢山付きました。
空が灰色なので 寒いと思いましたが 暖かく感じますか?
明日も氷点下の寒い一日になりそうです。

バーバリー、可愛いでしょう♪
普通のチェックはあまり好きじゃないのですが
これは気に入りました。
小さいショルダーや ボストンバッグもありましたよ。
財布もあったのですが こちらも高かったです。
Commented by 加代子 at 2010-02-13 03:05 x

  しょこらーずさん~☆

冬ですから 雪が降らなくても まだまだ寒いですよね。
電球の明かりは暖かなので 好きなのですがEU諸国では
蛍光灯になって買えなくなります・・・

百貨店と言っても 街にある店の出店なので 小さいコーナーです。
洋服とアクセサリーくらいしか置いてないです。
それも高いの、いつも見るだけで買いません。

ユニクロはパリにも支店があります。
品物の中で ヒートテックだけは通販で買えるんですよ。
私も里帰りした時は お世話になります。
Commented by タマヤン at 2010-02-13 22:45 x
木の枝に見事な白い花が咲いてますね♪
この木の枝は特別なのでしょうか?
mamaさんリクエストの二枚目は部屋の灯りがほのぼの感をだしてる
冷たい世界にこの暖かさがいいですね(*^。^*)

いつもの柄のバーバリーと違ってオシャレですね♪
加代子さんのセンスに諸手を上げて賛同しますよ\(^o^)/
Commented by 加代子 at 2010-02-14 03:21 x

  タマヤンさん~☆

湿った雪だったので 常緑の木だけでなく 葉っぱの落ちた
木の枝にも 沢山雪が付いていました。
夜に散歩に出たら ILOの桜にも 街路樹のプラタナスの木にも
雪の花が咲いていました^^

可愛いバッグでしょう?
服装も持ち物にも無関心なのですが(センスが無いんです)
見て可愛いのは好きです^^;
Commented by あっこ at 2010-02-14 05:12 x
私の友達もミラノのデパートでこのカバンを見て買おうか迷ったって言ってましたーー!!結局セールじゃないし諦めたそうですが、やっぱり買っておけばよかったーーと後悔してました。

Commented by non at 2010-02-14 09:12 x
素敵なバッグとカサですね~
おそろいで持つと お洒落ですね (^▽^)V

これの類似品を見つけたら 買おうと思います(笑)

ネットで価格調査してきましたが~
バッグはともかく こんなに高価なカサだと
忘れたら大変ですね~
Commented by 加代子 at 2010-02-14 16:56 x

  あっこさん~☆

そうなんですよね、セールならまだしも 正規のお値段だと高いです。
イタリアだとスイスより安いかしら? ユーロ、少し下がってるし。
限定品じゃなさそうだから まだチャンスがありますよね^^
Commented by 加代子 at 2010-02-14 17:00 x

  nonさん~☆

普通のバーバリーより 可愛いしお洒落よね。
両方揃えて持つと良いのでしょうが やっぱり高価^^;

どこかの国辺りで 作られそうだけど
類似品って そんなの違反にはならないの?
Commented by フェリママ at 2010-02-14 20:15 x
いつまでも寒いですね。
今年の冬の最初の頃は、「雪だぁ!」ってはしゃいでいたけれど、最近は「え~また雪。。。積もったら困るなぁ。。。」
って言っています。(笑)
この寒さでイギリスは例年よりもsnow bellの開花も遅れていますが、そちらのお花はいかがでしょう?
Commented by mama at 2010-02-14 23:37 x
加代子さん こんばんわ
早速 どうもどうも・・・・・なのに 訪問が遅くなりましたm(__)m
朝のブルーががった雪と ほんのりした明かりが うらやまし過ぎます
この明かりが 効いてますねぇ(*^^)v
ブランド物には手が出ませんが このバックを持ち、この傘をさしたら 可愛いでしょうね~
オバサン年齢でも持てそうな風合いですよね(*^^)v
Commented by 加代子 at 2010-02-15 00:46 x

  フェリママさん~☆

ほんと、寒いですね。
そちら、積もると交通機関が混乱しますよね。
今日も雪がチラホラしてましたが もう止んでます。
寒いので 野原は庭の雪はまだ残ってます。
今日も一日中、氷点下(っても-1,2度ですが)

うちの庭はパンジー位しか植えてないので どうでしょう、
植物園では 精々スノードロップ程度。
寒くても急に暖かくなる土地柄なので 3月になると
お花が急に出る可能性もあります^^;
Commented by 加代子 at 2010-02-15 00:53 x

  mamaさん~☆

寒くても うちの田舎はそんなに雪が降らないので
雪かきの仕事が少なくて 有難いです。
でも たまの雪は 嬉しいです^^

ハート模様でも あっさりしてるからオバサンでもOKだけど
ブランド物って どうしてあんなに高いのでしょうねェ。
貧乏性なので 結局、生涯縁がなさそうです・・・
Commented by Yoko at 2010-02-15 02:21 x
加代子さん、こんにちは。毎日寒いですね。こちらも雪ばかりです。バーバリー、わたしには似合わない高級ブランドですし何よりお値段が高嶺の花ですが、これならもってみたいなあとおもわず目がハートマークになりました。現実とすぐ向き合うのですが。(笑)
Commented by 加代子 at 2010-02-15 03:38 x

  Yokoさん~☆

そちらも雪なんですか、今年は各地で雪が多いですね。
おまけに寒いです・・・
若い人が持ったら とっても可愛いバッグですよね^^
お値段が可愛くないのが 残念ですが・・・
こちらでは普通のブランド品でも 若い人がなかり持ってます。
日本ほどでは無いと思いますが 皆さん金持ち(笑)
Commented by きなこ at 2010-02-15 09:34 x
また寒い日が続いていますね~。
雪、きれいに積もっていますね。
ジュネーブ市内は、金曜日はうっすらと積もりましたが、もうほとんど残っていないです。
本当に、今年はよく降りますよね~。

ハートのバーバリー、知りませんでした。
かわいいですね~。
バッグの形もかわいい♪
私の好きな形です。
とっても気になるので、明日のぞいて来ようかしら・・・(^^ゞ
値段を見て撃沈しそうですが・・・。
Commented by 加代子 at 2010-02-15 15:42 x

  きなこさん~☆

ほんとに寒いですよね。 珍しいほどです。
ここも木の枝の雪は殆ど落ちました。
田舎なので街より冷たいのか 雪はまだ残っています。

バーバリーはショルダーやボストンバッグ等ありましたが
これが一番気に入りました。
購入しやすいお値段だったら良いのにねェ。
Commented by ティミ at 2010-02-15 22:36 x
大きさもちょうどよくてかわいいバッグですねー。傘もお揃いで
おしゃれ☆バーバリーのバッグって布だけど長持ちするし、
あの柄がひきたちますー。タックスフリーで買うとちょっと安いで
しょうかぁ?
Commented by xiangpian at 2010-02-15 23:21 x
加代子さ~ん、お久しぶりです。 ノルウェーにおりまして昨年帰国した、ブログ旧名nで始まる者です。 新しくブログを再開しまして、そういえば、まだご挨拶しておりませんでした、ごめんなさい。 xiangpian(ジャスミン茶の中国名です)と申します。 今後とも、よろしくお願いします。
相変わらず、お写真の美しさにうっとりします。 今年のヨーロッパは大寒波だったようですね。 オスロも連日-20度ぐらいとか。 東京もこのところ寒いんですよ、雪もちらちらと。  
バーバリーも、思い切ったことしますね 笑。  長い目で見たら、買わなくて正解かと。 きっと、あきるデザインですよ~。
また、遊びにまいりまーす。
Commented by 加代子 at 2010-02-15 23:28 x

  ティミアンさん~☆

普通のバーバリー柄は余り好きじゃなんです・・・^^;
自慢じゃないけど ブランド品は一つも持ってないです。
タックスフリー、どうなんでしょう?
ジュネーヴの免税店では 大した違いは無いみたいですが・・・
Commented by 加代子 at 2010-02-15 23:35 x

  xiangpianさん~☆

お久しぶりです、コメント有難うございます。
新しくブログ再開なさったのですね、後でお邪魔します。

今年の欧州はどこも寒かった様です・・・・
長い間、暖冬が続いた後だったので 寒さが嬉しいです(笑)
可愛いけど あきるデザインですか?
センス抜群のxiangpianさんが仰るから そうなんでしょうねぇ。
Commented by emilia2005 at 2010-02-16 01:03
加代子さん、こんにちは。
今年は雪がよく降りますよね。欧州の天気予報を見ると
スイス&フランスあたりにも雪マークがよく出てますものね。
でも雪に慣れているから、10~15せんち程度で学校が閉鎖される
なんてことは、、、ないでしょう?
歴史と伝統の国のバーバリに、ハートのバッグだなんて画期的(^^)
傘もおそろいで可愛らしいわぁ。
↓葉牡丹に付いた露といい波紋といい美しい瞬間ですね。
Commented by 加代子 at 2010-02-16 06:11 x

  エミリアさん~☆

本当に雪が多い年ですよね。
でも10~15cmでは 学校閉鎖はないです。
最近は降らなくなったとは言え 昔はかなり積もってました。
今、フランスの学校はスキー休みです^^ 雪の沢山ある年で良かった。

バーバリー、ハート模様で可愛いですよね。
バレンタインのプレゼントに貰った女性は居るかしら?

お花に付いた朝露はいつ見ても綺麗です。
あの位のダイヤモンドがあったらな とも思うけど(笑)
by weierud | 2010-02-12 22:21 | Seasonal | Comments(24)