カテゴリ:Etc.( 67 )

ご挨拶


今日で エキサイトのブログを始めてから 9年になります。

ブログ暦は 丁度10年。

次女から教えてもらって 最初の記事が ワッフル でした。

分量が全部適当で 笑われました・・・・

エキサイトの容量が そろそろ限界になりそうだし

ブログをお終いにする事にしました。

今まで長い間、お付き合いして下さって有難うございます。

皆さまのコメントを読むのが 本当に楽しみでした。

また気がむいて 再開する事になったら お知らせしますね。

それでは またブログでお会いする時まで。

ごきげんよう。


a0086828_116551.jpg

[PR]
by weierud | 2015-09-18 01:21 | Etc. | Comments(62)

ちょっとお休み

a0086828_225176.jpg


日曜日から 次女夫婦が来るので ブログを少しお休みします。

相変らず お天気が一定しませんが

次女たちが居る間は 良い天気になると嬉しいのですが・・・

みなさまも よい夏を!

[PR]
by weierud | 2015-07-31 02:31 | Etc.

里帰り


27日から里帰りするので ブログを1ヶ月ほど休みます。

京都・東京は まだ暖かいようですが

戻って来る頃のノルウェーは寒くなると思うので 暖かいコートも必要。

何を持って行くか 迷います・・・

このところ 暗い、雨模様の日が続いています。


a0086828_2185496.jpg


a0086828_2184086.jpg

[PR]
by weierud | 2014-10-25 02:20 | Etc. | Comments(22)

お休み


夏の間は 特別な事もなさそうなので

ブログを 9月までお休みします。


a0086828_17445378.jpg


a0086828_17392596.jpg


a0086828_1743448.jpg


収穫後の残りのサクランボは 野鳥の餌になったようです。

今日も朝早くから クロウタドリの鳴き声が・・・

バラエティの多さは同じですが 鳴き声がフランスの鳥と 少々違うような?

皆様も 素敵な夏を お過ごし下さい。

[PR]
by weierud | 2014-07-17 17:50 | Etc. | Comments(20)

無題

a0086828_20445333.jpg


昨夜は 時間帯が良かったので

サッカーの試合を 久しぶりに見ました。

次女の婿が ドイツ人なので 一応、ドイツを応援。

中々点が入らないので ドキドキしました。

それにしても サッカー試合って 危ないのですね・・・・・

ブラジルのネイマール選手、気の毒でした。

ファイナルでの ドイツ背番号7の選手 何度転げたのかしら

ラッキーセヴンでは なかったのねェ(笑)





今、サマー・セールスの最中です。

ルクルーゼのお鍋を買いました。

白が欲しかったのに なかったので 薄~いブルー。

a0086828_2052283.jpg


鍋類は沢山あるのですが 中が琺瑯びきのが なくて・・・

[PR]
by weierud | 2014-07-14 20:57 | Etc. | Comments(27)

里帰り


日本の夏は苦手なので 雪になる前の10月末から11月に

里帰りする事にしました。

実家の姉の所には泊まらないので いつもウィークリーマンション。

東京のいつもの宿を予約しようと思ったら

何ヶ月も前なのに もうどこも満室。

浅草周辺なので スカイツリー 見学客の予約かも?

仕方がないので 上野近くに予約しました。

今回は値上げしたのか 1週間でも結構な値段になりました。

京都の宿は 問い合わせの返事待ちです。


★   ★   ★


お天気になると窓の汚れが気になるのですが

居間のここは ハメ殺し窓・・・・


a0086828_1612118.jpg


夏至は過ぎましたが まだまだ明るい北の空。

夜の11時半頃です。


a0086828_16124866.jpg

[PR]
by weierud | 2014-07-03 16:13 | Etc. | Comments(16)

旅行

a0086828_1572336.jpg


まだ夏至には 間がありますが 段々日が長くなっています。

上は4日前、下は昨日の 23時30分の北の空。


a0086828_15102844.jpg


東の庭も まだ明るい・・・・


a0086828_15123239.jpg


朝も早くから明るくなるので ブラインドや遮光カーテンは 必須です。


★    ★    ★


今日の午後から 電車でストックホルムに行きます。

6時間ぐらいで 着くそうです。

主人の趣味のエニグマ関係の集まりで

デンマークとスウェーデンの 同士が集まるそうです。

PCは持って行かないので 1週間ほど ブログを休みますが

また よろしく!

[PR]
by weierud | 2014-06-08 15:17 | Etc.

お休み


ブログを 少しの間 お休みします。


a0086828_2564798.jpg


a0086828_257161.jpg


a0086828_2574162.jpg


今日は朝から いいお天気でした。

お昼は 7℃近くまで気温が上がって ビックリ。

雪もかなり溶けましたが また 雪の予報も出ています・・・





ところで 私の写真ですが もし借用する時は 事前に仰って下さいね。

最も 借用しないで下さる方が 嬉しいですが・・・

[PR]
by weierud | 2014-02-18 03:04 | Etc. | Comments(26)

良い新年を♪


次女夫婦がロンドンに戻ってしまい 急に寂しくなりました・・・

明日から老夫婦2人の生活が また始まります。

新年を 一緒に祝えないのが残念です。


a0086828_22451846.jpg


今年1年、私のブログに来て下さって 本当に有難うございました。

カメラが壊れてしまったので 来年の再開は未定ですが

また 覗いて下さいね。

2014年が 良い年になりますように!


a0086828_2304574.jpg

[PR]
by weierud | 2013-12-29 23:05 | Etc. | Comments(32)

英国行き


今月の13日から 英国に行く事にしました。

部屋の整理が一段落ついたので ちょっと一休みです。

観光は多分しないで 買物がメイン。

安くて美味しい 外食も楽しみです。

ここでは手に入らない 日本食品を買って来ようと思っています。

ロンドンの次女宅に泊まりますが バーミンガム近郊の長女一家に

次の日曜日に 会いに行く予定です。

お土産の ノルウェーのクリスマス菓子と カルダモンの粉末です。


a0086828_222283.jpg


クリスマス前に ノルウェーの主婦は 7種類のクッキー類を焼くそうですが・・・

市販のクッキーに 【白樺】と言うのがありました^^


a0086828_2245663.jpg


細長くて アーモンドの粉末飾りがしてます。



英国は2年ぶりです。

2年前は英国で 長女の卒業式 に 次女の結婚 と 色々ありました。

次女の学位授与式 が 最後でした。

1週間程度の滞在ですが PCを持って行かないので

ブログは 25日までお休みします。

戻って来た時には また覗きに来て下さい。

[PR]
by weierud | 2013-11-10 22:09 | Etc. | Comments(18)