「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

床屋


去年、40年振りに行った床屋が 気に入ったのか

主人が散髪に行ったのは 3度目です。

隣町ですが スイスで最初の サテライト・タウン と言われる シテ ではなく

昔からの 村 と呼ばれる地域にあります。

髪を切って 眉もトリミングしてもらって仕上がり さて お勘定。

で、前回 幾ら払いになりました? って聞かれたそう。

お金に無頓着なのか 主人は憶えてなく

確か 30フラン程 払ったような・・・?(実は35フラン)

じゃ 30フラン頂きます と言われたそうだけど 幾らなんでも安すぎる。

で 40フラン渡したそうですが 取ってくれなかったそう(笑)

理髪店の主人は イタリア系の人で お客さんも 古くからの人ばかり

村の小さな理髪店です^^


★  ★  ★


10日の朝、ジュネーヴ空港からヘルシンキ経由で 関空に行きます。

日本滞在は 1ヶ月弱。

私のPCは持って行かないので その間 ブログはお休みします。

寒い折ですので 皆様も体調に気をつけてお過ごし下さいね。


a0086828_17441739.jpg

[PR]
by weierud | 2012-01-08 17:34 | Family | Comments(20)

検査


5日に 腸の内視鏡検査に行って来ました。

3日前から 繊維ナシの食事を摂って

昨日の夕方から食事抜きで 下剤、1リットルを1時間かけて飲んで

翌日の朝、また次の1リットル飲みました。

最初の検査の時と較べて 下剤は 分けて飲むので楽でしたが

すごい塩味 プラス 甘いレモン風味・・・不味かったです。

それから検査の夕方まで 食事ナシ。

少々太って蓄えがあるのか ちっともお腹は空きませんでした(笑)

検査は全身麻酔なので 痛みも無いのですが

今回は時間が掛ったので 途中で目が覚めてしました。

幸い痛みも何もなかったのですが 気持ちが悪い・・・・

ポリーブが 4つ見つかって 切ったそうです。

一つは平坦な上に大きかったので 切断後 傷口をクリップで留めたそうな。

良性なのかどうか ラボで調べて 知らせてくれるそうです。

内視鏡検査は これで3回目。

最初の時も 2cmくらいのポリーブがあって切り取りました。

持病の方は 今の所、良くなってるそうで 安心^^

でも2年後に また検査して下さいと 言われました。



a0086828_5271712.jpg

[PR]
by weierud | 2012-01-06 05:30 | Family | Comments(18)

元旦

a0086828_228342.jpg



a0086828_222259.jpg



a0086828_2332067.jpg



a0086828_2372482.jpg


(TVの画面を映したので 少し変ですが・・・)


旅行中は別ですが 結婚した時からの習慣で

元日の朝は ゆっくり起きて 雑煮を頂いた後、

11時過ぎから ウィーンフィルのニューイヤー・コンサートを聴きます。

音楽だけでなく ホールの豪華な装飾もみられるので 嬉しいです。


a0086828_2231079.jpg



a0086828_2233468.jpg



a0086828_2235615.jpg


今年は ハープの演奏者と もう1人の たった2人の女性。

前は もっと女性の音楽家が居たのに 残念です。

でも 昔のゼロから較べれば 進歩したうち?

途中でバレー場面も入って 楽しい♪

クリムトの「接吻」をもじった踊りの衣装に ^^;


a0086828_3121728.jpg


ドナウ河をイメージした 青の衣装かしら?


a0086828_243507.jpg



a0086828_2441956.jpg


終ってから 遅い昼食を頂いて 近くを散歩して来ました。

夕食は簡単に 野菜を沢山入れるチーズ・フォンデュー。

5日に 腸の内視鏡検査があるので 

明日から3日間、野菜と 果物と ナッツ類は食べられません。

肉も 卵も チーズも 白パンもいいのですが・・・・

反対だったら嬉しいのですが 仕方ないです。

白米は大丈夫なのが 唯一、嬉しいような。

[PR]
by weierud | 2012-01-02 02:53 | Seasonal | Comments(24)