<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お休み


ブログを 少しの間 お休みします。


a0086828_2564798.jpg


a0086828_257161.jpg


a0086828_2574162.jpg


今日は朝から いいお天気でした。

お昼は 7℃近くまで気温が上がって ビックリ。

雪もかなり溶けましたが また 雪の予報も出ています・・・





ところで 私の写真ですが もし借用する時は 事前に仰って下さいね。

最も 借用しないで下さる方が 嬉しいですが・・・

[PR]
by weierud | 2014-02-18 03:04 | Etc. | Comments(26)

吹雪

a0086828_247537.jpg


朝の内に 買物を終わりにしたかったので

吹雪の中、外に出ました。

左側がうちの家、右の小道が雪に埋もれてました。


a0086828_250577.jpg


昼近くになると 吹雪は止みましたが・・・・


a0086828_2515095.jpg


前に日に 雪かきをしたばかりなのに 


a0086828_2525081.jpg


a0086828_2531064.jpg


ドールハウスは 埋まりそうで まだです(笑)

午後から テラスと 庭の雪かきもしましたが 重い雪で閉口。

おまけに 途中で雨になって びしょ濡れ。

何度も言いますが 冬は 寒い方が嬉しいです。

[PR]
by weierud | 2014-02-16 02:57 | Seasonal | Comments(8)

青い鳥

a0086828_540374.jpg


青い鳥を 買ってもらいました。

ヴァレンタイン・ディの プレゼントだそうです ♪

オイバ・トイッカ のブルーバード。

小さめですが 私の持ってる青い鳥の中では一番大きいです。


a0086828_54879.jpg


右のは クチバシが取れてしまいましたが

初めてノルウェーに来た時に貰った Hadeland ので 44年前になります。

一番小さいのは 主人が空港で買ったらしく 出所は不明。

私から 主人には ですか? 

小さいチョコレートケーキを焼いたのですが

13日に もう食べてました(笑)


a0086828_623072.jpg


a0086828_625897.jpg


★   ★   ★


13日も 雪が降って・・・・

隣りの車庫の屋根に また積りました。


a0086828_652060.jpg



a0086828_66175.jpg



a0086828_663813.jpg


男子フィギュアスケートのショートプログラム。

1位に羽生くん、 4位に高橋さん♪

でも 町田くんが 11位?

とても上手だったのに・・・・

[PR]
by weierud | 2014-02-14 06:10 | Seasonal | Comments(14)

落雪

a0086828_19131593.jpg


a0086828_1913409.jpg


昨日は ぼたん雪が降りましたが

すぐに止んだので 雪が沢山積もらず ホッ!

でも 気温が弛んでいるので お隣さんの車庫の雪が・・・・・


a0086828_19154262.jpg


とうとう 落ちました。

一度に 全部の雪が落ちなかったので 良かったですが

車庫の前と 車道の雪かきが また必要。


★   ★   ★


昨日は 日本がメダルを2個も取ったので 嬉しかったです。

でも 競技は見ていて ハラハラしました。

[PR]
by weierud | 2014-02-12 19:17 | Seasonal | Comments(12)

晴れた日

a0086828_16265624.jpg


a0086828_16291668.jpg


a0086828_16295384.jpg


a0086828_16343312.jpg


半日だけ 珍しく晴れた日。


a0086828_16302733.jpg


お隣さんの車庫の屋根の雪、

これが全部 うちの車道に落ちて来るのが 恐ろしいです・・・

昼から プラス気温で 霧がでました。

雪かきをしたのですが 湿った雪で 重いのなんの。

冬は寒い方が 絶対に良いです(笑)


a0086828_16331311.jpg


a0086828_16352167.jpg





買って来た タラの舌で 作ってみました。


a0086828_1636821.jpg


舌のゼラチン質がプリプリ・ブヨブヨ 他の部分は 普通の魚の味でした。

[PR]
by weierud | 2014-02-10 16:37 | Seasonal | Comments(16)

ソチ・オリンピック

a0086828_69419.jpg


ソチでの 冬季オリンピックの開会式。

ノルウェーと時差は3時間なので 無理なく競技が見られそうです。

開会式の国別入場は ロシア・アルファベット順なので

ノルウェーも遅かったです。


a0086828_6143556.jpg


旗手は アルパインスキーの Aksel Lund Svindalさん。

スピードを争う競技に ピッタリの名前(笑)

日本チームが中々出てこないので ヤキモキしました。

結局 最後から2番目でしたねェ。


a0086828_6183768.jpg


a0086828_1773046.jpg


これで ヤポニアって読むって キリル文字は分かりません・・・

a0086828_6414984.jpg


a0086828_642283.jpg


a0086828_6431148.jpg


あれれ・・・一つ輪が 開きませんでした・・・


a0086828_6445141.jpg


a0086828_6452261.jpg


聖火台にも 火が点って・・・

a0086828_6463122.jpg


a0086828_648598.jpg


とてもカラフルで 綺麗な 開会式典でした。

数日間、楽しめそうで 嬉しいです。





今日も一日中 雪でした。

0℃前後で降るので 湿った雪・・・・


a0086828_734685.jpg



a0086828_723098.jpg

[PR]
by weierud | 2014-02-08 06:55 | Events | Comments(12)

雪の層

a0086828_16488.jpg


雪は積っていないのに 除雪車? と思ったら

砂利撒車が 来ていました。

a0086828_1371424.jpg


雪が溶けてまた凍ると 滑りそうで 怖い事になります。

気温が高い日が続いたので 雪が・・・


a0086828_1102740.jpg


古い生クリームか 綿が 重なったようになっていました(笑)


a0086828_1105910.jpg


屋根から ずり落ちそうな雪です。

a0086828_1113988.jpg


全部 つるり と落ちてくれると有難いのですが・・・・

屋根の傾斜がゆるいのと スノーガードがあるので 難しそうです。





お天気がイマイチで 気分も中々晴れず・・・

バスタイムは キャンドルライトで 温泉の素を入れて ゆっくりしました。


a0086828_114717.jpg

[PR]
by weierud | 2014-02-06 01:19 | Seasonal | Comments(12)

プラス気温


今日のお昼は 1℃の気温になって みぞれ混じりの雪でした。

昨日までの雪の塊が・・・

a0086828_2245237.jpg



a0086828_225436.jpg


重くなったのか テラスの上に落ちてしまいました。

庭の雪山も 少し嵩が減って 有難いような・・・





少し早いですが お雛様を出しました。

親王飾りだけなのに 付属品があるので

ダイニング・テーブルの上しか 置き場所が見つかりませんでした。


a0086828_2292019.jpg





スーパーで タラの卵を売っていたので 煮付けて頂きました♪

a0086828_235194.jpg


3月の末頃まで 売っています。

高コレステロールですが 美味しいです。

一緒に タラの舌も売っていましたが 買いませんでした(笑)

普通にフライやソテーにして食べるそうですが

イマイチ食指が動きませんよね・・・・

[PR]
by weierud | 2014-02-03 02:43 | Seasonal | Comments(27)

また雪

a0086828_3442345.jpg


雪の写真ばかりですが・・・・

手前の建物は車庫・・・庭側の 物置になってる入り口です。

昨日も今日も また雪で 毎日雪かき。


a0086828_3474073.jpg


a0086828_3485769.jpg


a0086828_3491614.jpg


もう少し積もったら ドールハウスが埋まりそうです・・・・

先日 雪下ろしをしたばかりなのに 屋根の上は前と同じくらいの雪。

(もっと多い?)


a0086828_3501397.jpg


明日は 雪の予報ではないので 有難いです。

でも曇り・・・雪の日が続いたので ずっと青空を見ていないです。

[PR]
by weierud | 2014-02-01 03:57 | Home | Comments(16)