エリザベート皇妃


ジュネーヴに所用があったので ついでにレマン湖畔の

エリザベート皇妃が亡くなった場所に行ってみました。


a0086828_23104216.jpg



a0086828_23362845.jpg


皇妃が滞在なさった ホテルの前の散歩道に

記念のモザイク絵があった様な気がしてたのです・・・・


a0086828_2259678.jpg

 (ホテル・ボー・リヴァージュ)

夏場ですので 船着場の付近は お土産屋さんで 歩道は占められてます・・・・・

下ばかり見て歩いてましたが 見つからなく ふと 上を見たら・・・・・ ありました♪

歩道のモザイク絵じゃなかったです(苦笑)

正面からは 柵がしてあって上手く撮れません。


a0086828_23184391.jpg


等身大以上の 見上げるばかりに大きい立像です。
  
ちょっと左横から細いです! 


a0086828_2322364.jpg


どなたかが 薔薇を一輪 持たせてます。


a0086828_23235063.jpg


命日は9月10日、秋晴れの良いお天気だったのでしょう・・・・

右横から・・・・


a0086828_23254370.jpg


立像のお顔は かなり リアルですが 全体はほっそりと

ちょっぴり ジャコメッティ風で モダン、不思議です。

 (続きは また次の時に)

[PR]
# by weierud | 2006-09-20 23:44 | Geneve | Comments(14)

植物園


日曜日の朝は 例によって散歩♪

お天気は悪かったですが ジュネーヴの植物園に行きました。

朝が遅かったので 天候に関わらず 人出が多かったです。


a0086828_23341517.jpg


植物園と言っても 鳥も小動物もいます。


a0086828_23354969.jpg


バンビは とっても可愛くて 家に持って帰りたい程です。

ママのミルクを飲んだり 兄弟?で飛び跳ねて遊んでました。


a0086828_15141231.jpg


建物内では スイスの野鳥の展示があってました。


a0086828_23471512.jpg


園内は広いので お花を見ながら そぞろ歩きには最適です。


a0086828_2339122.jpg


a0086828_23565733.jpg

[PR]
# by weierud | 2006-09-18 23:48 | Geneve | Comments(18)

はじめまして


ヨーロッパで生活を始めたのは 1971年からのおば~さんです。

ノルウェー人の旦那と フランスの田舎町に住んでいます。

その癖 フランス語は 全くと言って良い程 話せません。

私は専業主婦で、周りが外国人ばかりの村です(笑)



長女はアイルランド人と結婚して二女の母・英国に住んでます。


a0086828_4212230.jpg


a0086828_3464389.jpg


次女は 10月から ケンブリッジの 博士課程に進みます♪

a0086828_3492559.jpg



家に居るのが好きですし 滅多に外出しないので

エクサイティングな事は あまり書けませんが よろしく!

[PR]
# by weierud | 2006-09-18 04:32 | はじめまして | Comments(24)