何処へ


先日 次女に小包を送りました。

普通はフランスから英国に 5日から1週間で届きます。

それが3週間過ぎても 届きません。

大した物は入れてないので 諦めはつきましたが 何とも癪にさわります。

CERNの郵便局で ハートの切手を沢山貼って出したのが悪かったのかも?

おばさまが言うには 模様が模様だから売れないそうで 

主人に小包に貼って良いか 聞いたのだそうです。



それから また一週間程して やっと着いた模様。


a0086828_4581954.jpg


何と インドに 誤送してました。  全く・・・・



中身はほんと、お粗末なものなんです。 

料理に使う菜ばしに 使い古した布巾(次女が水気が良く取れるのが欲しいと言うので)

それとフランスのガレット(ビスケットの一種)にスイスはバーゼルのお菓子^^;

[PR]
by weierud | 2010-03-25 05:05 | U.K | Comments(26)
Commented by しょこらろーず at 2010-03-25 06:03 x
大変な間違いが起こったのですね。間違いはあるものの インド なんてちょっと考えにくいですね。整理の時に勘違いか前の小包がインド
だったりして。デモデモ 無事届いてよかったです。
荷物が届かないのは イライラします。

間違いはありますから許してあげてくださいね。
可愛い切手ですね。可愛いから遠い旅に出たのかも(笑)



Commented by cherry at 2010-03-25 08:09 x
コメントどうもありがとうございました。
加代子さんのブログ、素敵な写真がたくさんで楽しいですね!
私も時々お邪魔させて頂きますね☆

私も郵便事情にはいつもイライラしています。
それにしてもインドに誤送とは…びっくりですねぇ。。
切手、ウンガロのデザインなんですね!!
日本だったらプレミア価格でもつきそうですが、ジュネーヴでは売れ残っちゃうんですね^^;
Commented by non at 2010-03-25 08:15 x
おぉ~ インド経由とは
それは スゴイですね (^▽^)V
でも なんでぇ~ って 思ってしまいますよね
どこにも INDIAって 書いてないのにね~

ピンクのハートの切手
かわいいですね
日本だったら バレンタインデーの頃に
売り切れになりそうです
結婚式の招待状とかにも~

ウンガロデザインの この切手
下の方のイラストは 何でしょう?
私には 二羽のオウムに見えるのですが・・・
Commented by grappa-tei at 2010-03-25 08:26
かなり珍しい事故ですね。なんでまたインドくんだりまで行っちゃったんでしょうかね。中身が何にしろ、出したものが届かないというのは気分悪いですよね。時間がかかっても届いたのを寧ろ喜ぶべきでしょうかね。ところで、文中に出てくる「おばさま」とは郵便局の人?「主人に聞いた」は、ご主人さまが郵便局に出しに行ったということですね。冒頭の文章で、出されたのは加代子さん自身、と勝手にインプットしていたため、しばし混乱が。
Commented by タマヤン at 2010-03-25 09:21 x
おはようございます

郵便物がインド旅行してきたのですね!!
お嬢さんもいまかいまかと待ちくたびれたでしょう
道草したけど無事に目的地へついてヨカッタ・ヨカッタ(^^♪
ハートの切手のいたずらかな??
Commented by ハル❤ at 2010-03-25 14:46 x
かわいい~切手♪♪どうして売れないんでしょう!!
小包届いてよかったですね、私は何回か手紙が届かなかったことがありますよ!!郵便番号で処理するようになってからはなくなったような気がしますけど・・・
Commented by レーヌス at 2010-03-25 15:23 x
 届いてよかったですね。
 私はドイツから5,60個を送って、1個届きませんでした。弁償はしてもらえましたけど。どこへ行ったのやら。何度か着たカシミアセーターがはいってました。ネコババしては悪いと思う良心の持ち主にならば役立ってくれたほうがいいです。
 届いた小包の中身が一部違ってたこともあります。「セーラームーンキャラブック ちびうさ」が紛失していて、かわりに子供用の国語(ドイツ語)教材が入ってました。中身検査して入れ違えたのでしょうかねぇ。
Commented by 加代子 at 2010-03-25 15:53 x

  しょこらーずさん~☆

そうなんです、インド行きの便に紛れ込むなんて
何とも不可思議な出来事でした。
ハートの切手は 長旅で疲れてるよう(笑)
Commented by 加代子 at 2010-03-25 16:00 x

  Cherryさん~☆

友人のお嬢さん日英混血ですがCherryちゃんです。
もうかなりの年になりますが とっても美人♪

有難うございます。頻繁には更新してませんが
覗いて下さると嬉しいです。
英国も郵便事情悪いのですねェ。フランス然り。
でも最近は改善されたと思います。
切手はフランスのです。
毎年ヴァレンタイン・デーの頃に売り出してます。
これは古いものです。
Commented by 加代子 at 2010-03-25 16:04 x

  nonさん~☆

インドを経由して来た貴重な小包です(笑)
中身は 高価な物はひとつもありませんが・・・

本当ですよね、ハートの切手は結婚式の招待状にぴったり!
仰るとおり模様はつがいのオウムです^^
Commented by 加代子 at 2010-03-25 16:08 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

そうなんです、無事について安心しました。
うちの村の郵便局は係りの人が感じが悪いので
いつも主人にCERNの局から出してもらいます。
おばさまは郵便局員です。
主語が出てこない日本語、おまけに文章を端折る私の癖で
すみませんでした、紛らわしかったですね。
Commented by 加代子 at 2010-03-25 16:13 x

  タマヤンさん~☆

インド旅行、寒い時期だから丁度良かったかも(笑)
大切な物は入れてなかったので 紛失しても仕方ないと
思っていたのですが・・・
菜箸は英国にも売ってると思うけど 使い古した布巾は無いわァ(笑)
Commented by 加代子 at 2010-03-25 16:16 x

  ハルさん~☆

CERNの郵便局のお客さんは男性が圧倒的。
知人に出すのにも ハートの切手だと勘違いされるかも?
と思って買わないのかも知れません。
次女に出した小包で これまでに一つ紛失してます。
手紙も無くなると困りますよね・・・
Commented by 加代子 at 2010-03-25 16:21 x

  レーヌスさん~☆

引越し荷物の小包だったのですか。
5,60個送って 紛失がたった一つは優秀なのでは?
ねこばばされたのでしょうか??
中身の入れ違いかと思う品、ありますよね。
同じようなサイズの本ならありえるわぁ。
Commented by xiangpian at 2010-03-25 19:44 x
加代子さん、その後、お体の具合はいかがですか? こちらは、いつも加代子さんのブログに癒されるばかりで、ご自身が癒されるツールは何かおありでしょうか?  異国での具合の悪いとき・・・本当に不安に駆られるものですよね。 お察しします。 良くなられますように。
さて、インド経由とは・・・そんなこともあるのですね。 でも、無事届いて何よりでした。 郵便事情は、あるとき、ものすごく厳しかったり、ダメダメだったりすることが、各国あるみたいです。 
私も、ヨーロッパ在住のとき、母に頼んだものといえば、ほんと恥ずかしいくだらないものばかりでしたよ。 お布巾タオルとか室内スリッパとか水にぬれても剥がれないバンドエイドとか、菜箸に茶こし。 パックの日本茶、下着とかね。母からの贈り物はいつもありがたく、温かかったものと記憶しています。 ハートの切手で十分、お気持ちが伝わったことでしょう。
Commented by 加代子 at 2010-03-26 01:49 x

  xiangpianさん~☆

お気遣い有難うございます。
体調は良いのです、今日もプールに行って泳いで来ました。
耳鳴りと耳栓が気になるだけ(笑)どうなるんでしょうねェ・・・
面白いと評判の本を読んでると具合の悪いのは忘れています。
皆さまのブログにお邪魔するのも楽しいです。
私のは気にしないと大丈夫な程の 不都合です(笑)
でもそのうち治ると楽天的に構えないと 落ち込みそう・・・

日本の母からの小包は私も本当に楽しみでした。
ほんの些細な物でも大感激。
xiangpianさんも海外生活経験者だから 分かりますよね^^
Commented by きなこ at 2010-03-26 11:40 x
私もちょうど両親が送ってくれた小包が届いたところです。
タイムリーな話題(*^_^*)
でも、こちらは日本からですが5日で着きましたよ~ヽ(^。^)ノ
びっくりする程早かったです。
加代子さんの小包はインドに行ってみたかったのですね~(^^ゞ
腐るものが入っていなくて良かったですね。
インドは郵便事情が悪そうだから(想像ですが・・・)、
一旦インドに行った小包が無事にイギリスに届いて良かった。
Commented by Yoko at 2010-03-26 15:34 x
加代子さん、こんにちは。インドへの長旅をへて無事次女さんのところについてよかったですね!MISSENT TO INDIA XXX ISSUEDっていうハンコがあるところ「どんだけ誤送してはるんですか!?」ってそこはかとなくおかしみが。。。ウンガロのピンクはやはり切手でも色合いが素敵です。ドイツではこういう感じの切手がないので黄金勅書発行630年記念とか微妙です(笑)いいなあって思います。次女さんも加代子さんからのハート入り、心づくしの小包が届いて喜んでおられますね♪私も母にもうすぐ小包を送る予定です!
Commented by 加代子 at 2010-03-26 15:52 x

  きなこさん~☆

日本から小包は 本当に楽しみですよね♪
こちらから日本に送るのも一週間程かかります。
距離が随分違うのに 英国に送るのと同じとは解せません。
早い便で送ってるのですが・・・
私も インド? 香料の多い国だから変な匂いが付いてない??
って一瞬思いました(笑)
Commented by 加代子 at 2010-03-26 16:06 x

  Yokoさん~☆

そうなんです、無事に届いてホッとしました。
私もハンコ、びっくり。インドで押したのか はたまた英国で?
MISSENT TO まで普通にあって 後はアルファベットを入れ替えて押すのかしらね?
フランスの切手は 華があるような気がします。
やっぱりドイツは実質堅固?
こちらから小包を送る方が居るって嬉しいです。
お母さまも お喜びになるでしょうね♪
Commented by hapiness-forever at 2010-03-26 23:31
インド経由???
スタンプであて先が読めないくらいになってたのでは??
どうしてインド???
でもちゃんと着いてよかったですね
それにしても???どういういきさつか尋ねてみたいですね
Commented by 加代子 at 2010-03-27 00:19 x

  ハピネスさん~☆

あて先はグレーで消した部分で はっきり読めてました。
近くにあったインド行きの小包に紛れ込んで一緒に行ったのかも?
届いて良かったです。
小包に聞いて 返事くれると簡単なのにね(笑)
Commented by mama at 2010-03-27 09:50 x
加代子さん おはよ~~~(^o^)丿
無事に届いて ほんとヨカッタですね
3週間以上もかかると もぅ諦めの心境ですよね
大切なモノがなくても 癪にさわりますよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
インドを回って来て、届いたのは もぅ奇跡ですよね? 
皆さんのコメントも読ませてもらいましたが、トラブルが多いのですね
ハートの切手を貼ってあったから 戻ってきたのかもね(^_-)-☆
Commented by 加代子 at 2010-03-27 18:35 x

  mamaさん~☆

本当に安心しました。
古い布巾を入れるなんて・・・って思うけど
これが水気を良く取ってくれる優れものなんです。
小包は よく彼方此方に紛れ込むらしいですが
英国がインドとは ちょっと思いつきません。
ほんと、ハート切手のご利益かも?
Commented by loccitane39 at 2010-03-27 21:50
インドなんて、、どう間違ったら?ですよね。
大した物は入れてないので 諦めはつきましたが ・・・
とんでもないです!
高価なものを1つ!なんて時は・・金額は高額でもそれだけのもの!
大したものではない時こそ!あれこれ娘の事を考えながら
ホントに必要なものをアレコレ詰める、、
心の籠もりようは高い分を送った時の比ではありませんよね!
そんな時の方が悔しさは勝ると思います。
・・・でも無事着いて何よりでした~ハートが面白い~笑
Commented by 加代子 at 2010-03-28 01:35 x

  ぶんぶんさん~☆

インド、一度は行ってみたいと思ってますが(笑)
小包も長旅で 疲れたでしょう。
ぶんぶんさんの仰る通りですねェ。
そう言えばそうですわ。古布巾が欲しいとは言ってましたから。
沢山のハートの切手が飛んでるでしょう?
無愛想な小包が少し華やぎます^^


<< イースター飾り 日曜散歩 >>