人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

Mrs.Yさん

Mrs.Yさん_a0086828_23582487.jpg


Mrs.Yさんとは 2005年からのブログ友達です。

彼女の アラビアのロレンスの記事 にコメントを書いたのが初めて^^

その後、ロンドンのキングス・クロス駅でお会いして

去年の2月には 彼女のアフタヌーン・ティの教室 にも招待して頂きました♪

今回の里帰りの時にも お会いしました^^

自由が丘の駅で待ち合わせて Cafe de Isis でご馳走して頂きました。

吉谷桂子さん設計のイングリッシュ・ガーデンに モダンな京料理のレストラン。

Mrs.Yさん_a0086828_0235885.jpg

Mrs.Yさん_a0086828_024586.jpg

Mrs.Yさん_a0086828_05816100.jpg

Mrs.Yさん_a0086828_0263752.jpg
Mrs.Yさん_a0086828_0271639.jpg
Mrs.Yさん_a0086828_028199.jpg


綺麗なお料理とデザートが チマチマ沢山出て来て 目にも嬉しいし・美味しい♪

外国に住んでいると こんなお料理が一番嬉しいです^^

帰りに近くのアンティーク・ショップで目の保養。

Mrs.Yさんは 素敵な銀のビスケット入れ?を購入されました。

ロンドンでも中々見つからなかったそうで・・・

私も今回 Jubilee と Apple Market で探しましたが無かったです。

Mrs.Yさんをはじめ 友人のお陰で 中々経験出来ない所にも行けて

本当に 友達って有難い と思った今回の里帰りでした。

Mrs.Y さん、楽しい時を有難うございました。

Commented by karibu-chai at 2010-12-30 02:18
加代子さん、こんにちは~♪

Mrs.Yさんと自由が丘のカフェドイシスでのひと時、~ステキでしたね。
過去記事も拝見しました。Yさんのお教室も素晴らしいですね。
加代子さんの里帰りも、ステキなご友人のお陰で、有意義な、
思い出深いものになりましたね。
Commented by 加代子 at 2010-12-30 05:48 x

  karibu-chaiさん~☆

Cafe de Isisのお料理は繊細なお味で美味しかったですよ。
お昼のお客様は女性ばかり(笑)
帰りにそっと違うお部屋も覗いて来ました。
去年のYさんのお教室はとても素敵でした。
紅茶について色々勉強になるお話しも聞きましたし
お嬢さんの焼かれるスコーンにケーキは本当に美味しかったです。
自由が丘は行った事のない所でしたが とても可愛いお店があって
見て歩いて面白かったです。
そうなんです、私一人では行かない所なので 嬉しかったです。
Commented by Yoko at 2010-12-30 06:22 x
加代子さんこんにちは。Mrs.Yさんと自由が丘のカフェ素敵です~。写真拡大してみてしまいました。お料理も器もトータルコーディネートの美しさはさすがMrs.Yさんオススメのカフェですね。写真のアングルでお料理がより華やか。加代子さんのネームやイニシャルも色があわせられてセンスを感じます。銀のビスケット入れどんなのかみてみたいです。
Commented by タマヤン at 2010-12-30 18:41 x
こんばんは
チャーミングなMrs.Yさんとの食事ですね♪
さすがに彼女が選ぶ店に相応しい料理だ
楽しい時を過ごせて良かったですね(^^♪

今年もあとわずかになりましたね!!
良い新年をお迎えください
来年も引き続きよろしくお願いいたします
Commented by 加代子 at 2010-12-30 22:08 x

  Yokoさん~☆

お料理の見た目の美しさもですが 美味しかったです。
写真にネームを入れるのは好きではないのですが
色々な理由で結局入れる事にしました。
写真の邪魔にならないよう、でもちゃんと分かるように入れるのは
中々難しくて 毎回迷っています。
銀のビスケット入れと書きましたが 正式の名称は何でしょうか?
透かし模様が入って 取っ手も付いたとても可愛いのです。
ビスケットの他にも小さく切ったサンドウィッチ等を入れても引き立ちます。
Mrs.Yさんがご披露して下さると嬉しいですが・・・
Commented by 加代子 at 2010-12-30 22:13 x

  タマヤンさん~☆

本当にMrs.Yさんはチャーミングですよね^^
今回も若く華やいで見えました。
その後で 小さなブティックや100円ショップ?も覗きました。
米粉を使ったベーカリーもあるそうですが残念ながら閉まってました。

タマヤンさんちは暮に楽しい事があって良かったですね♪
奥様とお嬢様家族と良い新年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
by weierud | 2010-12-30 01:03 | Friends | Comments(6)