人気ブログランキング |

ミニチュア

a0086828_20155785.jpg


ロンドンのJubileeマーケットで買った ミニチュアの銀のチャームです。

高さが1.5cm 程の 蓋の開くビヤマグが気に入っています^^

中央のが 1.3cm 程の鍵の束ミニチュアですが 並べると こんなになります。

a0086828_20325236.jpg


ただの鍵束だと思っていたので 

最後のUが欠けてるなんて 全く気が付きませんでした。

同じのが数個あったので しっかり選んで買えば良かったと後悔。


★  ★  ★


今日は10度以上にもなって 1月にしては暖かすぎる気温。

昨日も暖かで晴天だったので 夕焼けが綺麗でした ♪


a0086828_20241431.jpg

by weierud | 2011-01-15 20:35 | Interests | Comments(16)
Commented by non at 2011-01-15 23:11 x
本当に 美しい夕焼けですね~
日没は 何時ごろなのでしょう?
こちらは 5時過ぎです

チャーム
鍵の先っぽには I LOVE  YOU がついてたのですね
楽しいですね

私も マンドリン持った天使のチャームを持ってたはずですが
小さすぎて 誰もマンドリンに気づいてくれない(・_・、)
Commented by 加代子 at 2011-01-16 01:21 x

  nonさん~☆

久しぶりにゆっくり読書をしていて ふと窓の外を見ると
真っ赤になっていたので 急いでカメラを取りにいきました。
写真より もっと空が赤かったです。
こちらも日没は5時少し過ぎです。
段々日が長くなってきて嬉しいです♪

そうなの、チャームの鍵はこんなに沢山付けてど~するのかしら?
しか思いつかず メッセージがあるとは全然分かりませんでした。

マンドリンを持った天使のチャームって可愛いでしょうね。
私も陶器の天使+マンドリンの像を持っています。
クリスマス飾りにしています^^
Commented by Yoko at 2011-01-16 05:12 x
加代子さんこんにちは〜。素敵なチャームコレクションですね☆かわいくて私も集めてみたくなります♪Jubileeマーケットは銀細工やアンティークアクセサリーが多いのでしょうか?三つともかわいいですが私もビアマグがフタや文様が素敵でかわいいです。i love yo! ラップの今風ということで(^^)
Commented by きなこ at 2011-01-16 08:00 x
毎日妙に暖かくて、ちょっと気持ち悪いぐらいですね~(>_<)
でも、きっとまた急に寒くなって、雪が降ったりするのでしょうね・・・。
私も昨日、この燃えるような夕焼けを見ました。
本当に真っ赤で、ちょっと怖いぐらいでしたね。

銀のミニチュア・チャーム、かわいいですね~♪
Uが欠けていたのは残念ですが、
もしかして、はじめからUがなかったのかも・・・なんて想像したり(^^ゞ
「メッセージを完成させるUを見つける鍵は、あなたダけが持っているのよ」
な~んてミステリアスな意味があったりして~~(^_-)-☆
Commented by HARUママ at 2011-01-16 09:30 x
本当に可愛らしいチャーム達ですね♪
見るのも楽しいですが、作れるともっと楽しいんだろうなぁといつも
思います(^_^)ビーズアクセサリー、洋裁、編み物…やってみたい
と思うものは多々あれど、なかなか始めきれないのは(=_=)
今年はちゃんと始めて見よう!と思います(^^ゞ

本当に美しい夕焼けですね~!!
こういう色を描こうと思ってもなかなか出ないんでしょうね~。

こちらは、寒波が凄まじいです。。。世界規模での異常気象…
本当に不安になってしまいます(T_T)
Commented by karibu-chai at 2011-01-16 09:37
加代子さん、こんにちは~♪

ま~本当に綺麗な夕焼けですね…
東京も大分日の入りが遅くなってきました。
でも日本列島は、寒波で日本海側は大雪みたい…
東京も冷え込んで0度前後の毎朝です。
そちらは暖冬気味なんでしょうね。

コベントガーデンのジュビリーマーケットで買われたチャーム、
可愛いですね。。。後で…あれっ?!ないじゃない~…
あれっ? こんなところにひびが…なんてことよくあるんですが、
そんなことをくり返しながら、次も同じことしてしまいます…
でも、宝探しのような選んでいる時の楽しさは格別ですね…

今年は年に2回の買い付けを、ちょっと体もきついので、
1回にしようと思います。
6月初旬を考えていますが…その時お会い出来るといいですね。
Commented by しょこらーず at 2011-01-16 15:08 x
ミニチュアの銀のチャーム知らないですが
ずいぶん小さく可愛いですね。飾りですか?

こんな夕焼けも初めて見ます。辺りが明るくなるのでしょうか。
陽がが沈むまで見てみたい光景です。
こちらは太陽の沈むところのみ赤く輝きますが
日没後は寂しいくらい真っ暗です。

太陽が嬉しいこの頃です。寒さ厳しいです。
Commented by 加代子 at 2011-01-16 17:27 x

  Yokoさん~☆

毎・月曜日のJubileeマーケットは主にアンティークらしいですが
古市であるような 普通の古い物もありました。
そう言えば銀製品が多かったです。
紅茶3点セット?を買いに行ったのですが見つかりませんでした。
朝が早かったので もう少し遅かったら出店が全部開いてあいて見つかったかも?
Oの代わりにUがあったら 分かりやすくて良かったのかも知れません。
Commented by 加代子 at 2011-01-16 17:32 x

  きなこさん~☆

暖かいですね、1月なんて嘘のようです・・・・
でも今朝は冷えて 霜かと思ったら薄っすら雪でした。
太陽が出てるので 昼頃はまた2桁気温でしょうねェ。
本当に 珍しい程の真っ赤な夕焼けでしたよね。

Uを見つける鍵は貴方が!って きなこさんの解釈、素敵♪
そうだったのかもね^^
Commented by 加代子 at 2011-01-16 17:38 x

  HARUママさん~☆

マーケットは面白い物が沢山あって 見るだけで楽しいです。
そうですね・・・私も数年来のレース編みにパッチワーク、
まだ全部完成してないのがあります^^;
今年こそ終わりにしないと 後が無くなりそうです(笑)

夕焼けはもっと真っ赤な色だったのですよ。
写真でも 色が出ません・・・

ニュースの天気予報を見ていたら 鹿児島でも
最低気温がマイナス? びっくりしました。
長崎も雪だったのでしょうか??
Commented by 加代子 at 2011-01-16 17:48 x

  karibu-chaiさん~☆

日本列島、冷え込んだみたいですね。
こちらは急に寒くなったり 暖かになったりで
ちっとも予想が付きません。
でも段々明るくはなって来ていますから 春に近づいてるかも?
でも気温はこの頃が一番寒いはずですが・・・・

karibu-chaiさんの様なプロの方でも そんな事があるのですね。
私は全然分からないから 適当に衝動買いです(笑)
古~いと言われた紅茶茶碗とソーサーだけ買いましたが
これが模様も少し変で 失敗。(でも遠目には 良く見えます)

今年は英国行きが目白押しです。
5月と9月ははっきりしてますが 後はどうなりますか?
またお会い出来ると嬉しいです。
Commented by 加代子 at 2011-01-16 17:54 x

  しょこらろーずさん~☆

ミニチュアのチャームは ブレスレットにして付ける人もいます。
私は昔からチャラチャラ付けるのは苦手なので 見てるだけです。

本当に真っ赤なのは 少しの間だけで刻々色が変わっていきます。
日が落ちてもすぐに暗くならないで 残照があります。
西の反対側の東や北は ピンク色できれいでした。

そちらは寒そうですね。体調を崩されないようにして下さい。
今朝は 0度前後だったのですが 太陽が出てるので
昼頃は暖かくなると思います。
Commented by tawrajyennu at 2011-01-16 23:17
初めまして!以前から楽しませて頂いていましたが、
今日は思い切ってコメントを!!
可愛いチャームですね。私もアンティークが好きで、ロンドンに
行ったときに、あちこちアンティークを探して歩きました。
でも、こんなに可愛いチャームは見ませんでした。
良い物を手に入れられて良かったですね。

そして、なんと綺麗な夕焼け!!
オレンジ色の夕焼けは普通ですが、こんな風に真っ赤に
染まっているなんて、珍しいですね。
いつまでも見ていたいほど綺麗です。
Commented by 加代子 at 2011-01-17 02:47 x

  タワラジェンヌさん~☆

はじめまして! コメント有難うございます。
前から覗いて下さっていたのですね^^
Jubileeマーケットのこの売り場は 銀のチャームが沢山あって
自分の好きなのを選ぶと おじさんが小さな秤で量ってくれて
グラム単位でお代を払いました。
チャーム一つの値段かと思っていたので 全部買うと少々高くなりました。

本物の夕焼けは もっと赤かったです。
冬の気温のぐんと低い晴れた日に 良く夕焼けになりますが
この時は 気温が高かったです。
Commented by タマヤン at 2011-01-17 16:27 x
こんにちは
昨日は雪がふりました!!
粉雪がパラパラですが寒さはこの冬一番だったようです
たまには銀世界を見たいのですが今年も無理かな

高さが1.5cmだなんてずいぶん小さいのですね!!
意識してUの無いのを作ったなら意味深で面白いな~(^^♪
作り忘れたか外れてしまったと思うのが妥当かな
とにかく一捻りがあって楽しいじゃないですか(^^♪

いい夕焼けですね~♪
シルエットの木の枝が効果満点だ
こちらでは山が迫ってるためか焼けることが少ないです
Commented by 加代子 at 2011-01-17 17:50 x

  タマヤンさん~☆

タマヤンさんちにも雪が降ったのですね!
積もらなかったのが残念・・・
こちらはあれから積雪がありません、今日も晴天。
でも朝は0度、昼も一桁だそうです。

鍵のチャームは仰るように外れてしまったのでしょうね。
でも解釈しだいで面白いです。
もう一つ自転車のミニチュアもあるのですが
車輪が外れてしまったので 主人に修理を頼んでます。

近くのジュラの山は西北なので 南西が開いてますから
夕焼けが出やすいのでしょうか?
晴天の寒い日は よく夕焼けになります。


<< 日本から とり越し苦労 >>