人気ブログランキング |


日曜散歩の 氷の写真を載せたら Facebook の友人から

主人が氷のベンチに座ってる写真を見たい と言われました^^;

2005年の冬のです。

今年より ベンチの氷が厚いのが 分かりますか?

調子者の主人は いつもこんな調子です(笑)


a0086828_0123059.jpg


氷のベンチで 日向ぼっこですって^^;

この年は波が高く 湖近くに駐車していた車も 氷付いて大変でした。


a0086828_23422892.jpg



a0086828_23432063.jpg



a0086828_23454150.jpg



a0086828_0144645.jpg



a0086828_23462724.jpg


一時ほどではなかったですが 写真を撮った日も風がかなり強く

写真を撮ってる手が冷たくて 痛いくらいでした。


★  ★  ★


今日は次女の誕生日です♪

普通の日なので カナリー・ワーフ で夕食するだけとか。

でもフィアンセのヨハン君から Patisserie Valerie のケーキを貰ったそうな。

ここは とても美味しいヨーロッパ風?のケーキを売っています。

私のお気に入りのケーキ♪

a0086828_0434285.jpg


でもカフェによって 当たり外れがあるのか

ロンドンのピカデリーのケーキ、不味かった時がありました。

と言うより リッチ過ぎ^^;

by weierud | 2011-01-26 23:51 | Geneve | Comments(24)
Commented by まぐろ at 2011-01-27 06:32 x
すごいです!その一言です。
ご主人の写真が本当に素敵で面白いです。
オービーブの湖のすぐそばに住んでいながら、まだ見に行ったことが無いのですが、長女は毎朝湖に面した道にあるバス停から凍えながら
バスに乗って、ずーーっと湖沿いをバスが走ってコロンジュにある
中学校に通っています。
今日もまだ少し凍ってたよとか教えてくれます。
Commented by Azky at 2011-01-27 07:58 x
加代子さ~ん こんにちは。
此方も今 雹が降ってます! 今夜は雪に変わるとか・・ でも明日は快晴で暖かくなるという予報なので雪かきの心配ないようです。

ホント! 論より証拠。 ご主人さま、 お茶目ですこと~♪
これが夏だったら さぞ気持ちが良いでしょうに。 フフフ

お嬢さま、 ハッピーバースデー☆
美味しそうなケーキのプレゼントで いっそう甘~~いバースデーになりましたね ♪
Commented by HARUママ at 2011-01-27 09:45 x
ご主人さまの素敵な日向ぼっこショット★^m^
可愛らしいな~♪と思います!!
ここまでも凍りついたら、圧巻ですね~♪

フルーツたっぷり、クリームたっぷりなケーキが私は大好きです!
はぁ…ケーキが食べたくなりましたぁ(*_*;
お譲さまのお誕生日、おめでとうございます(^^)/
と~ってもゴージャスなケーキみたいですね~!!
写真に釘付けになりました!!
これで香まで感じられたなら拷問だったと思います…よかった…
そこまでパソコンが進化していなくて…と思いました^_^;
Commented by Mitsuko at 2011-01-27 10:15 x
私がスイスに引っ越したのが2006年なので、このお写真は私が噂に聞いたVersoixが凍った年なのではないかと思います。
この氷の厚さ…。すごく寒い年だったんですね。
その後3年、ここまでの冷え込みはありませんでした。

こういうおちゃめな心を忘れないご主人、素敵だと思います(^-^)
Commented by 加代子 at 2011-01-27 15:43 x

  まぐろさん~☆

本当にこの時の氷は凄かったです。気温も低かったかも?
主人はいつもこんな調子なんですよ^^;
気難しい人よりはマシですが(笑)
お嬢さんは 毎日、綺麗な風景を見ながら通学なさってるのですね♪
四季折々の湖の様子が見られて羨ましいわァ。
Commented by 加代子 at 2011-01-27 15:51 x

  Azkyさん~☆

雪が楽しめて雪かきは無し って良いですね。
こちら かなり寒いのですが 雪が降りません・・・
雪かきは運動になるので 私は歓迎なんですが(笑)

夏の湖畔で 氷のベンチ! う~ン、気持ち良さそう。
でも30度以上だったら すぐに融けるわァ。

有難うございます。私も食べたくなりました。
フォレ・ノアール作ってみようかしら。
でも若い次女達と違って 老夫婦二人には ちと荷が重過ぎるわ(笑) 
Commented by 加代子 at 2011-01-27 15:56 x

  HARUママさん~☆

お天気だったのですが寒かったです・・・・
ベンチに座っていても融けないので コートは大丈夫でしたが。

フルーツとクリームのケーキは美味しいですよね♪
昔はよく作っていましたが 娘達が居なくなってからは全然。
見たら私も食べたくなりました。
香りですか・・・迷惑なのも出来そう(笑)
Commented by 加代子 at 2011-01-27 16:01 x

  Mitsukoさん~☆

2006年にこちらにいらしたのですね^^
そう言えば それからは暖かな冬が続きました。
この時は凍りついた自動車の映像が延々とニュースで流れて
持ち主には悪いですが ワァ~凄いわァ! と思いました。

主人はねェ・・・エンジニアになるより コメディアンになったら?
と 時々思えるほどです(笑)
Commented by しょこらろーず at 2011-01-27 18:45 x
凍えるような風景の中に旦那さんがいらして温かそうですね。
お誕生日のケーキもすごいです。
加代子さんはまさに春ですね。これからも安心ですね。
コメディアンとはまいりました。

Commented by きなこ at 2011-01-27 19:36 x
うわ~~、すごい氷ですね~(>_<)
氷のベンチに座るご主人がお茶目です(*^_^*)
私も、このビーズのなせる氷の芸術を写真に収めたいと思っているのですが、
なんせ、寒いのでどうしても足が向きません~~(>_<)
ヘナチョコです・・・。
↑このときの氷もスゴイですけど、↓の先日の氷の方が芸術的に美しいですね~★
Commented by 加代子 at 2011-01-27 20:03 x

  しょこらろーずさん~☆

この日はお天気が良かったのですが 寒かったです。
そのせいで 氷は全然融けず さらりとしていました。
気難しい主人だと大変ですが うちはその点、楽です。
そうですね、たぶん売れないコメディアンで終ったでしょう(笑)
Commented by 加代子 at 2011-01-27 20:07 x

  きなこさん~☆

ベンチに座って試してる人もかなり居ました^^;
カップルで記念撮影してた人もいたような?

前の日曜日は風が穏やかで そんなに寒くなかったですよ。
特に お昼からは太陽が出てましたし。
北欧の氷点下2桁から比べれば 暖かいわァ。
今年は 木の枝に付いた氷が綺麗でした♪
Commented by karibu-chai at 2011-01-27 22:35
あ~凄い!!
凍てつくような寒さを形にしたら…こんな感じでしょうね。
こんな光景初めて見ました。
美しいというより、私には怖いくらいに冷たさが・寒さが
感じられて…この写真を撮っている加代子さん大丈夫?って…
ご主人さまのこの画像はちょっとユーモアがあって、ほっとしますが、
見れば見るほど凄い…でも氷点下2ケタの北欧の冬から見れば…
のくだりを拝見して、加代子さんの強さに尊敬の念が~。

次女のお嬢さまのお誕生日だったのですね。
おいしそうなケーキ。芸術品のようなケーキ。
きっとお二人で素敵なバースデーのお祝いをされたことでしょう。
おめでとうございます。
Commented by mama at 2011-01-28 00:11 x
加代子さん こんばんわZ~
次女さん お誕生日おめでとう~~~ 
いくつになられましたか? って聞いたら失礼なのかな m(__)m
ご主人様は 凛としてらっしゃるイメージがあるのに ノリがイイのですね
↓ のも見せてもらいましたが ほんと芸術ですよね
あまり寒く感じられないのは  お天気がいいのと、ご主人の明るい顔のせいかしらね
Commented by 加代子 at 2011-01-28 05:42 x

  karibu-chaiさん~☆

見かけは凄くて寒そうですが そんな事はないのよ。
氷が出来かけの時は寒いのだと思いますが・・・ 

夏の暑さは苦手ですが 寒いのは鈍感と言うか平気です(笑)
寒い時は厚着も出来るし 動けば暖かくなるけど
暑い時は どうにもならないです・・・

有難うございます、本当に次女は恵まれてます。
今日はケンブリッジに ブーケや花を見に行ったそうです。
Commented by 加代子 at 2011-01-28 05:55 x

  mamaさん~☆

有難うございます、次女は27になりました。
上と歳の離れた子なので 歳の割りには幼くって甘えん坊(笑)
主人は職場でも剽軽者で通ってます、おまけに調子も良いし^^;
時々呆れる事もありますが 苦虫さんよりマシです。
日曜日は少し曇ってましたが そんなに寒くなかったですよ。
Commented by 徒然草 at 2011-01-28 17:26 x
こんにちは※※
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
今年は 結婚式が待っていますね♪♪

愉快なご主人さま、平気なお顔で氷のベンチに座っておられますね。
でも、凄い氷の芸術。
Commented by hanarenge at 2011-01-28 20:21
お嬢様のお誕生日☆おめでとうございます☆

氷のベンチとご主人、ユーモアたっぷりの写真ですね。
絵はがきに使えそう^^
氷もこうしてみると本当に美しいです。

ケーキ、ページを見ますと、とても美味しそうで♡食べたいです。
日本もかなりのレベルでポイしいケーキ屋さんが有りますが、こちらも、とても素敵ですね。
Commented by タマヤン at 2011-01-28 21:24 x
こんばんは
ご主人やりますな~!!
凍てつく氷の世界が一変しますね♪
夫婦間でこんな関係を続けられるのは素晴らしい
まさに円熟夫婦だ(●^o^●)
こんなに厚い氷ができてもレマン湖全体は凍らないのですね?
お嬢さんの誕生日おめでとう
ケーキより甘い生活を送ってるようだ(^^♪
Commented by Yoko at 2011-01-29 20:18 x
加代子さん、こんにちは。皆さんコメントされておられるように本当に日なたぼっこで気持ちよさそうな表情のお写真で、お茶目なダンナさま☆小石のようにまあるく凍るのはどうしてでしょうか。不思議なかわいい氷ですね。次女さんのお誕生日おめでとうございます♪ タマヤンさんが想像しておられるようにヨハンさんと過ごすスイートハッピーバースデーですね!
Commented by 加代子 at 2011-01-29 23:51 x

  徒然草さん~☆

有難うございます。良い誕生日を過ごしたようです^^
式のお花は白とブルーにするそうで見積もりを出してもらうそうです。
まだ早いですが 色々準備をしてるようです。

ジュネーヴは 普通はそんなに寒くはないですから
氷が出来ると 珍しくって(笑)
主人も久しぶりの氷で嬉しかったのではないかしら?
Commented by 加代子 at 2011-01-29 23:58 x

  花蓮華さん~☆

有難うございます^^ 娘もブログを覗いてるので喜んでると思います。

主人はサングラスをかけてるので 表情が見えず残念。
何かあると いつもこんな調子でおどけています。

うちの近くには美味しいケーキ屋さんはありますが
昔の英国は こちら風の軽いケーキが見つからず
いつも甘過ぎる焼き菓子ばかりでした。
でもロンドンは都会だから 何でもありますね^^ 
Commented by 加代子 at 2011-01-30 00:05 x

  タマヤンさん~☆

タマヤンさんも愛妻家でしょう?
奥様のリクエストで 彼方此方行ったりお買物なさったり。
良いですねェ^^

昔は凍ったらしく スケートを楽しんでいる絵が残ってますが
最近は全然凍りません。
たまに氷点下10℃程になっても すぐに暖かくなるから無理なんでしょうね。
今年はまだそこまで下がっていません。

有難うございます。
フィアンセのヨハン君が甘やかしてるようです^^;
向こうは長男、次女は末っ子のせいかも?
Commented by 加代子 at 2011-01-30 00:10 x

  Yokoさん~☆

日向ぼっこするには 気温が低すぎましたが
お天気は良かったです。
いつもこんな調子です、笑って下さい。

有難うございます、結婚前の一番嬉しい時なんでしょうね。
ヨハン君も1月でしたので その時はケーキを焼いたそうです。


<< 休日 日曜散歩 >>