人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

休み

休み_a0086828_18155311.jpg


特別な理由はないのですが 少しの間、ブログを休みます。

再開したら また遊びに来て下さいね。

(ジュネーヴの植物園の鳥です)

休み_a0086828_18164315.jpg

Commented by タマヤン at 2011-02-20 22:35 x
こんばんは(*^_^*)

黒鳥がのんびり泳いでいますね
オシドリもゆったりした気分で仲よく日向ぼっこかな♪

そうだ我々の年代はマイペースでのんびりいかなくっちゃ
二つの鳥さんがあるべき姿を示唆してるようですね
ときには休憩も必要かも ゆっくりお休みください
Commented by mama at 2011-02-20 23:14 x
加代子さん こんばんわ

再開を待っていますね 
Commented by Azky at 2011-02-20 23:49 x
私も漸く踏ん切りがついて 「気の向いたときに」、 という風にしましたら随分楽になりました。 4年半もブログしてると題材はあってもマンネリ気味・・・気分が乗らなくなってたんです。  加代子さんも少しお休みになってリフレッシュなさったらまた再開なさってください。 加代子さんのファンさんたちが首を長くして待ってますよ~♪
Commented by 加代子 at 2011-02-21 00:28 x

  タマヤンさん~☆

お天気が悪くて 植物園内も寒かったです。
鳥はいつもより動きが早かったので 撮りにくかったですが
ちょっと休んだ所を写しました。

有難うございます。
別に体調を崩した訳でもないのですが 何となくのらなくって・・・
Commented by 加代子 at 2011-02-21 00:29 x

  mamaさん~☆

有難うございます。
ちょっとゆっくりします。
Commented by 加代子 at 2011-02-21 00:37 x

  Azkyさん~☆

そうですね、私も昔のブログからだと5年半、マンネリです。
私のは写真と簡単文章だけなので 30分、長くても1時間も
掛らないのですが
仰るように 気が乗らなくなって(笑)
そのままにしておけば良いのですが
わざわざブログを開けて下さった方に悪いので
休む事にしました。
いつから再開します って言えないのがもっと悪いかも(笑)
Commented by Yoko at 2011-02-21 02:39 x
加代子さん、こんにちは。仲良しかわいいつがいの鳥さんですね☆ 少しお休みとのこと、ゆっくりしてくださいね。最近はRSSなどで更新されればわかるようになっていますし、以前の記事を拝見するかもですし、そこは気になさらないでくださいね!加代子さんがよいと思われるときの再開ということで。o(^▽^)o
Commented by しょこらろーず at 2011-02-21 06:15 x
寂しくなりますがゆっくりしてくださいね。
鳥の姿はいつも優美ですね。

お願いがあります。
クリスマスローズ咲いたらアップしてくださいね。
Commented by juju3291 at 2011-02-21 06:56
★元気ばば★
お休み?
いつまでかな~~
海の向こうからのブログ楽しみにしているのですよ
Commented by sahobo at 2011-02-21 07:05
あらら、お休みですか?
残念。

私も急に書くことに興味がなくなったりすることがあります。
現在も怠け気味、遠りざかり気味です・・・。
自分の文章と自分の写真に飽きてしまった感じなんです。

加代子さんのブログ、いつも楽しみにしてるので再開も楽しみに待っています!!
Commented by siratamasira at 2011-02-21 07:20
こんにちは、いつものんびり楽しく見ています。体調を崩したわけでは
ないとのことですがお体大切にのんびりしてくださいね。
Commented by はっちゃん at 2011-02-21 09:06 x
おはようございます、
お知り合いになって頂きましてまだ日が浅いですがお休みされるんですね。
お帰りお待ちしています。
Commented by non at 2011-02-21 09:24 x
加代子さ~ん

かわいいおしどり夫婦ですね~(^▽^)V

たしかに 主婦の日常は そう変化があるわけでもないので
書いていると マンネリ化してしまいますよね
でも 加代子さんの 普通の暮しぶりは 日本に住む私には
とっても魅力的な風景やイベントなどなので
いつも楽しく読ませて頂いています。

ゆっくり休まれてくださいね
きっと また 突然 書きたいと! いう気になると
 占い師nonが予言しますので…(笑)
お待ちしています~
Commented by 加代子 at 2011-02-21 15:33 x

  Yokoさん~☆

有難うございます、ゆっくりしますね。
そうなんですかRSSってのがあるのですね。
植物園の池には いつもよりオシドリが沢山いました。
Commented by 加代子 at 2011-02-21 15:35 x

  しょこらろーずさん~☆

今、ブラックスワンって映画が来てるようなので
それにかこつけて撮って来ました(笑)
植物園には 白いクリスマスローズが咲いていました。
うちのは まだみたいです。
Commented by 加代子 at 2011-02-21 15:37 x

  元気さん~☆

海外在住のブロガーさんは沢山いらっしゃるので
お邪魔するのは 私も楽しみです。
いつまでお休みか言えないので 悪いですけど・・・
Commented by 加代子 at 2011-02-21 15:41 x

  sahoboさん~☆

全く仰るとおりです(笑)
マンネリ化も悪くないのですが 最近は書くのが少々億劫。
有難うございます、早く再開出来ると良いのですが・・
Commented by 加代子 at 2011-02-21 15:44 x

  siratamasiraさん~☆

丈夫なのが 取得でして(笑)
最近はノンビリし過ぎなので もう少し家の片付けを
と思っています。
昔の雑誌や本類が山ほどあります・・・・
Commented by 加代子 at 2011-02-21 15:46 x

  はっちゃんさん~☆

すみません・・・そうなんです。
来て下さって有難うございました。
もし興味があったら 過去の記事でも見て下さい。
Commented by 加代子 at 2011-02-21 15:52 x

  nonさん~☆

このオシドリのカップルは 暫く並んで休んで
他の鳥達を見てましたよ^^
今回はいつもより沢山の鳥がいました。

そうなんです、家にいるのが大半ですから
面白い記事が書ける訳もなく・・・
それでも来て下さって 有難うございます。

占い師さんの仰る通り いつか再開はします^^
Commented by karibu-chai at 2011-02-21 21:43
加代子さん、綺麗な水鳥ですね…
オシドリは名前のように…仲良く。黒鳥は優雅に~
お写真が美しいですね。

ブログを通じて、昨年はカリブチャイにもお越しくだいました。
お目にかかれて、本当に嬉しかったです。
お嬢さまがケンブリッジにいらっしゃることから、私が昨年、
夫とケンブリッジを訪れた記事にコメントを入れてくださり…
そんなご縁でしたね…
遠く離れていても、ブログで繋がって~素晴らしいと思いました。
こんな繋がりもあるんだな~とインターネットの威力を感じたものです。
ちょっと負担になられたのでしょうか?
きままに~好きな時に…で又始めてくださいね。
寂しいな~ 私の方にはいつでも遊びに来てくださいね。
待ってま~す!
Commented at 2011-02-21 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-21 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HARUママ at 2011-02-22 10:44 x
色とりどりって言いますが、色“鳥々”って感じですね!(^_^)
身体がシックな色かと思いきやくちばしは情熱的な色!
左は軍人さんの服っぽいかと思えば、右はパリコレみたいな色!
今年は鳥インフルエンザで騒がれ、ちょっと小鳥さん達にも
距離を置きたい気持ちと、じっくり観たい気持ちと揺れますが(^^ゞ
やっぱり可愛らしいですね、色とりどりで♪
(でも鳥の足はニガテです…爬虫類みたいで…:冷汗)
家にいつも遊びに来てくれる人懐っこい鳥さんの名前が先日ローカル
ニュースでちょうど出て分かったんです!
ジョウビタキって言うらしいです(^_^)金属のような高い声で鳴いて
すごく人懐っこくて可愛いなと思っていたんです♪
軒下で夜は過ごしていて(^・^)でも、いつも1匹だけだから孤独で
可愛そうだなぁと思ってましたぁ
去年はほぼ一年中居たのに、最近は家に来てくれません(T_T)
ブログ、私は休憩ばかりなので(^^ゞ
気負ってし過ぎると、ブログも心の重荷になる時ありますからね^^;
ブログお休みの間のいろいろな出来事、楽しみにしてます♪
加代子さん、お身体だけはくれぐれもご自愛下さいね!!
では、また(^_-)-☆
Commented by 加代子 at 2011-02-22 15:57 x

  karibu-chaiさん~☆

ジュネーヴの植物園ですが 鳥も動物もいて楽しい所です。
黒鳥、顔は少々怖いですが 羽が綺麗でした。
オシドリは沢山いたのですよ^^

ブログ繋がりでお会い出来て 私も嬉しかったです。
本当にネットのお陰です。
自分のブログを書くのは手早いので 負担ではないのですが
その後、あれこれネット・サーフィンをして時間が・・・(笑)
春前に少し 家の荷物の整理をしようと思っています。
有難うございます。お邪魔しますね。
Commented by 加代子 at 2011-02-22 16:12 x

  鍵コメ①さん~☆

少し休んで また再開になると思います^^;
5月12日に英国行きで1週間程います。
その後は 6,7月は未定ですが 多分行く事になって
9月は次女の結婚式なので また渡英です。
今年は英国行きが重なって・・・
Commented by 加代子 at 2011-02-22 16:21 x

  鍵コメ②さん~☆

何もしないのも寂しいので 多分また再開になると思います^^;
その時は また覗いて下さいね。

ジュネーヴには想い出がおありになるのですねェ。
主人の定年後はノルウェーなので 私も懐かしい想い出になりそう・・・
こちらでお会い出来ると嬉しいですね!連絡いたします^^
Commented by 加代子 at 2011-02-22 16:55 x

  HARUママさん~☆

ほんと、色鳥々(笑) 鳥ってカラフル。
軍服にパリコレですか! そう言われて見れば そうだわ!!
ジョウビタキ、オレンジ色が可愛い鳥ですね。
HARUママさんのはパートナーを見つけて行ったのかも?
また戻って来てくれると良いですねェ。
ブログを書きだして長いので負担ではないですが マンネリです。
何か 特別に面白い事があると 即・再開なんですが(笑)
有難うございます、身体が丈夫なのが取得です^^;
Commented by mama at 2011-02-22 22:50 x
加代子さん こんばんわ
昨夜考えたのだけど
blogも負担になる事って 大いにありますよね
それに お友達の死に直面し なんだかポカーンとしているのでは?
死と向き合うと・・・ 他の事は 取るに足らない事ですよね
私もいっその事 blogも閉じちゃおうとか考えたりもしますが
無くなってしまうと 寂しいしね 気長に待ってますよ~~
Commented by 加代子 at 2011-02-22 23:09 x

  mamaさん~☆

そうですね・・・負担ではないですが 面倒(笑)
でも 止めてしまうと寂しいし・・・迷いますねェ。
それで 少しの間、お休み と言う事でして^^;
とてもお世話になった方で 友人と言うより恩人でした。
年配の方でしたし 歳の近い友人が亡くなるのとは
また違う感慨です・・・・
Commented by きなこ at 2011-02-24 06:32 x
お休みですか・・・。
気持ちが乗らないときってありますよね~。
実は私も今ちょっとそうなんですけど・・・(^^ゞ
なので、更新が遅れ気味。
他にやらなければならないこともいろいろあって。
皆さんのブログにもなかなかお邪魔できずにいます・・・。
でも、体調を崩されたとか、そういうことでなくてよかったです。
また、再開されるのを楽しみに待っています(^_-)-☆
Commented by 加代子 at 2011-02-24 15:51 x

  きなこさん~☆

昨日、冷えたと思ったら 今日は雪ですね^^
0~プラスの気温なので湿った雪。
スキー休み中なので 山に雪で良かったです♪

そうなんです・・・何とな~く億劫で^^;
他のしないと駄目なことも 手付かずです・・・
この際、少し頑張って家の片付けにかかります。
有難うございます。元気にしております。
Commented by hanarenge at 2011-03-05 14:52
おしどりがトップになってる!^^
お休み中なんですね、また、復帰したら遊んで下さいね。
いいお休みを☆ でも、復帰も心待ちにしてます。
Commented by 加代子 at 2011-03-05 18:56 x

  花蓮華さん~☆

同じブログの記事をずっとそのままにしているから
鳥の嫌いな人は 黒鳥を見て少しギョッ!とするかと思い
おしどりの下にしました。
有難うございます。
のんびりして いつもより本を倍読みました。
Commented by non at 2011-03-25 19:10 x
日本中 哀しいし 大変だし~
関西は まだ 普通状態ですが
それでも ペットボトルの水は 消えてます

ネットも もちろん 震災関連ばかし

そんなとき
加代子さんのアップしてくださる スイスやフランスの風景が
皆の心をほっと和ませてくれるのではないかな~と
復帰を切望しております。

画像だけでも いいですよ~ん (^▽^)V
Commented at 2011-03-29 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2011-04-01 00:59 x

  nonさん~☆

あれから3週間なんですね・・・・
放射能漏れは こちらでも騒がれてます。
関西でも ベットボトルの水はないのですか?
普通の水道水でも問題は無いと思いますが・・・
過剰反応でしょうか?

今日から再開しようと思っています。
Commented by 加代子 at 2011-04-01 02:10 x

  鍵コメさん~☆

お久しぶりです。お元気そうでなによりです^^
お仕事が内定して良かったです。
国立病院で勤務なら フランス語も不自由ないのですね!
大変なお仕事だと思いますが 頑張って下さい。
by weierud | 2011-02-20 21:25 | Etc. | Comments(38)