人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

故障

故障_a0086828_2105856.jpg


朝は一桁気温で 寒いですが 天気になった日のお昼は 暖かです。

今年は 遅くまで暑かったので 散歩が出来ず 少々運動不足。

やっと良い季節になったと思ったら・・・・

主人の 足の裏の一点が痛んで 散歩は休んでいます。

原因不明なんですが 家庭医の先生は たぶん加齢のせいだと(笑)

靴底の柔らかい 歩きやすい靴を注文しました。

部屋履きも 柔らかいのを薦められたので 買って来ました^^;

さて どうなりますか?


故障_a0086828_218326.jpg


枯葉の季節です 庭掃除が大変になります・・・・

今日の午後はお天気だったので すこし落ち葉を集めました。

Commented by non at 2011-10-12 11:53 x
欧米の方は
外反母趾にはならないのでしょうか?

私は
ヒールの靴は はかないのに
やや外反母趾気味なので 先日も足の人差し指(笑)の裏側が
少し痛かったです。

そちらは もう落ち葉の季節なのですね
Commented by 加代子 at 2011-10-12 15:12 x

  nonさん~☆

そんな事はないですよ・・・・
先日プールのシャワールームで 外反母趾の人を
2人も見ました。
nonさんの足の指、もしかして親指が一番長い?
足が痛いと歩くのが大変ですよね・・・

今年は紅葉せずに散る木が多いようです。
庭仕事が段々大事になります^^;
Commented by non at 2011-10-12 17:50 x
私の足は 人差し指が一番長いのです~
分類によると 私のは ギリシャ型です。
Commented by mama at 2011-10-12 19:32 x
加代子さん こんにちわ~
【故障】ってタイトルだから、車か? パソコンか? カメラか? って思いました
ご主人様でしたかo(*^▽^*)oあはっ♪  機会並みですね
奇遇にも うちの夫は 足の甲にたんこぶの様なものが・・・
膨れていたり、萎んだり・・・なんでしょうね 
医者に行かないので何ともいえませんが やはり加齢なんでしょう
ま 足の甲だから 歩くには不自由ないようです
Commented by タマヤン at 2011-10-12 20:35 x
こんばんは
病葉のように見えますが黄葉が進行中なんですね
2枚とも私には持ち合わせてない感性で撮ってるわ♪
私もオネエチャン以外に眼を向けないとだめですね(@_@;)
足の裏が痛くなったら御主人も動くのに大変ですね
靴を変えて解決できたらいいのですが・・・・
加代子さんの散歩に支障をきたすようなら専門医に診てもらうほうがいいかも
お互い年齢を重ねてくると体のあちこちにガタがくるね(-_-;)
Commented by しょこらろーず at 2011-10-12 21:13 x
足の裏の痛みは加齢なのですか?

私も今足裏の固くなった部分が床に触れると痛みます?
辛抱できない痛みではないのですが、
こんな事は初めてです。痛みは冷えかと思うのですが?足裏にカイロ
は駄目でしょうか?
旦那さん
靴底の柔らかいので緩和できると良いですね。
加代子さんの撮った葉っぱを見た時、私の足の裏かと思いました(笑)
訪問遅くなりました。
Commented by 加代子 at 2011-10-12 22:20 x

  nonさん~☆

私と同じだわ^^ 
このタイプは 外反母趾に成りにくいと聞きました。
でも色々あるんですねェ。
Commented by 加代子 at 2011-10-12 22:24 x

  mamaさん~☆

そうなの、故障はうちの主人です^^;
1人で散歩に行くのが苦手なので(犬に吠えられたり
夜は少々怖いし)主人が駄目だと困っています。
mamaさんのご主人は足の甲で良かったですねェ。
でもあんまり大きくなったら 靴が履けませんね・・・・
Commented by 加代子 at 2011-10-12 22:30 x

  タマヤンさん~☆

これ、サクランボの葉っぱなんですよ。
虫の好物らしく あちこち齧られています。
まだ全部、紅葉していませんが 沢山散っています。
もう少し工夫して撮れば良かったのですが そのまんまです(笑)
靴で試して見て駄目だったら 家庭医の先生に紹介してもらって
専門医行きです。
本当に歳をとると あちこち支障が出てきますよね・・・・
Commented by 加代子 at 2011-10-12 22:33 x

  しょこらろーずさん~☆

どうなんでしょうか? 先生は加齢かも知れないと仰ってますが・・・
元々主人はどちらかの足が短いので それで負担が掛ったのかも?
しょこらろーずさんも足の調子が悪いのですね。
足は大切だから 速く良くなるといいですね。
暖めるといいのかは どうなんでしょう?
Commented by Apfel at 2011-10-13 17:40 x
こんにちは。
ヨーロッパは全域で暖かい日々が続いていたと思ったら、
数週間ですっかりと秋の景色に変わりましたよね。
枯れ葉の季節となってしまいましたね。
お庭のお掃除もしばらくの間、大変そうですね!
Commented by karibu-chai at 2011-10-13 23:15
加代子さん、こんにちは~

足の裏の角質が重なって硬くなると、痛くなって歩きにくくなる場合もありますね・・
あとは、魚の目… でもその2つとも、外れでしょうね…

足は毎日使うものだし、痛くて歩けないと、筋肉も衰えて来るので、
焦ってはいけませんが、負荷がかからないようプールで歩くとか…
少しづつ動かした方がいいかもしれませんね…
お大事になさってください。

落ち葉の季節…ステキなお写真ですね。
日本も紅葉前線、南下中~ 桜と反対ですね。
Commented by 加代子 at 2011-10-14 03:48 x

  Apfelさん~☆

今年は紅葉が遅い感じですが やっとですよね。
今週はお天気の日が続いたので 20度前後です。
そうなんです、落ち葉の季節になると庭仕事が大変です。
今日の午後遅くに落ち葉集めをしました。
Commented by 加代子 at 2011-10-14 03:51 x

  karibu-chaiさん~☆

魚の目なら楽なんですが 主人のは原因不明。
暫く様子見て 専門医に行くそうです。
有難うございます。プールで泳ぐのや 自転車乗りは
大丈夫なので 続けています。

やっとそちらも過ごしやすい季節になって
紅葉も始まったのですね^^
こちらと違って 鮮やかな紅葉が見られて羨ましいです。
by weierud | 2011-10-12 02:20 | Family | Comments(14)