人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

行ってきま~す!


明日の朝早く うちの家からスイスに出て

フランスの高速を使って ベルギーのホテルに行きます。

今回のノルウェー滞在は 長期になりそうなので

夏の服から 冬服まで用意せねばならず いつもより荷物も多いです。

主人の車に全部入ると良いのですが・・・・



留守の間、不動産屋に鍵を渡して 家を見に来る人があったら

ドアと 閉めてあるシャッターを 開けてもらうようにしています。

7月8日に 家の設定価格から 400万円引いてもらう事にしました。

これで弾みがついて 売れると嬉しいです。

本当は 200万位にしたかったのですが・・・(笑)


行ってきま~す!_a0086828_225267.jpg


ジュネーヴの街はセールスをやっているので

散歩がてら下見に行ったら お目当ての所は 店仕舞いでした。

夜の 9時過ぎです。

夏至から そんなに経ってないので 北に行ったら もっと明るくなりそうです。

Commented by Mari at 2012-06-29 00:55 x
長くあちらにいらっしゃるんですね。
この夏はなんだか暑くなりそうですし、ノルウェーでちょうどいいかも?
楽しく穏やかな滞在でありますように♪
Commented by 加代子 at 2012-06-29 03:56 x

  Mariさん~☆

御無沙汰しております・・・
そうなんです、これまでで一番長くなりそうです。
こちらの家が売れて あちらで早く見つかれば
早めに帰って来られますが どうなりますか?

今日は暑かったですねェ。 明日も32℃の予報です。
道中暑いのが シンドイけど 北に行くから嬉しいです。
有難うございます。 楽しんで来ますね。
Commented by non at 2012-06-29 07:54 x
ヨーロッパの夏は
カラリと涼しいのも うれしいですが
何より 夜が明るいのは いいですね~
早寝のわたしでも 夜遊びできそうです。

居住環境は 長年同じなので
加代子さんのように 新しい展開は
うらやましいような… でも やっぱり面倒かな(笑)

いってらっしゃ~い  (ё_ё)
ノルウエーからも 時々コメント&画像アップしてくださいね~
Commented by mama at 2012-06-29 19:19 x
こんばんわ
400万円もダウンえすか?  ちょっと悔しいなぁ~~~
ブログを続けてくれていて よかったわ (これからも楽しみです)
色々に展開するでしょうが・・・・良い方向に向かうように祈っていますよ~
Commented by hana at 2012-06-29 21:32 x
もうノルウェーについていらっしゃるでしょうね。
長時間のドライブ、お疲れ様です。

それにしても、ジュネーヴの写真、やっぱりヨーロッパって感じで素敵~!
Commented by 加代子 at 2012-07-01 01:09 x

  nonさん~☆

出発日のジュネーヴ周辺は 朝のうちでもう30℃近くでしたが
ルクセンブルグ、ベルギーは曇りの所為か 17℃まで下がりました。
北に行くにつれて 段々夜も明るくなってくるのが嬉しいです。
(冬場は反対ですが・・・)

新展開で ワクワクはしますが 大変です!
フランスの家はそのままで ノルウェーに山小屋を買うのが
一番楽なチョイスだったかも?

今、2日目のオランダのホテルから 書いています。
ブログUpするのは オスロに着いてからにしますね。
Commented by 加代子 at 2012-07-01 01:14 x

  mamaさん~☆

うちの村は アレヨアレヨと言う間に 家やらアパートが建って
うちより安い新築のが 目白押しなのよ。
早く売りたいので 400万円下げる事にしました。

オスロに落ち着いたら ブログ書きますね。
暫くこのままのブログでいって 本格的にノルウェーに移ったら
新しいタイトルのブログにします^^
有難うございます。 良い展開になるよう頑張ります!
Commented by 加代子 at 2012-07-01 01:19 x

  hanaさん~☆

まだ2日目のオランダです。
最初の日は 800キロ程ドライブで ベルギーの宿。
次は 500キロの運転で オランダに来ています。
うちはもう年寄りなので 急がずにゆっくり北上です.
オスロに着くのは 7月2日になります。

やっぱりカナダとは 感じが違いますか?
こちらの路地の感じが大好きなので よく撮ります。
Commented by Yoko at 2012-07-01 19:24 x
加代子さん、今日はもうオランダにいらっしゃるのですね。明日のオスロ到着とのkとお、まずは長旅のお疲れを癒してお体休めてくださいね!
おちつかれたらのブログのアップ楽しみにしております☆
Commented by 加代子 at 2012-07-02 05:59 x

  Yokoさん~☆

ご免なさい、オスロ着は 3日の火曜日です。
1日間違っていました。
今夜はリューベックに泊まって
明日は フェリーの出るキールに向かいます。
有難うございます。 ゆっくり旅でしたが
運転手の主人は少々疲れたようです。
Commented at 2012-07-02 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoko at 2012-07-03 14:49 x
加代子さん、こんにちは。今日火曜日がオスロ到着ですね!ご主人さまはもちろん加代子さんも長旅で少しお疲れになったのではと思います。
まずはゆっくりなさってくださいね!
Commented by タマヤン at 2012-07-04 10:53 x
こんにちは
もうオスロに到着したでしょうね
長距離移動お疲れさまでした
一日800kmのドライブって凄いですね!!
まだまだご主人はお若いわ(@_@)
まずは疲れを癒してからゆったりとした気分で活動してください
Commented by hanatomo31 at 2012-07-06 19:04
今頃はオスロですね。
長旅の疲れをいやしつつ、短い夏を満喫してくださいね!
また、落ち着かれてブログが再開されるのを楽しみにしています!
Commented by 加代子 at 2012-07-07 03:22 x

  鍵コメさん~☆

夏至から まだそんなに経っていないので
オスロ周辺は 深夜になっても 北の空は明るいです。
昨日、街に出ましたが 良い天気で快適でした。
気温も25度前後で 気持ちが良かったですよ。
Commented by 加代子 at 2012-07-07 03:25 x

  Yokoさん~☆

有難うございます。 着いてゆっくりしています。
私たちが着く前の日曜日に 雷が落ちて
付近のケーブルが 駄目になったので インターネットに
接続出来ないので ブログも更新出来ませんでした。
Commented by 加代子 at 2012-07-07 03:29 x

  タマヤンさん~☆

もう歳ですから 始めの日だけ800キロで 次は500、
その次の日はもっと少なくと 段々走行距離を短くしました。
若い頃に一度 キールからジュネーヴまで 休まずに帰った事があります。
その時は 流石に疲労困憊でした(笑)
有難うございます。 楽しんでいますよ。
Commented by 加代子 at 2012-07-07 03:33 x

  ハナトモさん~☆

有難うございます。
私たちが着いてから ずっとお天気が良いので
25度前後の 快適な日が続いています。
雨になると 寒くなるのですよね・・・・

まだまだ日が長いので 1日が24時間以上の感じです(笑)
家探しの他に ベリー摘みや 近所の散歩で楽しもうと思っています。
by weierud | 2012-06-28 22:08 | Etc. | Comments(18)