人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

Rekkehus


寒いけど お天気の日が続いているので 散歩が日課になりました。

今回近場を 1時間ほど歩いて来ました。

借家の周りはアパート群ですが 少し歩くと 家や長屋があります。

北欧らしい色の長屋^^


Rekkehus_a0086828_153884.jpg


Rekkehus_a0086828_1543127.jpg


こんな感じの家が ぐるりとある一角がありました。

長屋の前は 小さな広場や 子供の遊び場も。


Rekkehus_a0086828_1564759.jpg


クリスマス前なので 夜に行ったら灯りが可愛いかも?

でも 氷点下10~15℃の夜には 散歩に出たくないです(笑)

Commented by あっこ at 2012-12-12 11:53 x
わ〜可愛いですね 窓に明かりついたらロマンチックですね
そちらでフツーの景色が胸ほっこりします(^_-)
Commented by 加代子 at 2012-12-12 15:56 x

  あっこさん~☆

何の変哲もない長屋なんですが
色使いが 北欧って感じがします^^
家の中も出来たら見たいような(笑)
Commented by あっこ at 2012-12-12 17:12 x
見たい!見たい!!(^^)!
Commented by 加代子 at 2012-12-12 17:48 x

  あっこさん~☆

北欧の人はインテリア上手だから 見たいですよね。
特にクリスマス時期は 家の中を覗いてみたいです。
Commented by しょこらろーず at 2012-12-12 20:42 x
北欧の建物なのですね。雪が多いのが屋根でわかりますが
綺麗なお家が立ち並んで、静かな佇まいですね。
Commented by 加代子 at 2012-12-13 02:08 x

  しょこらろーずさん~☆

今年は雪が少なくって 私達が来てから 5cmも積もってないです。
寒いので それでも雪は溶けずに ずっと残っています。
近くに大きな小学校があるので 下校時はかなり賑やかです。
by weierud | 2012-12-12 01:53 | Norway | Comments(6)