人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

知らなかったわ・・・

知らなかったわ・・・_a0086828_0113437.jpg


知らなかったわ・・・_a0086828_23505097.jpg


(写真は FINN.No からお借りしました)

日曜日の午後に 見に行こうと思っていた売家です。

オープンハウスは 木曜日の夕方にも予定されていたのに

その日のお昼、PCを開けて見ると もう売却済みのサインが出ていました。

売れたのを知らないで 行ってみた人もあるかも?

オープンハウスの後、オークションで売るのが普通 だと思っていたのに

もう売却済みで びっくりしました。

最近は その前でも 個人的に家を見せて 売る場合もあるのだそう。

そんなの・・・フェアーじゃないですよね・・・・

新しい家なので 食指が動いたのですが 

内部は そんなに気に入ってなかったので 良かったような(笑)

ちょっと見て下さい。

知らなかったわ・・・_a0086828_042323.jpg


知らなかったわ・・・_a0086828_045437.jpg


知らなかったわ・・・_a0086828_052718.jpg


このお風呂のすぐ横に ウォーキング・クロゼットがあるんです。

熱いお風呂に入ったら 湿気がクロゼットに行きそう・・・

多分、隣りを寝室にしたかったのでしょうが 天窓しかないので

作れなかったらしいです。

寝室は 火災の場合に逃げられるように 普通の窓が必要なんですって。

Commented by ぐらっぱ亭 at 2013-01-12 08:34 x
加代子さん、それは残念でしたねェ。ま、でも少しほっとしたところもあったようですから、100%お気に入りだったわけではないんだから、それはそれで。それにしても、お二人でこんなだだっ広いところにお住まいになるんですか。東京居住者かれ見れば、贅沢の極致のようにも感じますが、それと広いから清掃が大変でしょう、なーんて貧乏臭いことを考えたりね。
Commented by 加代子 at 2013-01-12 16:33 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

あんまり狭い家は嫌ですが これは私達には大き過ぎます。
でも丁度いい大きさの家は古いのばかり。
前に大き過ぎると敬遠した家、新しくて安かったのに・・・・
で、少々広くて大きくても程ほどのが無い以上
購入も視野に入れました。
Commented by non at 2013-01-12 23:57 x
この家は 新築なのでしょうか?
こんな広い部屋だと
ルンバ(丸い自動掃除機)が大活躍しそうです。

地味だけれど 飽きが来ないタイプかもしれませんね~
お風呂から 星空が眺められるのは 楽しいかも~

今度からは
先手必勝で 交渉すれば OKのもあるかもしれませんね~

Commented by karibu-chai at 2013-01-13 00:15
中々タイミングが難しいですね。
でも、ここまで来たのですから、選択の妥協点を広げながら、
納得するまで捜してください…
広い家は、確かに清掃は大変かもしれませんが、気持ちにゆとりが
出来ますね…
春までには決まるといいですね。
Commented by 加代子 at 2013-01-13 00:28 x

  nonさん~☆

2006年に建った家なんですよ。
写真の写し方のせいで広く見えるんだと思います。
多分居間はこの3分の2ほどだと推測します(笑)
家具が少なかったらルンバには丁度いいでしょうね。

昔からの家と外見が似ているので ホッとします。
天窓はいいですよね^^

そうなのよ、今度から気に入った家は 事前に
係りの人に連絡を取って どうなっているのか聞くつもりです。
Commented by しょこらろーず at 2013-01-13 04:52 x
広くて綺麗なお部屋ですよ。家に比べるとすべて広いですが(笑)
デモ住む条件は難しいですね。やはり良いなと思うお家は売却も早い
のですね。個人的にはお知り合いの方なのですか。
Commented by 加代子 at 2013-01-13 15:58 x

  karibu-chaiさん~☆

新しく建った家は 大きめなのが多いようです。
主人に聞くと 税金対策で 大きい家がポピュラーだそうです。
寝室は狭くてもいいですが 居間はあまり狭いとねェ・・・
借家はあまり居心地が良くないので 早く移りたいです。
Commented by 加代子 at 2013-01-13 16:00 x

  しょこらろーずさん~☆

新しい家は どこも綺麗でいいです。
それと場所柄にしては お買い得な値段だったせいでしょう。
推測ですが 多分 知人に売ったのだと思います。
by weierud | 2013-01-12 00:16 | Norway | Comments(8)