人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

外食


ロンドンはオスロより 断然外食が安いので 楽しみでした。

最初に行ったのが Pollen Street Social

お昼のメニューは3コースで 30ポンド弱、安いのです。

でも最初に出てきた アミューズ?

外食_a0086828_18442994.jpg


プレゼンも綺麗じゃないし あまり美味しくなかったです。

前菜は まあまあ・・・

私のは多すぎて 主人に少し食べてもらいました。

普通のお味。

主人の栗のスープは美味しかったそうです。


外食_a0086828_18454537.jpg


外食_a0086828_18461623.jpg


私のノーフォークの雉は とても美味しかったです。

主人の魚も 良いお味だった模様。


外食_a0086828_18482963.jpg


外食_a0086828_18485147.jpg


デザートは 普通でしたが 盛り付けが・・・・


外食_a0086828_1850222.jpg


外食_a0086828_18503261.jpg


写真には写っていませんが グラスワインを頼みました。

それも 私はあまり飲めないので 要らないと言ったのに・・・・

1杯 21ポンドもするの!

2007年のイタリアのBarolo、そりゃ美味しかったですよ。

(HPには2006年とありましたが・・・)

主人は最初の外食で舞い上がって お財布が弛んでいたのかも(笑)

その後、スーパーで 見つけたので買って来ました。

2009年のでしたが 美味しかったです。

お値段も 確か16ポンド?


外食_a0086828_1858534.jpg


外食_a0086828_18583383.jpg




昨日まで 気温は氷点下だったのに

今日は 朝からプラスの7℃ お昼になって11℃にもなりました。

南風のせいで 私は頭が重いです。

Commented by non at 2013-11-27 21:08 x
お料理 
美しく撮れてますね~ ^ー^)ノ

やはり お料理はフランスの方が
おいしいのでしょうね。

お手軽価格のワインが出回っているので
うちでも よくワインを飲んでいます。

こちらの気温も同じくらいのようです。
明日の神戸の予報  12℃/6℃ 
Commented by 加代子 at 2013-11-27 22:18 x

  non さん~☆

お店の人に悪いので サッとコソッと写すのですが
上手く撮れて嬉しいです。

ロンドンは各国の料理が ピンキリ揃っているので
美味しい所も多いと思います。

ノルウェーは お手軽値段はないですが
一頃よりワインは安くなった感じで 時々買います。
店頭に無かったので 安いローヌワインをオーダーして来ました。

今日は曇りで暖かかったです。 お昼はなんと12℃。
気持ちが悪いほどです・・・・  
Commented by あっこ at 2013-11-27 23:05 x
どれも珍しく 美味しそうですね
でも 一番上の写真 右の割れたようなものはなんでしょう
デザートも ちょっと不思議な盛り付けですね
下は 栗ですよね 変形モンブランでしょうか
ちょっと焼きそば+玉子に見えました 失礼b
Commented by 加代子 at 2013-11-27 23:20 x

  あっこさん~☆

普通のお味の料理もありましたよ。
入ってすぐ出された物で メニューにないので
説明してくれたみたいだけど 思い出しません(笑)
棒寒天に似た食感でした。

そう、栗なんです。 上は確かマンゴーのシャーベット。
盛り方も色も悪いよね・・・・
Commented by 宵待ち草 at 2013-11-28 08:56 x
盛り付けってお料理の仕上げですけど、結構「ほ~」と思ったり「えっ?」って思ったり・・・
海外のはそれなりに見るのは楽しい(笑)
しかし…1枚目のお写真、謎です!

思いっきり外食できるロンドン、よかったですね~。

スーパーでのお買い物も楽しめた~?
Commented by 加代子 at 2013-11-28 16:15 x

  宵待ち草さん~☆

最初に出てきたのは 大きな木の箱ってのも変だし
味もあまり美味しくなかったです・・・
デザートの盛り付けも 綺麗じゃないしね。

ロンドンは ピンからキリまでのお値段のレストランがあって
何でも高いオスロと違って 嬉しかったです。

大きなスーパーで色々見るのは楽しかったです。
ちょっと高級なウエイトローズから 安いアスダまで。
次女の所から近い大きなショッピングセンター
2箇所も行って来ました。
Commented by タマヤン at 2013-11-28 20:44 x
こんばんは
女性のほうが料理に興味を示す人が多いようですね
食べるものには無頓着でなんでも美味しく食べますが
たまには変わったものもいいな~(~o~)
この前ですが友人から雉の美味しさを聞いたばかりです
野生の雉は良く見ますが食べたことはないです
一度は食べてみたいな~
Commented by 加代子 at 2013-11-29 06:10 x

  タマヤンさん~☆

私も塩辛くて油っぽいのでなければ 
何でも頂けます。
鴨も鶏も雉も鶉も鳥類は何でも好きです(笑)
一度食べてみて下さい。
日本では 雉料理は珍しいですか?
Commented by ぐらっぱ亭 at 2013-11-29 08:17 x
盛りつけ、きれいじゃないですか。味がイマイチなのはイギリスであることを考えれば、まぁナットクでせう。ハノーヴァー広場の至近なのですね。もちろん、当時はなかったから、最近出来たのですかね。
バローロとは言え、グラスでその値段?!信じられませんね。余程おいしかったのでなければ、引き合わないです。
Commented by 加代子 at 2013-11-29 16:35 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

最近ロンドンは美味しいレストランが多くって
やっぱり期待してしまいます。
新しいレストランも多いみたいです。
レストランはお酒で儲けてるようなもので 高かったです。
もっと大声で要らない!って言えば良かったです(笑)
ノルウェーで飲むと高いので 主人もついついサイフが
弛んだようです。
Commented by karibu-chai at 2013-11-30 01:10
早速 お食事の記事ですね…
最近のロンドンは、お金さえ出せば、昔と違って美味しいものが
色々揃っていて、どうしようかな…?って感じですよね。

創作料理っぽいものも結構あって・・ちょっと…って言うのもありますが…
結構当たり外れがありますね…
でも、、オスロと比較されると…許せちゃうのでしょうか?

お嬢さま達と楽しい時間を過ごされたのですね!
Commented by belka and mikan at 2013-11-30 01:19 x
アミューズ・・・とはAmuse-boucheのことでしょうか?(^^)
Amuse-gueuleと言ったりもしますけど・・・

あまり上手な盛りつけではないですね。うーん、残念・・・
正直、デザートは・・・(^^;;

でも、ここオスロだと食べられないんですよねぇ、こういう感じの料理は・・・(^^;;

フランスに戻っても、中華とか韓国料理とか
こちらで食べられないものを食べに行ってしまうので
フランス料理を食べに行くこともないし・・・

バッタもんですが、フランス料理は自力で作ることにしています(^^;;
Commented by 加代子 at 2013-11-30 02:54 x

  karibu-chai さん~☆

ロンドンは安くても 美味しいレストランが多いので
とても嬉しいです。
2コースでしたが ベトナム料理店で10ポンドぽっきり。
とっても美味しかったです。

創作料理は楽しいのですが 奇をてらいすぎて
エッ!と思うのもありそうです。
今回、最初のはそんな感じでした。

何処で食べても オスロの外食は高く付きます。
それなら 普通の所より良い所・・・と思うのですが・・・

次女は会社を1日半休んでくれたので
一緒に過ごす時が増えました。
長女には日曜日に会いに行っただけです。
Commented by 加代子 at 2013-11-30 02:59 x

  belka and mikan さん~☆

そうなんです、Amuse-boucheです。
言葉を端折ってすみません・・・・
ね、変でしょう? 木の箱の中ってのがどうも・・・
普通のお皿のほうが美味しそうに見えると思います。
デザートも盛り付けも イマイチよね?

自分でフランス料理を作るって 凄いです。
私は もう面倒で パスします。
by weierud | 2013-11-27 19:04 | London | Comments(14)