人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

グリニッジ

グリニッジ_a0086828_06235261.jpg

カティーサーク号

グリニッジ_a0086828_06250484.jpg


ネルソン提督 の旗艦「ヴィクトリー」

朝から綺麗に晴れ上がった1日、グリニッジに行って来ました。

グリニッジの丘に上がると カナリーウォーフが見えました。


グリニッジ_a0086828_06254206.jpg

グリニッジ_a0086828_06260410.jpg


丘にあがる途中で

グリニッジ_a0086828_06322876.jpg
グリニッジ_a0086828_06324680.jpg

西洋コマドリと 灰色リス。

灰色リスはスイス・フランスでも ノルウェーでも見た事がないです。

普通の茶色のより少し大きめ。

下は 中に入りませんでしたが 王立天文台

グリニッジ_a0086828_06313389.jpg

グリニッジ_a0086828_06315670.jpg


Commented by Mitsuko at 2015-02-04 08:14 x
一度だけ行ったロンドン旅行でグリニッジに行きました。
カティサークは直前に火事があったそうで、見られませんでした😢
天文台にも行きましたが、駆け足旅行だったので、ゆっくりは観られませんでした。
でも、西半球と東半球を同時に踏んできました(^-^)
Commented by weierud at 2015-02-04 16:13

  Mitsukoさん~☆

グリニッジにも行かれた事があるのですね。
私は何度もロンドンには行きましたが
グリニッジは今回が初めてでした。
天文台は通り過ぎただけ(笑)
公園をゆっくり散歩して帰りました。
Commented by タマヤン at 2015-02-04 21:22 x
カティーサークはウイスキーでお馴染みですよね
たしか帆船のラベルだったが飲みやすかったです
グリニッチもそうだけど記憶の片隅にあったものが蘇りました
新しいカナリーウォーフもあってバラエティに富んでるわ
小旅行したような気分にさせていただきました♪

↓誕生日の次女さん幸せそうな笑顔でこちらも幸せ感に浸れます(^^♪
Commented by nonkonogoro at 2015-02-04 22:46
コマドリもリスちゃんも
可愛いですね~(^-^)

グリニッジもカティーサークも
私にも 聞きなじみのある名前です。
Commented by weierud at 2015-02-05 00:21

  タマヤンさん~☆

ウィスキーのカティーサークは飲んだ事がないですが
飲みやすいと載っていました。
グリニッジは博物館と 大学内も見て来ました。
日本人にはお馴染ですよね。

普通は女子会で誕生日を祝う時の多い次女ですが
今回は私達が行ったし ケーキも作ってもらえて
嬉しかったのだと思います。
Commented by weierud at 2015-02-05 00:25

  nonさん~☆

リスもコマドリも沢山いて 可愛らしかったです。
鳩もあちこちに居るのですが 普通のより2,3倍は
太っていて びっくりしました。
あんな超・デブ鳩は 初めて見ました(笑)

グリニッジは次女の所から近いので
行くのは楽でした。

Commented by karibu-chai at 2015-02-05 23:20
コマドリも灰色リスも随分アップできれいに撮れていますね。
シャッターーチャンス・ばっちり!!お上手!!

ところでグリニッジに行かれたのですね…
色々歴史的な建造物も多いところですね…
私も一度行きました。紅茶絡みですと…まず
ティークリッパーのカティーサークです。
運よく火災が起こる前に見に行きました。
とても興味深かったです。


テームズ川からの写真も美しいですね
Commented by weierud at 2015-02-06 02:26

  karibu-chai さん~☆

コマドリもリスも とっても人懐っこいので
比較的楽に写真が撮れました。
リスは公園に本当に沢山居ました。

カティーサークの本来の目的は
紅茶運送なので karibu-chai さんは
特に興味がおありになったのですね。
次の機会にでも 中を覗いてきます。
by weierud | 2015-02-04 06:59 | London | Comments(8)