人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

グリニッジ海事博物館

グリニッジ海事博物館_a0086828_16261339.jpg

王立海事博物館 を覗いて来ました。

下の綺麗な艀は フレデリック王子ので 1732年造船。

グリニッジ海事博物館_a0086828_16264640.jpg
グリニッジ海事博物館_a0086828_16271945.jpg
グリニッジ海事博物館_a0086828_16275543.jpg
グリニッジ海事博物館_a0086828_16290983.jpg

船首飾りや 船に関係の飾りが色々展示してありました。

グリニッジ海事博物館_a0086828_16294824.jpg
グリニッジ海事博物館_a0086828_16301367.jpg

グリニッジ海事博物館_a0086828_16304837.jpg


上の階は 小さい子や 英語を勉強に来ている外国人が多くて

ゆっくり見て周れませんでした。

東洋貿易やその輸入品などを展示してありました。

ネルソン提督関係の展示も多数。

余り興味がないので ざっと見て周ってお終い(笑)

色々なシュミレーションもあって 興味のある人には面白い所だと思います。

展示の写真が沢山あった サイト です、覗いて見て下さい。


Commented by karibu-chai at 2015-02-14 00:38
航海に興味のある人には、たまらない場所ですね。
展示の数々…多くの探検家達の限りない好奇心を
駆り立てたのでしょうね…


美しい朝焼け・夕焼けの写真ですが、やっぱり
寒そう…加代子さんは、寒いのと雪が本当に
お好きなんですね。
気温差は体に堪えますね…でも、家の中では
摂氏どの位の気温に暖房で調節されているのですか?

デルフト焼きのティーキャディーですね。
加代子さん、選ぶのがお上手ですね。
ステキです! シルバーでもこんな形のがありますが、
口が狭いので、使いにくい感じがします。
湿気が入りにくいようにしているのかしら?
装飾を重視のアイテムかな?
古いものなのですか?

Commented by weierud at 2015-02-14 03:06

  karibu-chaiさん~☆

博物館、人が少なかったら もっと
ゆっくり見ても良かったのですが
見学客が 多かったです。

寒そうに見えますか?
今年も比較的暖かな冬です。
氷点下10℃以下になった日は
ほんの数える程でした
うちは 普通19度前後に設定しています。

ティーキャディはダンボール箱の中で見つけました。
10cmほどの小さな入れ物です。
調べてみましたが 何時頃の物か分らなかったです。
Commented by タマヤン at 2015-02-14 22:25 x
豪華な飾りの船ですね!!
櫓が多くたってますが遠洋航海向きじゃなさそう
スピードが出そうだが戦いの船でもなそうですね
競漕用かしら?
Commented by weierud at 2015-02-15 16:47

  タマヤンさん~☆

説明も見ずに写真だけ撮ったので・・・
後で調べたら1732年に作られたという
フレデリック王子の艀(平底の船舶)だそうです。
テームズ河にでも浮かべて遊覧したのかしら?
by weierud | 2015-02-13 16:48 | London | Comments(4)