人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

湿った雪

湿った雪_a0086828_005082.jpg


湿った雪_a0086828_01269.jpg


昨日は0℃前後で 湿った雪がかなり降りました。

今日も朝から みぞれ交じりの雨です。 

夕方になって気温が下がったので 今は雪が降っています。

明日お天気が良ければ スノーシューズを試しに森に行けるのですが

気温が高くて 雨かも知れません。   


★   ★   ★


クリスマスと ヴァレンタインに買ってもらいました。


湿った雪_a0086828_085017.jpg


もっと明るい色で 透明感のある鳥が欲しかったのですが・・・

下のは去年の 青い鳥 と 手前のは蚤の市で買った鳥。


湿った雪_a0086828_012984.jpg

Commented by nonkonogoro at 2015-02-25 19:24
加代子さん

ノルウエーはまだまだ冬なのですね~
雪景色は 本当にきれいですね。

ガラスの鳥さんが
たくさんになりましたね~(^-^)
どのくらいの大きさなのでしょう?
小鳥くらいの大きさでしょうか~

かなり渋めの色合いですね~
全部一緒に並べてあるのですか?
Commented by nagako1953 at 2015-02-25 19:48
シブイですね。加代子さんがお選びになったのですか?
今回の鳥もオイ・トイッカのですか?
グリーンの鳥は尾が短いのね
Commented by weierud at 2015-02-26 00:37

  nonさん~☆

今日はプラス5度もあったので
雪がまた溶けかけています。
もう冬が終わりと言う人もいるし
どうなんでしょうねェ。

大きいほうの鳥はクチバシも入れて
17センチ程、小さめのは13センチくらいです。
全部、出窓に飾ってあります。
Commented by weierud at 2015-02-26 00:42

  nagakoさん~☆

オイバ・トイッカの鳥です。
もっと明るい色のが欲しかったのですが
店に置いていて透明感のある鳥で
小さめのは これしか無かったのです。
明るいのでは真っ赤の鳥があったのですが
赤はちょっと・・・・・
Commented by タマヤン at 2015-02-26 15:55 x
春はもうすぐなのでしょうが冬本番みたい!!
冬来りなば春遠からじの心境でしょうか??
でも加代子さんには寒さに強い体があるから苦労でもないかな(*^。^*)

落ち着いた鳥さんもいいものだ♪
Commented by weierud at 2015-02-26 16:12

  タマヤンさん~☆

もう春のような気温になりました。
欲を言えば もう少し寒くて雪が降ってくれれば
スキーが出来て嬉しいのですが・・・
これから溶けて・凍ってを繰り返すので
道を歩くのが大変になります。

オイバトイッカの鳥が好きなのですが
オスロは田舎なので 良いのが中々見つかりません。
いつかフィンランドの工房に行ってみたいです。
Commented by karibu-chai at 2015-02-26 23:28
上の2枚の写真は、私から見ると…冬景色そのもので…
ブルブルしちゃいそうですが…雪の触感は、粉雪でなく
湿った重い雪なのですね。
北欧ですもの…当たり前ですね。
雪や寒さにはめっぽう強い、大好きな加代子さん~
まだしばらく楽しめますね…(笑)

オイバトイッカの取りの置物…加代子さんの家の
出窓に似合いそう…買っていただいたのは…
皆さんおしゃっているように、渋い色合いですね。
それぞれ個性があって、素敵です!
Commented by weierud at 2015-02-27 02:12
  
  karibu-chaiさん~☆

湿った雪なので重いです。
沢山降らなかったので良かった(笑)
昨日も今日もプラス気温でしたが
庭の雪は まだまだ溶けそうにないです。

そそっかしいのでガラスの置物は少々
恐いのですが・・・
少し渋すぎる色合いなので 次は
綺麗な色の鳥を見つけたいです。
by weierud | 2015-02-25 00:13 | Seasonal | Comments(8)