人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

スノーシューズ

スノーシューズ_a0086828_023538.jpg


お天気になった日に スノーシューズを試しに 森に行きました。


スノーシューズ_a0086828_043092.jpg


スノーシューズ_a0086828_045897.jpg


スノーシューズ_a0086828_052877.jpg


森は 思ったより雪が少なかったです。

歩くたびに ジャリ・ジャリと音がする箇所もありました。

1時間程歩いて丘の上に上がりましたが

慣れないのと 気温が高いせいで(プラス5度ほど) 汗ばみました。

丘でコーヒーブレイクしてから ゆっくり戻りました。

下りは スキーの様に滑らないので かえって疲れたような・・・

私のスノーシューズは少しサイズが大きかったせいか

普通のブーツだと ブカブカで 付けるのに苦労しました。

Commented by nagako1953 at 2015-02-28 07:38
おはようございます
他のブロ友さんもガイドを頼んでご夫婦で楽しんでいます。
数年前からスノーシューのツアーがあるようになりましたよ。

私はウオーキングですが歩き終わったあとが気持ちがいいですね。
Commented by nonkonogoro at 2015-02-28 08:39
スノーシュー
短いスキー板のように見えますが
滑らず歩けるような構造なのですね~
だから 下りもスキーのようには滑れないのね。

でも 雪の中のウオーキングは楽しそう~(^-^)/

昔 スキー場で
ずぶずぶ雪に埋まりながら 歩いたことを思い出しました。

Commented at 2015-02-28 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weierud at 2015-02-28 16:40

  nonさん~☆

スキー板より少し幅広です。
滑らないので上がりが楽な分、下りが・・・

道ではなく森の中にも入れるので面白いです。
スノーシューズなしでは 雪が深いと
本当に歩きにくいですよね。
Commented by Ayakusia23 at 2015-03-01 00:30
こんにちは!
お天気がいい日の雪の散策もいいですね。
そして、スノーシューズ。気になっていました(笑)
1時間も歩くと良い運動になりますね。
でも、下りがスキーのようになればもっといいですね(笑)
Commented by weierud at 2015-03-01 00:40

  Ayakusiaさん~☆

お天気が良かったので プラス5度は暑かったです(笑)
慣れないスノーシューズで上がり坂は汗ばみました。
スキーの方が好みですが なにせ下手なので
坂の多い森の中はスキーを付けて歩けません。
Commented by karibu-chai at 2015-03-02 22:45
スノーシューズを試されたのですね…
楽しいスノーウォーキングには、足元がしっかり
していないとね。。。
気温が高めとはいえ、まだ雪は残っていますから、
スノーシューズの出番ありますね…
気をつけて楽しんでください!!
Commented by ayating at 2015-03-02 23:55 x
天気のいい日の散歩は気持ち良いですよね。
いっぱい歩いて、疲れた後に飲むコーヒーは普段よりも何倍も美味しく感じます。
スノーシューズもカッコイイですね。
私の家の周辺はすっかり雪も溶けてしまっているので、
そろそろ自転車に乗ろうかと考えています。
Commented by weierud at 2015-03-03 01:36

  karibu-chaiさん~☆

昨日雪が降ったので 今日も行って来ました。
雪も前より多くて 先日より長く歩いたので
少し疲れました。
有難うございます。
無理をせずに ゆっくり歩いています。
Commented by weierud at 2015-03-03 01:41

 ayatingさん~☆

今日は少し曇って来ましたが
スノーシューズで森に行ってきました。
森は雪も沢山あって 少し歩きにくかったです。

うちの家の周りはまだ雪が残っています。
オスロより気温が低いせいかも知れません。
こちらの人は冬でも自転車に乗っていますよね。
by weierud | 2015-02-28 00:17 | Norway | Comments(10)