人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

徒然に


去年の11月、ケンブリッジで痛めた膝が 治らないので

医者に行って来ました。

よく分らないのですが 膝の骨と骨の間のクッションの軟骨?が

ずれているそうです。

薬と また自転車漕ぎをする様に言われて 帰ってきました。

自転車漕ぎは ず~っと実施してるのですが・・・

このまま様子を見て 3,4週間後に またお医者さんです。

歩くのだけは 全然 痛みが無く 嬉しいのですが・・・





ちょっと裏庭に出て見ると 鈴蘭がもう咲いていました。


徒然に_a0086828_21551753.jpg



今年は早いです!


徒然に_a0086828_21564294.jpg



近くの森で咲くのは 多分 1,2週間後でしょうから

メーデーの鈴蘭の日には 間に合いそうです。


徒然に_a0086828_21573597.jpg



いつもだと 母の日頃が 満開なのです。

Commented by 元気ばば at 2007-04-24 22:07 x
おお~~一番乗り
それもアップのすぐ後1分ご
きれいなすずらんにめぐり合えて・・・・きれいだね。
Commented by 加代子 at 2007-04-24 22:12 x

  元気ばばさん~☆

ワ~ッ! 早い!!
手直ししてUPしたら もう入ってました^^
急に暑くなったので 花も急いで咲いたみたいです。 鈴蘭は綺麗で香りも素敵です。 ちょっと部屋に置いただけなのに もう良い匂いがしています♪
Commented by mama at 2007-04-24 22:20 x
こんばんわ~
お膝 また痛むの? 大丈夫ですか?
こんな時に自転車漕ぎなんて いいのですか
軟骨が磨り減っているのでないから 漕いでも問題ないかな
でも 歩くときは 痛くないとは 不思議ですね~
この鈴蘭は 生まれたてのようで初々しいですね
後一週間もすれば・・・部屋イッパイ(●^o^●)ね
Commented by タマヤン at 2007-04-24 22:31 x
膝のほうは完全に治ってると思ってましたが長引いてますね!!
歩いても痛みはないようですが医者に行くのなら違和感があるのですね?
鈴蘭の可憐さはなにかしら爽やかな気分にさせてくれます♪
↓の藤もあれだけ多く咲いてると圧巻ですね!!
こちらでは水辺に咲いている野生の藤が綺麗です♪
Commented by 加代子 at 2007-04-24 22:55 x

  mamaさん~☆

じっとしてると痛まないし 歩くのも大丈夫です。 階段の上り下りと しゃがむ動作をすると痛いのよ・・・・変よね あ、捻っても痛い・・・

裏庭の松の木の下に植えてるのですが 毎年蔓延りすぎて 間引きしてます^^; ほっといたら裏庭一面生えそうです。
Commented by 加代子 at 2007-04-24 23:01 x

  タマヤンさん~☆

歳の所為でしょうか、長引きますねェ・・・座り込むと良いのですが 屈む動作をすると痛いし 階段もあるしで やっぱり良くならないと困ります。

鈴蘭は 花は小さくても香りが良いので お部屋に置いておくとステキです。 多すぎると頭痛がする事もあるので 程ほどですね(笑)
野生の藤!それも水辺!! 絵になりそうな光景でしょうね♪
散歩してたら お家に植えてる所が沢山ありました。どちらもポッコリ満開。
Commented by non at 2007-04-25 08:31 x
夫も 階段を下りる時など ひざが痛むそうで~
毎日 もものあたりの筋肉を鍛える体操をしています。
自転車こぎと 同じ要領なのかもしれませんね~
周りの筋肉を鍛えると いいようです。

我々世代も 体のアチコチにトラブルが発生してきますが
なんとか なだめて 末永くお付き合いしていきたいですよね(^▽^)V
Commented by 加代子 at 2007-04-25 14:32 x

  nonさん~☆

ご主人もなんですか・・・ひざが悪いと やっぱり周辺の筋肉を鍛えるしか無いのですねぇ。
以前靭帯を痛めた左足は 幸い痛まなくなりました。ほんの軽い右足が なかなか良くならないのが 不思議です。
ほんと、歳なんだなァ~と実感ですわ。
Commented by tonta03 at 2007-04-25 21:08
こんにちわ~
暖かくなってきたのに 症状は改善されないんですねー
もう少し暖かくなれば膝にもよい結果が得られるのでは
2枚目のスズランが最高 
憂いを含んで・・・・・

Commented by 加代子 at 2007-04-25 22:38 x
   tontaさん、お帰りなさい!

沢山桜の写真が撮れた様ですね^^ でもお疲れでしょう?
後で見るのを楽しみにしています♪

そうなんですよ・・・膝が憂鬱・・・・またフィジオ通いになりそうです。
2枚目、花を纏めたり、斜めに撮ったり 色々試したのですが なかなか上手く行かず 結局それを選びました。気に入って下さいましたか? 有難うございます^^
Commented by Yoko at 2007-04-26 02:16 x
加代子さん、こんにちは。こちらももう初夏の陽気です。お膝の具合はいかがですか?かがむと痛みが出るとのことはやく症状が和らぐことをお祈りしています!鈴蘭の写真どれも素敵ですがやっぱり2枚目の写真、「鈴なり」のかわいい鈴蘭ではなくひとつひとつの花の繊細な様子と枝のカーブが構図としてとっても綺麗です。私もこういう風にとりたいです!撮る人の心が写るとすれば繊細な写真は私にとってとても難しいです。いつか撮れるといいなあ。。加代子さんのお母様も鈴蘭お好きなのですよね。「秘密森」の鈴蘭もそろそろ満開でしょうか?ドイツでよくみかける鈴蘭はもうちょっとこぶりで鈴も1つか2つなのですがかわいいです♪
Commented by 加代子 at 2007-04-26 14:52 x

  Yokoさん~☆

乾燥して暑いので アイス日和です^^ 庭仕事すると汗ばむ程でした。
御心配有難うございます・・・普通にしてると全然痛まないので ほっておいたのですが なかなか治りません・・・頂いた薬は私の飲めないタイプなので困ってます。
写真は沢山撮ると 中に気に入ったのが一枚はあるので デジカメに感謝です。
母と一緒に鈴蘭採りに行った事がなかったのが心残りですが 毎年庭で一番に咲いたのは 母に供えて?います。
国境の森では 丁度メーデーくらいに満開になるのでは と思っています。 税関の前での鈴蘭売りが 今年は多いのではないかしら?
Commented by kir-in at 2007-04-26 20:25 x
こんばんは♪
膝の痛みは辛いですね
私も忘れた頃に痛くなって、その時は何をしてても痛いです^^;
腰の方もですが、上手に付き合っていくしかないかなぁ~
と思ってます
なにせ、筋肉が全然なくって、脂肪ばっかりの身体になってますので
仕方ないですよね~
身体、鍛えなくっちゃ^^;
自転車がいいのですね、最近全然乗らなりました
子どもが小さい時は、前と後ろに乗せて走ってましたけどね~

加代子さんの鈴蘭は、「鈴蘭!」って感じですよね~(笑)
とても可愛くって、去年も見せていただきましたね
これから、お部屋が鈴蘭でいっぱいになるのでしょうね~♪
Commented by 加代子 at 2007-04-26 20:46 x

  ki-rinさん~☆

ki-rinさんも膝の痛みがあるのですか? 何をしても痛いって辛いですねェ・・・私のは曲げるのと 捻ると痛いだけですから楽です。
足の筋肉はあるほうなんですが(お腹は脂肪だけですが)これ以上付けるのかしらね(笑)
自転車に乗れる人は良いですね^^ 膝の痛みはやっぱり足の筋肉を付けるのが一番良いそうです。

一番下の写真は 去年のです^^; 部屋の中で色々やってみましたが 今年は気に入ったのが撮れなくって・・・
部屋の模様替えをした所為かも知れません。
by weierud | 2007-04-24 22:05 | Family | Comments(14)