旅行


昨夜 ロンドン・スタンステッドから フランスに帰って来ました。

雨男の主人と一緒に行ったのが悪かったのか ケンブリッジ滞在中は 連日雨・・・・

カム川の舟遊びも こんな具合 ^^;


a0086828_356828.jpg


ちょっと気分が出ませんよねェ・・・・


a0086828_3573457.jpg


川縁には 住居になってる舟も。

折角の新緑の季節も 雨と風で 冬の様でした。


★  ★  ★


新しく予約したB&Bは モーテルみたいでしたが 快適。

例の GさんにMさんのB&Bは 2軒隣りです。

ちゃんとした所みたいでしたのに・・・


a0086828_3591697.jpg

[PR]
by weierud | 2007-05-16 21:28 | Cambridge | Comments(12)
Commented by mama at 2007-05-16 22:30 x
お帰りなさ~~~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
船遊びも 傘を差して・・・ちょっと残念でしたね
こうして写真を見せてもらう分には いい感じですけどね♪
雨模様らしいのに 写りこみがクッキリ♪
よほど水が綺麗なんでしょうね~~
加代子さんも雨男さんも お疲れ様でした
Commented by 加代子 at 2007-05-16 23:03 x

  mamaさん~☆

ただいま~♪
寒かったですよ・・・厚いコートを持って行けば良かった程。 薄手のに これまた薄手のカーティガンを重ねて着てました。
川の水は そんなにキレイじゃなかったのよ。でも空気が澄んでるせいかしら?
主人は久しぶりにノンビリしたと言って 喜んでいましたが 今日から仕事・・・ご苦労様です。 私は洗濯物が山程あるので 片付けです。
Commented by jiji at 2007-05-16 23:42 x
いいですネェ・・ケム川の舟遊びも。ーッて、雨だったのですネェ。ハハーー。
本場のB&B・・興味あります。朝食が付くんですよネェ。なんだったんでしょう・・。
Commented by 加代子 at 2007-05-17 00:17 x

  jijiさん~☆

5日間ず~っと雨でした・・・最も 雨が止んで少し陽が射した時もありましたが ほんの一瞬・・・
櫓?を操るおねえ~さんは 濡れて可哀相でした。
B&Bでは ポークソーセージにベーコン・エッグ 焼いたトマトにマシュルーム、これは頼みませんでしたが 煮豆もありました。主人はその前にシリアルも食べてましたよ。朝からしっかり頂きました。(前日はディナーで沢山食べたのにね)
Commented by 梓の小鳥 at 2007-05-17 01:11 x
加代子さ~ん、お帰りを楽しみに待っておりました!

滞在中雨だったとは残念でしたねぇ・・・
まるで私達の里帰りの時みたいで、 お気の毒・・・。

それにしてもケム川~~?
雨でもそれなりに情緒がありますね!

櫓を漕ぐおねえさん・・・
で思い出したんですけど、ベニスのゴンドラ、初めて女性の漕ぎ手が現れたんだそうですね! なんでもドイツ人とか~?!

旅から帰ると女性は大変ですよね!
お忙しいでしょうがあまりご無理なさらない様に~~。
Commented by Yoko at 2007-05-17 02:20 x
加代子さん、お帰りなさい!とっても風情のある船のお写真。赤い船も素敵。寒いとなるとちょっと舟遊びも大変ですよね。霧のロンドンといって一色灰色に塗りつぶした絵葉書もあるくらいのお国ですからきっとケンブリッジの皆さんは、素敵なケンブリッジアクセントのジョークを優雅につぶやきながら平然とされていたのでは?なんて想像しています。イングリッシュブレックファースト、食べたいです~。できればトーストたてに几帳面にはいった薄切りトーストにちょこっとジャム、それとトマトの焼いたのがいいです!あとは朝からこゆいです。。。あ、おなかがすいてきました。(笑)ケンブリッジでのおみやげ話を引き続き楽しみにしております。
Commented by 加代子 at 2007-05-17 03:27 x

  梓の小鳥さん~☆

帰って来たら こちらも雨に風なのよォ~・・・明日は最高気温が13℃ですって。今日の朝は6,7℃しかありませんでした。
古い街は 雨が降ってもそれなりに風情がありますが 外で写真を撮るのが難儀でした。
ゴンドラの漕ぎ手にドイツ女性ですか? イタリア女性はやらないのかしら?そのうちに現れるでしょうね^^

有難うございます、明日は祭日なので ゆっくりします。
Commented by 加代子 at 2007-05-17 03:51 x

  Yokoさん~☆

兎に角 寒かったです・・・大学のゲストルームの窓は一重なので 結露が出来てました。冬はヒーターがあるとは言え これじゃエネルギーの無駄ですよねェ。
外観を損ねない様に二重ガラスに出来るのにって 思いましたが 予算が無いのかしら?
ケンブリッジの学生さんは 外国人や外国籍の人が多い様に思えました。でも将来のある若い学生さんを見るのは 良いものですね。
そう言えば トーストは三角形に綺麗にローストされて トースト立てに入ってました。カリカリで それなりに美味しいですよね。
英国式朝食は B&Bとゲストルーム、それにカフェで頂きましたが どれも美味しかったです。
Commented by ☆SAKURA at 2007-05-17 14:56 x
お帰りなさい♪
滞在中雨のようでしたが、写真がとてもきれいですね。
これから滞在ブログアップでしょうか?
楽しみにしています!
お疲れが出ませんように・・・

Commented by 加代子 at 2007-05-17 15:37 x

  SAKURAさん~☆

ただいま~! 今回はあまり良い写真が撮れませんでした。高い建物を下から見上げたのを写そうと思うと 雨で濡れるのよ・・・
追々 紹介しますね。
有難うございます。 丈夫なのが唯一の?取り得でして^^;
Commented by タマヤン at 2007-05-17 16:25 x
お帰りなさい♪
ご主人は雨男だったのですか~!!
連日の雨は残念だったですね(-_-;)
でもお嬢さんと過ごせたから心は快晴だったでしょ??
舟遊びの写真は情緒があって素敵ですよ(^^♪
女性の船頭さんと開いた数本の傘がいいな~♪
この絵を撮った加代子さんに拍手です・・パチパチ\(^o^)/

Commented by 加代子 at 2007-05-17 18:19 x

  タマヤンさん~☆

ただいま~ 帰っても雨です・・・・こちらも寒い・・・
主人の若い頃は もっとすごかったのよ。絶対降らないって保証付きでも雨なの・・・最近は大丈夫と思ったのですが 違った様です。
娘は途中で指導教授とのミーティングもあって ず~っと一緒ではなかったのですが 久しぶりに3人で過ごせて嬉しかったです。
女性の船頭さんは 格好良かったですよ。あの長い棒を上手に操っていました^^ 大学の学生さんのアルバイトかしらね?


<< 会食 旅行 >>