人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

車・三題


普通は滅多に外出しないので 面白い物にも遭遇しませんが

旅に出ると 色々目に付きますね。

ドイツの 小さな町の駅で見た赤い車。

ノルウェー・ナンバーで 持ち主は中年の男性でした。

(私の影が映ってる^^;)



車・三題_a0086828_5161093.jpg


こちらはノルウェーの フォーネフォスと言う町で見た車^^


車・三題_a0086828_5194556.jpg


最後は オスロの街で見かけた車。


車・三題_a0086828_5212217.jpg


手作りの車だそうで・・・・

Commented by non at 2007-09-15 09:21 x
自分で運転できないので 
普段は あまり車種に興味を持ってませんが~
加代子さんの画像のは どれも 楽しい形ですね~
真ん中のは パトカーかな?

加代子さんの 影  可愛いですね (^▽^)V

加代子さんちの 車は どんなの?
Commented by 徒然草 at 2007-09-15 09:27 x
一番乗り~おはようございます※※

「普段は滅多に外出しない」ではないですよ!
いつも 素敵な写真を拝見させてもらえます ってことは、あちらこちらと外出なさってるのでしょう!

「クラッシックカー」ではないですか?「オリジナルカー」でしょうか? でもこんなデザインの車 走ってたら、目を引きますね。

Commented by ☆SAKURA at 2007-09-15 17:48 x
かわいらしくておもちゃの車みたいですね♪
これに乗るにはやはり、青い目の外人さんがお似合いかな。
日本の渋滞する道路ではちょっと・・・ですものね。
Commented by jiji at 2007-09-15 22:50 x
ハハーー。PATROL Car の笑顔・・いいですネェ。
これなら捕まっても許せるョ。
Commented by 加代子 at 2007-09-16 00:16 x
 
  nonさん~☆

私も運転出来ないのですが クラッシック・カーとか綺麗な車は好きです。特に古~い箱型の車は見るだけでワクワク^^
ポリス・カーはもう使ってない型で お遊びで飾ってありました。

主人が北欧人なので 歴代、車はボルボです。今の乗ってるのは日本ではどう言うか知りませんが Volvo の XC(クロスカントリー)です。


  
Commented by 加代子 at 2007-09-16 00:22 x
 
  徒然草さん~☆

外に出るのは 木曜日のプール日と 土曜日の買い物日だけで 外出しません。(夜の散歩には出ますが 激写には不適当)
写真は 旅行の時に撮りました。

最初の赤い車とポリスカーは 売ってた車ですよね。
ハンブルグで列車を降りてから キールまで赤いオープンカーと 同じルートでした。目立ちますね。
Commented by 加代子 at 2007-09-16 00:25 x

  SAKURAさん~☆

みんな可愛い車ですよね^^
でも 最初のは 禿げのおじさまが乗ってましたよ^^;
誰が乗っても それなりに良いものです。でも空いてる高速を飛ばすのが一番ですよね。
Commented by 加代子 at 2007-09-16 00:27 x

  jijiさん~☆

う~ん・・・やっぱり捕まりたくないです・・・
罰金が高いですもん。
Commented by emilia2005 at 2007-09-16 01:25
車なんて移動の手段だから、形なんて…と思っていた私も
自分で運転するようになって、他の車が気になるようになったら
「あんな車が欲しいなぁ」と思うようになりました。
この赤い車、可愛らしいですね。
こっちの方って、自分で車を作っちゃう人が多いですよね~。
Commented by 加代子 at 2007-09-16 03:40 x

  徒然草さん~☆

ごめんなさい、日曜日の朝の散歩で 外に出るのを入れるの、忘れていました。 普通の日は庭に出るだけで 全く外に行かないのですよ・・・
Commented by 加代子 at 2007-09-16 03:42 x

  エミリアさん~☆

エミリアさんは ちゃんと自分で運転するのですね!
主人も私も 欲しいのですが とっても高いので手が届かない車があります。多分 夢で終るのでしょうねェ。

自分で改造したり 部品を集めて作る人っていますよね。 知人は小型飛行機まで作っちゃった。
Commented by 梓の小鳥 at 2007-09-16 04:50 x
加代子さ~ん

楽しい車~!

日本の武術を紹介するテレビ番組を側で食い入るように観てる夫を呼びつけて加代子さんがお撮りになった車を見させましたよ~。

お~ぉ~
と目を輝かせて~! クスクス
こちらでも時々クラシックカーを (大抵はオープンカー)  颯爽と運転してる人たちを見かけますが、 お洒落ですよね~!
ドライバーはお年寄りの方がカッコいいなぁ、 と思ってしまう私です~!
Commented by なおちゃん at 2007-09-16 10:53 x
うわ~、赤い車良いなぁ。
60年代くらいの英国かイタリヤ車かな?
前からの写真は無いですか?
一番下のはオランダの車かな?
こっちも良いな。
アルファベットのøが付いた駅、屋根の上に草は無いけど洒落てますね。
僕もノルウェー風にNaåtianでどうかな^^
Commented by 加代子 at 2007-09-16 16:00 x

  梓の小鳥さん~☆

ご主人にはご迷惑をおかけしました(笑)
そちらも クラッシックカー見かけるのですね! こちらも毎年 何かしらの催しがあって よく見ます。年配の白髪のおじ様が運転なさってるとお洒落ですが 中途半端な人だとピンと来ませんよォ(笑)この方は余程赤がお好きなのか シャツも真っ赤でした。
Commented by 加代子 at 2007-09-16 16:03 x

  なおちゃんさん~☆

正面の写真は無いのですよ・・・でも 年代は分りませんが 英国のMGです。下の車は何でしょう?

昔のノルウェーの駅はあんな感じだったそうです。屋根飾りが気に入りました。内装も素適だと思うのですが・・・・
Commented by ミューおばさん at 2007-09-16 16:35 x
いいなあ、みんな自分の時間を楽しんでいるようで。
真っ赤なシャツに、真っ赤な車、強烈な自己主張ですねえ。
日本にいると海外旅行はドッコイショという感じなのですが、
ヨーロッパは羨ましいなあと思います。
いろんな国の文化や歴史、食べ物を楽しむことが出来ますね。
Commented by タマヤン at 2007-09-16 20:49 x
どの車も自己主張が強くって面白いです♪
クラシックカーをのんびり運転するような余裕を持ちたいものです
メンテナンスが大変だし乗り心地もよくないでしょうが
効率やスピードだけでは味わえない良さがあるのでしょうね
この中で乗るなら赤い車かな~
パトカーみたいなので走るのも面白そう(^^♪
Commented by 加代子 at 2007-09-16 21:21 x

  ミューさん~☆

前にも同じ様な車があって 持ち主は やはり赤いシャツを着てました。兄弟か友人かって感じでしたよ^^

ヨーロッパは地続きですから 隣の国へ行くのは簡単ですよね。うちは国境の村に住んでいるから日常に行き来してます。
Commented by 加代子 at 2007-09-16 21:24 x

  タマヤンさん~☆

車が好きじゃないと 効率の悪い古い車には乗れませんよね。

私は助手席に居るだけですが 乗り心地の良い安全な車が一番だと思っています。
Commented by mama at 2007-09-16 22:25 x
加代子さん こんばんわ~
o(*^▽^*)oあはっ♪ 影が写ってる♪ スリムだね~
小さな町なのに 車道楽の方がいらっしゃるのね
ポリス風の車が可愛くて 乗ってみたいです
日本じゃ こんなユーモアが通じるかなぁ・・・楽しいのにね
Commented by makiko at 2007-09-17 00:21 x
どれもこれもかわいいですね^^
marioくんは自分の見た目に反して?!かっこいい車に乗っています。alfa romeoとか。。。笑^^;
Commented by 加代子 at 2007-09-17 05:01 x

  mamaさん~☆

これ、夕方の影だから 実物よりスリムに見えてますが、実際はチビのおばさんです。
赤い車の持ち主は多分オスロの人だと思います。ドイツの田舎町からハンブルグ行きの夜行列車が出るのよ^^
このてのポリスカーは主人がノルウェーで働いてた時まで現役だったそうです。ただしお目々は付いてなかったそうです(笑)
Commented by 加代子 at 2007-09-17 05:03 x

  makikoさん~☆

alfa romeo はこちらでもよく見かけます^^ 自分の国の車を愛用って良いですよね。フランスに住んでいますが 主人はフランスの車は買いたくないそうです・・・
Commented by ぐらっぱ亭( ̄ー ̄) at 2007-09-17 07:44 x
男が同じように車の紹介をすると必ず車種やら型式ほか細かい仕様が付記されると思うんだけど、やはりいかにも女性らしい紹介で、何かほほえましいですねー。
Commented by 加代子 at 2007-09-17 15:06 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

すみません・・・車って 車種の見分けが出来る程度で 後は全然分りません。 好きな車はあるのですが 何せ運転しないもので・・・
Commented by tonta03 at 2007-09-18 18:36
ちわ~
此方でも時折同好の人達が集まってバレードしているのを
新聞やテレビで紹介していますが
普通に見られる 凄いですねー
手作りの車 所々塗装されていない所が いかにも手作り感が出ていますね

Commented by 加代子 at 2007-09-19 23:17 x

  tontaさん~☆

時々 古い車を見かけます。 フランスで多いのは やっぱりギャングが乗ってた様な シトロエン。
ノルウェーは何せ車が高いから 皆さん色々工夫するのかも知れません^^
by weierud | 2007-09-15 05:27 | Interests | Comments(27)