人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

日曜散歩


恒例の日曜散歩は 植物園に行って来ました。

お天気が悪くて寒いので 朝は人が少なかったです。

園内には 子供の遊び場もあるのですが まだ誰も居なく

この子達だけ・・・


日曜散歩_a0086828_4364449.jpg


こ~んな 妖精も・・・ ^^;


日曜散歩_a0086828_4584388.jpg


日曜散歩_a0086828_456768.jpg


可愛いゴミ箱 ^^




植物園の隅の池には オシドリ ♪


日曜散歩_a0086828_4514978.jpg


お隣には 鹿の親子も ^^


日曜散歩_a0086828_4525212.jpg


新しいカメラはズームが大きいので 嬉しいです♪

Commented by 徒然草 at 2007-10-01 08:53 x
加代子さんおはよう御座います※※

以前 仰ってた「ネタ切れ」なんて関係ないですよ!
嬉しいですよ こんなに綺麗な映像を届けてもらって幸せです。
どの映像にも、加代子さんの 暖かさ・優しさが溢れています。
Commented by 加代子 at 2007-10-01 14:56 x

  徒然草さん~☆

今日は~! 今日も朝は寒いです・・・
植物園も 段々秋の気配です。 有難うございます、新しいカメラは とっても性能が良さそうで気に入ってます。
Commented by non at 2007-10-01 18:32 x
もう紅葉してるのですね~

バンビちゃんも オシドリさんも くっきり鮮やかに撮れてますね~
オシドリさんは あまりに美しくて 置物のようですね~

今日は だいぶ涼しくなったと思って
袖なしの上に レースのカーディガンを着て 街へ行きましたが
日中は 暑くて 汗をかいてしまいました~
Commented by tonta03 at 2007-10-01 18:47
ちわ~
紅葉が始まってます?
カメラの違いが明らかに出ていますね
とってもシャープで 発色も良いし 何たって寄れる事で
小動物達を驚かさないで大写しできるのは収穫ですね(笑)

Commented by 東京ファーム at 2007-10-01 20:40 x
こんばんわ。
とてもきれいな写真ですね。
公園には動物も妖精もいるんだ。
なんかおとぎの国みたいで、行ってみたいです。
東京はやっと涼しくなってきました。
そちらはどうですか?
Commented by 加代子 at 2007-10-01 21:30 x

  nonさん~☆

暫く前から紅葉が始まっています。庭で一番早いのはブルーベリーの葉で 一番遅いのが楓^^;紅葉しないで散る年もあります。
オシドリは色がキレイですよね。孔雀も居たのだけど ズームにすると大き過ぎて・・・(笑)
気温が下がっても 動くと暑いでしょう? こちら朝は雲って寒かったのですが 昼から太陽が出て20℃以上になりました。
Commented by 加代子 at 2007-10-01 21:33 x

  tontaさん~☆

フランスの山の紅葉はあまり期待出来ませんが 個人の庭の木は色付いています。 
やっぱり 新しいカメラは良いです。野鳥も撮れそう・・・でも動くから難しいですね・・・
Commented by 加代子 at 2007-10-01 21:36 x

  東京ファームさん~☆

有難うございます^^ 植物園の一角に子供の遊び場があって 最近お人形さんや 木の遊び道具が増えました。
こちらは 気温の上下が激しいです。今週は暖かな様で 今日のお昼は20℃以上あります。
Commented by タマヤン at 2007-10-01 21:48 x
こんばんは
新カメラの威力を発揮してますね
一枚目の子供さん紅葉のなかで座ってるのがとってもいいな~(^^♪
おしどりの鮮明さは凄いな~!!
これなら野鳥もバッチリじゃないですか
Commented by 加代子 at 2007-10-01 22:18 x

  タマヤンさん~☆

遊び場には 等身大より少し大きな人形さんが 何体かありました♪ 子供さんが居なかったのが 残念。
オシドリは あまり動かなかったので上手く撮れましたが 野鳥は飛ぶから難しそうです・・・
Commented by mama at 2007-10-01 23:23 x
こんばんわ
新カメラ 気に入ってよかったね 使ってみないと分からない時もあるからね
これは 本物の紅葉??? オシドリも いつも人形??って思うほどキレイだね
緑のゴミ箱 こんなのがあったら 子供達は喜んで捨てに行く事でしょう♪
Commented by 加代子 at 2007-10-01 23:59 x

  mamaさん~☆

今日、台所で カメラを落としそうになって レンジにぶっつけちゃった・・・フラッシュが付いたり駄目だったり・・・壊れたかな?と思ったけど大丈夫の様でした(ホッ!)

この木の葉っぱは いつも赤っぽいのよ・・・紅葉かそうでないか よく分りません^^;
可愛いゴミ箱よね。こんなのが 何個かありました。
Commented by エミリア at 2007-10-02 00:38 x
可愛らしいお人形さんたちが公園にいるのですね。
雨の日も風の日も雪の日もこの子たちはここに?
オシドリの藍色の鮮やかなこと!♂が華やかなんですよね(^^)
こちらも葉っぱの色が黄色や赤色に変わりつつあります。
Commented by makiko at 2007-10-02 10:22 x
すごくキレイに撮れていますねぇ~☆
鳥は、置物か生きているものか一瞬分かりません!^^
そして小鹿ちゃんカワイイですね!!
もうこんなにキレイに、紅葉しているのですね。
ミラノに行ってからもうすぐ一年が経ちそうです。思い出してしまいますが、今年はこんなに幸せ気分~☆(勝手にのろけてしまいました^^;)
私も母の新しいカメラでmarioと写真を撮りたいです。
Commented by 加代子 at 2007-10-02 15:11 x

  エミリアさん~☆

今年の多分春に設置されたので 雪の日はまだ・・・この先ず~っと置いておくのかしら?
今朝は霧が出ています・・・秋の始まりです。お天気が続いて紅葉がきれいだと良いのですが。
Commented by 加代子 at 2007-10-02 15:16 x

  makikoさん~☆

新しいカメラの威力です^^ 使い勝手も良くて気に入っています。
makikoさんが幸せで 私も嬉しいです^^・・・またミラノにお出掛けですか?新しいカメラが活躍すると良いですね♪
Commented by 元気ばば at 2007-10-02 21:08 x
おしどり、始めはにせもの?
そんなことない。よく見たら本物でした。
カメラもいいけれど、加代子さんの腕もいい。
Commented by grappa-tei at 2007-10-02 23:29
さすがCanonなーんて言ったら叱れるかな。腕もいいのですよ、勿論。素晴らしい画像ばかりじゃないですか?もちろん被写体もいいし、アングルも決まっているからでしょう。ますますいい作品をものしてください。
Commented by 加代子 at 2007-10-03 01:25 x

  元気さん~☆

有難うございます。 腕はど~でしょう?ぜ~んぶ自動で撮ってます^^; カメラの性能が良いのよ!
Commented by 加代子 at 2007-10-03 01:30 x

  ぐらっぱ亭さん~☆

日本のカメラは性能が良いです。 これ実感。 オートでこれだけ撮れるもの。メカ音痴なので 私の写真は これだけ使う事になると思います(笑)
by weierud | 2007-10-01 05:01 | Genève | Comments(20)