人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

役立たず


路地を周ってる時に 目に入った時計台。


役立たず_a0086828_1683018.jpg



役立たず_a0086828_1691919.jpg


日時計なので 曇りの多い冬場は 全く時刻が分りません^^;


役立たず_a0086828_1611266.jpg

Commented by rira-bijou at 2008-01-16 20:23
ほ~、これはまた珍しいものを見ました(^▽^)。
台座に置いてある日時計しかみたことがありませんでした。
こういうのもあるんですね~面白いですね^^♪
Commented by non at 2008-01-16 22:21 x
古い建物なのでしょうか~?
ユニークな 太陽ですね~
Commented by jiji at 2008-01-16 22:38 x
ヘェーーェッ、面白いですネェ。夜はこの下で待ち合わせ出来無い・・ハハーー。
でも・・そんな古いものでもないようですネェ。インテリアかなァ。
Commented by 加代子 at 2008-01-17 00:22 x

  rira-bijouさん~☆

うちの近くは 古いお屋敷やお城の壁面に 日時計があるのが多いです。
台座に置いてるあるのは 公園で見たくらいかしら?
アバウトでも ちゃんと時刻があってるのが不思議。
Commented by 加代子 at 2008-01-17 00:24 x

  nonさん~☆

どこかの大学に付随してる時計台なのですが 沢山撮ったので
どこだったか失念・・・・^^;
建物に年代が無いので こちらも分りません。
Commented by 加代子 at 2008-01-17 00:26 x

  jijiさん~☆

この辺り路地になってるので 夜は暗~いです。
待ち合わせは遠慮したいです(笑)

太陽が出ると ちゃんと時刻になってるから飾りだけではないです。
18,9世紀のかしら?
Commented by タマヤン at 2008-01-17 15:08 x
古風で歴史を感じさせてくれる建物ですね
いろんな角度から見ることのできる時計台は面白い♪
公共の建物でしょうか?
日時計で時間を見るのはこせこせしてなくて
ゆっくり時が過ぎてくのじゃないかな(^^♪
Commented by 加代子 at 2008-01-17 15:29 x

  タマヤンさん~☆

どこかの大学の時計台です。
この下に門があって 女学生さんが入って行きました。
昔は生活がゆっくりな気がしますが・・・
普通は夜明けと日没 それとおてんと様が真上のお昼で
用が足りたのでしょうねェ。 日時計はおまけ(笑)
Commented by mama at 2008-01-18 01:54 x
加代子さん こんばんわ

時間が分かりにくい日時計ですね(笑)
でも 曇り空なのに上手に撮ってますね
女学生さんが 入っていったの?? タマヤンが残念がるでしょうね
↓ ほんのり色味があって素敵な教会ですね 
 新カメラのピントも バッチリ♪♪♪
Commented by 加代子 at 2008-01-18 01:56 x

  mamaさん~☆

そうなの・・・影が無いので 時間が全然分りませんわ^^;
女学生さんは 黒い髪・黒いコート・黒いズボン・黒いバッグで
写す気力も失せます 顔は白くて可愛かったのですが(笑)

セント・メリー教会は全体を撮ったのが一枚も無いのよ・・・
どれを載せるか 迷いました。
by weierud | 2008-01-16 16:13 | Cambridge | Comments(10)