人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

次女の渡米


今 次女は ニューヨークに居ます ^^

ヴィスコンシンは マディソン郡の大学で 学会があるので渡米したのですが

田舎に行く前 高校時代の学友の居る NY で 3日程 観光だそうです。

NY が舞台の 犯罪やスリラー映画を沢山見てるので 親としてはイマイチ不安・・・

ま、夜は出歩かないでしょうし 夏場で 遅くまで明るいし・・・・

大丈夫なんでしょうね。



と言うのも 娘には前科があって(笑)

ロンドンに友人に会いに行って パブで 見事にバッグを盗まれ

パスポートからお財布・カメラ・携帯、その他全~部 パァ・・・・

椅子の下に置いて 足で挟んでたって言うのだから 全く・・・



NY から 写真を少し送って来ました。


グランドセントラル駅


次女の渡米_a0086828_135926.jpg


クライスラー・ビル



次女の渡米_a0086828_145659.jpg


エンパイヤーステートビル


次女の渡米_a0086828_153055.jpg


セントラル・パークで見た アヒルの赤ちゃんだそうです。


次女の渡米_a0086828_16149.jpg

Commented by juju3291 at 2008-06-24 06:29
★元気ばば★
加代子さんのブログはいつもワールド
いいですね世界中に遊びに行けます。今日もありがとう
Commented by moo at 2008-06-24 06:32 x
NYC、いいですねー。あっちこっちにお友達がいるってすばらしい。
お友達がいれば、危ないところには行かないでしょうし(^^)
ウィスコンシンのマディソンって、シカゴに近いといえば近いじゃない
ですか。車で3−4時間ぐらいですよ。って、近いうちにはいるのかしら?
マディソン、懐かしいです・・・。
Commented by 加代子 at 2008-06-24 14:23 x

  元気さん~☆

本人は あまり何処にも行かないのですが・・・
写真を送ってくれた次女に 有難う ですね^^
Commented by 加代子 at 2008-06-24 14:26 x

  mooさん~☆

インターナショナル・スクール出身ですから
友人は彼方此方に散らばっています。
アメリカは広いですから 車で3~4時間だったら
近い内に入りますよね?
mooさんは マディソン、行かれましたか?
Commented by ふゆ at 2008-06-24 15:23 x
加代子さん、こんにちは(^^)お元気ですか?
もうフランスは本当に暖かい・・というより、32度ですか!
結構暑そうですね。こちらは今日は最高気温が15度だそうですが
かなり寒く感じます。夜は6度ぐらいまで下がる時もあるので
そろそろ本格的に冬がやってきそうです。

お嬢さん、N.Yにいらっしゃるんですね。
写真もとても素敵です☆私の友達が以前言ってましたが
意外とN.Yは危険ではない雰囲気だったそうです・・なので
大丈夫だとは思いますが、もちろんスリなどには気をつけた方が
良さそうですね。前科がある・・(^^;)実は私もロンドンで
やられました・・!!最後の観光の日にお財布だけ盗まれてショックでした(><)
大都市は良い面もあれば、悪い面もありますね。

↓の紫のお花の写真も綺麗ですね。鳥も可愛いですし
本格的な夏の到来ですね。
Commented by 迫力の写真でした~! at 2008-06-24 17:52 x
加代子さんの気持ち分かります!私もNYのイメージってNY が舞台の 犯罪やスリラー映画ですもん!そもそも“アメリカ”って怖い国っていうイメージ強いです^_^;ちょっとでもヘンな動きしたら銃で撃たれそう…って(+_+)自分でバカだわ~って思いますが…
日本も犯罪がどんどん増えてきていますが、やっぱりどこか安心ボケ平和ボケしている自分がいます…だめですよね…
加代子さんの住まわれている町は平穏ですか?
Commented by non at 2008-06-24 19:54 x
お嬢様も お写真上手ですね~
私はNYに行ったことがないですが
最近は とても安全になったと聞きます。
でも 親としては 色々心配ですよね~
Commented by 加代子 at 2008-06-24 21:35 x

  ふゆさん~☆

暑いので 半分バテてます・・・・
急に気温が上がって それでなくても暑いのが苦手なのに
連日30℃以上。身体がついていきません。
そちら そろそろ冬なんですね、こう暑いと羨ましい様な・・・

ホテルも安全地帯(笑)の良いホテルに泊まった様ですし
観光客がよく行く所だけを 周ったみたいなので安心しました。

ふゆさんもロンドンで被害に遭われたのですね。
それでも最後の日にお財布だけで 良かったですねェ。
うちのは 一切合財。幸いNY に行く前で
パスポートやカードを 新しく作る時間がありました。

本格的な夏、嬉しい様な 迷惑なような(笑)
Commented by 加代子 at 2008-06-24 21:45 x

  迫力の写真でした~さん~☆

多分 HARUママさん? 間違ってたらごめんなさい。
そうなの、小説の読みすぎと 映画の見すぎ(笑)
でも事実は小説より云々 とか言いますし やっぱり恐い。
昼間の観光地は 大丈夫ですよね^^
日本も物騒な事件があってますが まだ平穏なんでしょうねェ。
うちの村は 今のところ大丈夫の様です。
最も数年前 一家皆殺し事件がありましたが 犯人は
家の主人でしたし・・・
特殊な例だと 思います。
Commented by 加代子 at 2008-06-24 21:50 x

  nonさん~☆

有難うございます。
娘は盗まれた後、新しいカシオのデジカメを買ったのですが
前の方が好みだったそうです。
10万画素で 良いと思ったのですが・・・

裏通りとか危ない地区に行かない限り 大丈夫ですよね。
でも先入観が強くって(笑)
今日はデトロイトから マディソンに入るそうで。
大学内だから まあ大丈夫でしょうね。
Commented by rira-bijou at 2008-06-24 22:23
こんばんは!娘さんの撮った写真も素敵ですね。
NY何度かいったことあります。パックツアーじゃなく友達と2人でとか。
幸いにも怖い思いをしたことはありませんでしたが、いつも緊張して歩いていましたf^^;。
ここ久しく海外旅行していません。。。
Commented by 加代子 at 2008-06-24 23:18 x

  rira-bijouさん~☆

個人旅行で NY に行かれたのですか!凄い!!
主人は行きましたが 私アメリカには行った事がありません。
やっぱり緊張しますか(笑)
外国旅行は 緊張してる方が良い様な気がしますが・・・
旅行の計画はありますか?
Commented by ティミ at 2008-06-25 06:51 x
すごいー!NYの青い空にビルの高さが映えて素敵です。
アヒルの赤ちゃんもセントラルパークで元気に暮らしているんですね。
NYは私も怖いという感じがありましたが、昨年行って先入観が
変わりましたよ。人もいい人ばかりでしたよ。テロがあってから
随分変わったと聞きました。
マジソン郡はあの橋の映画になったところでしょうか?
楽しいご旅行になるといいですねー。
Commented by HARUママ at 2008-06-25 10:05 x
加代子さん、ゴメンなさい!名前書くの忘れていました^_^;
でも、大正解です!私でありました~!
Commented by 加代子 at 2008-06-25 14:49 x

  ティミアンさん~☆

去年NYに行かれたのですねェ。入国は厳しくなかったですか?
娘は機嫌の悪そうな係員に色々聞かれて
嫌味を言われたそうです・・・
観光客の行くような所は 大丈夫の様ですね^^

多分 映画の場所と近いと思いますが・・どうなんでしょう?
大学は Mendota湖の近くだそうです。
Commented by 加代子 at 2008-06-25 14:51 x

  HARUママさん~☆

そうだと思いました。 間違わなくって良かった^^
Commented by タマヤン at 2008-06-25 21:43 x
こんばんわ
お嬢さんがニューヨークへ行ったのですね!!
大西洋を横断するから案外近いのかな?
シルバー色に輝くクライスラービルは初めて見ました
ピカピカ光って雲を突き刺すようなビルの先端をうまく撮ってるな~!!
マディソン郡は私も映画のシーンを連想してしまいました(*^_^*)
Commented by 加代子 at 2008-06-25 23:36 x

  タマヤンさん~☆

何時間かかるのか聞きませんでしたが
日本に行くより早いですよね^^
その時だけ お天気が良かったそうで ラッキーでした。
風景写真は お天気で出来・不出来が左右されますよね。
タマヤンさんも映画を見られたのですね♪
私は 本だけで 見逃がしてしまいました。
Commented by mama at 2008-06-26 00:01 x
こんばんわ~

超~ご無沙汰しましたm(__)m
次女さんに前科が? びっくりしましたよ o(*^▽^*)oあはっ♪
椅子の下に置いて 足で挟んでた・・・それは 安全じゃないの??
そういう日本も 最近物騒ですけどね
次女さんの写真 綺麗ですね~ お忙しいでしょうに よく送ってくれましたね
こちら 梅雨ですが まぁまぁ爽やかな気候ですよ~♪
Commented by ももリン at 2008-06-26 00:14 x
こんばんは~♪

お見事な建物ですね^^
この写真でよく分かります。

>パブで 見事にバッグを盗まれたて
でもいすの下に置いてて足で・・・・あららそれでも
ダメだったのね。
も~用心するでしょう(⌒_⌒)ニコ


Commented by 加代子 at 2008-06-26 01:09 x

  mamaさん~☆

パブで友人とお喋りに夢中で つい力がゆるんだのでしょう(笑)
椅子の背に置くより安全と思いましたが 違うみたい^^;
写真、写真と 私が煩いから 結構マメに送ってくれます。
超・忙しい長女の方は なかなか・・・・
Commented by 加代子 at 2008-06-26 01:12 x

  ももリンさん~☆

競争で高層ビルを建てた時代なんですよね・・・・
お天気が良かったから 上手く撮れたみたいです。

アメリカでなくイギリスで盗まれて 良かった様な・・・
渡米中 娘は警戒怠ってません(笑)
by weierud | 2008-06-24 01:13 | Family | Comments(22)