人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

白樺通り17番(旧・国境の村から)

スイス・フランス生活から 終の住処はノルウェーに


by 加代子

国連のバザー


年に一度 クリスマスが近づくと 国連ヨーロッパ本部でバザーがあります。

今年は 隣り町の友人が手配してくれたので 行って来ました。



国連のバザー_a0086828_3403089.jpg




国連のバザー_a0086828_341693.jpg


毎度の事ですが 人が多くて・・・・

北風が強く吹いて寒い日でしたが お天気が良かったので

会場は 明暗のコントラストが激しく 写真がとっても撮りにくかったです^^;

で、ピンボケの山(笑)

入り口近くで ポーズを取ってくれた キルギスタン民族衣装のカップル。



国連のバザー_a0086828_345307.jpg




ドイツの売店

国連のバザー_a0086828_3495385.jpg




チャドの売店

国連のバザー_a0086828_3511568.jpg




ポーランド

国連のバザー_a0086828_402084.jpg




More に続きます。





モルダヴィアの売店

国連のバザー_a0086828_353536.jpg




国連のバザー_a0086828_3535066.jpg




エジプト

国連のバザー_a0086828_3553365.jpg




ロシア

国連のバザー_a0086828_6354289.jpg



国連のバザー_a0086828_3593173.jpg




国連のバザー_a0086828_424887.jpg


世界各国の売店があるので 探せば掘り出し物もあるのでしょうが

気短の私は ミャンマーの売店で ロングの巻きスカートを買っただけでした^^;


国連のバザー_a0086828_481122.jpg

Commented by WARABI at 2008-11-27 04:45 x
今日はー。

ブログ遊びに来ましたー。もう、クリスマスシーズン到来ですね。加代子さんのブログ、写真きれいですねー。国連でバザーとがあるとは知りませんでした。また今度、いろんな情報を教えてください。ではでは。
みゆき
Commented by 加代子 at 2008-11-27 06:17 x

  みゆきさん~☆

遊びに来て下さって 有難うございます^^
一年に一度、国連で開催されますが 他にそれぞれの国で各自バザーがあってるようです。
主人の国のノルウェーは12月6日♪ 隣り町のMeyrinで。
アーモンド菓子のクランスカーケとか魚の卵の缶詰を
買いに行きます。
Commented by Yoko at 2008-11-27 06:57 x
加代子さん、こんにちは。各国のバザーとなるとやはり華やかですね!それぞれの民族衣装、美しいですね。中でもやっぱりJAPANをみつけるとうれしくなります♪皆さん楽しそうな雰囲気。加代子さんのお買い物のスカート色合いがとても美しいです。お似合いだと思います。ノルウェーのバザーももうすぐだそうで楽しみですね!
Commented by 加代子 at 2008-11-27 07:15 x

  Yokoさん~☆

まだまだ綺麗な衣装の方がかなり居たのですが
人が多いので 上手く写せなくて残念でした。
日本の陶器はとっても良い物でしょうが 如何せん高くって・・・
バザーの終わり頃になると値下げしたようです^^;
有難うございます、巻きスカートはたっぷりした幅で 暖かいです。
それとドイツの売店で マジパンチョコレートを買いました。
主人の好物です♪
Commented by Hapiness-forever at 2008-11-27 07:34
おはようございます
今回はめちゃくちゃHOT
温かそうなふんいき
楽しそうですね
私も行きたいです
Commented by 徒然草 at 2008-11-27 09:56 x
おはようございます※※

写真 ピンボケではありませんよ。綺麗に撮れていますよ。
各国の 民族衣装が見られて楽しいですよ。
日本も せっかくでしたのに 着物姿だと良かったですね。

巻きスカート 温かそうで素敵ですね。
Commented by 加代子 at 2008-11-27 15:39 x

  ハピネスさん~☆

外は風で 冷たかったです。
でも会場は 人と熱気でムンムン(笑)
例のテロ以降 警戒が厳重になって 行くには招待状が要るし
パスポートを展示して 荷物検査・・・
前は 主人の職場のIDカードを見せるだけで入れたのよ。
Commented by 加代子 at 2008-11-27 15:43 x

  徒然草さん~☆

酷いピンボケ分は 削除しました(笑)
民族衣装は楽しいですよね。
アフリカやインドの方は日常着てらっしゃるし
他の国の衣装は 着るの簡単ですものねぇ。
着物も もっと簡単仕様で着られると良いのですが・・・

スカートは幅が広いので 嬉しいです♪
Commented by ann at 2008-11-27 19:16 x
さすが国連ですね・・小さな日本版は伺ったことがありますが
規模やその本格的な民族衣装の数々に大変興味が湧きます。
色合いも素晴らしく・・すっかり楽しませていただきました。
Commented by gyu at 2008-11-27 19:23 x
こういうバザー楽しいですね。みんな民族衣装を着ていてとても素敵なのに、日本ははっぴ・・・ちょっとさびしいですね。どなたも着物を着られないとは・・・売れ行きにも響いたのではないでしょうか。お値段を見ると、かなりお高いですね・・・。もっとも着物を着るってとても大変ですけれどね。
Commented by タマヤン at 2008-11-27 21:41 x
こんばんわ
恒例のバザーですね
いろんな人が民族衣装で登場だから華やかでいいな~♪
こん楽しいバザーなのに厳重な警戒を必要とは残念ですな
加代子さんが気短かとは初耳だ!!
手早く買い物する女性は大歓迎です(*^。^*)

Commented by 加代子 at 2008-11-28 01:26 x

  annさん~☆

民族衣装を着た売り子さんも お客さんも かなり居ました^^
ただ人が多いので ピンボケじゃなければ 切れてたり
人の頭や手が入ったりして 綺麗な写真が撮れませんでした。
Commented by 加代子 at 2008-11-28 01:30 x
 
  gyuさん~☆

こちらに住んでる日本女性で 着物を着る方はかなりいらっしゃるのよ。
お茶や踊りの教室もあるし・・・
何年か前は 着物を着た方も見えてたし 売り子さんも
いたような気がします。
でも 着物は窮屈で動きが取れないから 着慣れないと
お仕事しながらでは ちょっとね・・・
陶器類、高いでしょう、午後からは値段を少し下げて
販売したそうです。
それでも高めだけど 売り切れた模様です。
Commented by 加代子 at 2008-11-28 01:38 x

  タマヤンさん~☆

見てるだけで楽しかったですよ。
タマヤンさんは 人物の激写が上手だから
良い写真が沢山撮れると思います。
会場だけ警戒厳重でも 国連周囲は 入ろうと思えば
何処からでも潜り込める気がしますが・・・・
エッ!ご存知なかったですか?
気短で粗忽者。待つのも大嫌いです(笑)
ここに住んでると この気性だけでストレス溜まります。
Commented by きなこ at 2008-11-28 07:03 x
あら~、そんな楽しそうなバザーがあったのですね~。
ああ、でも招待状がないと行けないのですか・・・。残念。
いろいろな国のものが見られておもしろそう~。
掘り出し物が見つかりそうですね。
でもあまり人が多いと人酔いして、お買物どころじゃないかも・・・。
Commented by non at 2008-11-28 07:48 x
やはり民族衣装は 素敵ですね~

加代子さんの購入された 巻きスカートも いいですね (^▽^)V

世界各国に人が集まっている ジュネーブならではのイベントですね。
Commented by 加代子 at 2008-11-28 15:53 x

  きなこさん~☆

国連にお勤めの人に頼めば 何方でも招待して貰えますよ。
じっくり見て周ったら 珍しい物も掘り出し物もあります^^
開催時の少し前とか 午前中だとまだ人が少ないので
来年 機会があったら行って見て下さい。
Commented by 加代子 at 2008-11-28 15:58 x

  nonさん~☆

晴れの日の民族衣装が多かったので 見るだけで楽しかったです。
有難うございます。貧乏性の私は値段に引かれて・・・(笑)
そうですね、ジュネーヴは外国人が多いので とても気が楽です。
Commented by mayu.moto.Mama at 2008-11-28 19:03 x
加代子さんこんにちは~♪
またお邪魔させてくださいね。

素敵なイベントがあったのですね!
各国の民族衣装・・・とっても素敵ですね。。。
私も全ての国のバザーを見て歩きたくなりましたよ~。
そしてプチバカンス気分に浸れました(笑)


スカート素敵ですね。。。
Commented by 加代子 at 2008-11-28 21:49 x

  mayu.moto.mamaさん~☆

民族衣装、写真が沢山撮れなくて残念でした・・・・
売店も沢山あったし その2階はカフェテラスになっていて
各国の料理も食べられました。
揚げ物系が多いので 私はいつもパスなのですが
珍しい美味しい物が見つかるかも知れません^^

有難うございます。安いけど 質は良さそうだったので
購入しました(笑)
Commented by 元気ばば at 2008-11-28 22:28 x
わ~~楽しそうですね。
万国博ですね。
買い物ができる。それも世界中ですよね。
日本も参加 何を売っていたのでしょうね?
Commented by 加代子 at 2008-11-29 01:35 x

  元気さん~☆

一年に一度、楽しいです♪
日本は 陶器類で花瓶、皿、急須、お茶碗、箸置きEtc.
午後になって 空の箱や茶筒を 安価で売ってたみたいです。
2階のカフェでは お弁当が買えたみたいです^^
Commented by ちぼり at 2008-11-29 06:14 x
こんなバザーに行きたいですね。
日本は、せっかく美女ぞろいなのに着物とか柄物の浴衣でも着て欲しいですねえ、残念。
Commented by ティミ at 2008-11-29 07:44 x
とっても楽しそう~!ミャンマーの巻きスカート素敵な柄ですね。
加代子さんに似合いそうです。いろんな国のブースがあったんですね。
ロシアの人の民族衣装がきれいだなぁと思いました。
Commented by ももリン at 2008-11-29 20:03 x
こんばんは~♪
国連でバザーていいですね。
かく国の特徴品が沢山あったのでは?
人込みも大変ですね。
私も人に酔ってしまいます。
素敵な巻きスカート買われたのですね。
後ろ姿はどなたでしょうか?
Commented by おとめ at 2008-11-29 23:22 x
こんばんは~。うわあ、にぎやかで楽しそう。。。
なんだかはるか昔に見た大阪の万博を思い出しました。まだ10代だったのでわけもわからず色んな国を妹と見て回ってはしゃいでいました♪

あの頃はまだまだ日本は閉ざされたところのある国でしたが、今はずいぶん国際化されたかもしれませんね。

キルギスタンの衣装すてきですね~。お顔もオリエンタルで親近感がありますね。
日本の法被姿もなかなか。。。

さすが国連ですね。
Commented by 加代子 at 2008-11-30 02:06 x

  ちぼりさん~☆

本当ですね、皆さんお綺麗。法被だけなので ちょっと寂しいです。
でも着物は面倒ですからねぇ・・・
浴衣だと 冬なのに浴衣なんて・・・って言う口の悪い人も居そうです^^;
Commented by 加代子 at 2008-11-30 02:11 x
 
  ティミアンさん~☆

有難うございます。ちょっと派手な柄だけど
裾模様なので 大丈夫みたいです。

スペインの綺麗な衣装を着た美人が居たのですが
写真に撮れませんでした。
レースの帽子に木靴のオランダ衣装を着た人が 
今年は見られなかったのも残念・・・
Commented by 加代子 at 2008-11-30 02:17 x

  ももリンさん~☆

参加の国が多いので 売店も沢山で目移りして・・・・・
人出も多いので 掘り出し物を探すのも根気がいります。
買い物は苦手なので いつも後から後悔します。
クリスマス用にあれもこれも買ってたら良かったのに とか(笑)
後姿の人は・・・知らない方です^^;
お召し物がキレイだったので ついパチリ!
Commented by 加代子 at 2008-11-30 02:25 x

  おとめさん~☆

ほんと、規模はごく小さいですが 小型の万国博ですね。
大阪万博の年に ヨーロッパ旅行したのですが
一ドル360円の時代で 制限もあって苦労しました。
帰りに万博に出場すると言うロシアの人達と一緒の船でした。

男女のペアで民族衣装を着てる人は少なかったので
ポーズを取って貰いました^^
Commented by jiji at 2008-11-30 15:16 x
キルギスタン人て、ほとんど日本人ですネェ。大阪の梅地下辺りを歩いているカップルだネェ。ハハーー。
Commented by 加代子 at 2008-11-30 16:42 x

  jijiさん~☆

ほんと、そうですよね、日本人と言っても通りそう^^
あんなド派手な服装で歩いてますか(笑)
Commented by emilia2005 at 2008-12-01 02:44
加代子さん、こんばんは。
わぁ、素敵なドレスをまとった加代子さん。でもうしろ姿だけなのね?^^

とっても楽しそうなバザーですね。私も売り子さんやりたいな。
こんなところにいたら、絶対に出てこられない私です。
何度も何度もまわって、品定めしてたくさん買っちゃいそう~!
いや、食品コーナーに食指が動きますねぇ(^^)
Commented by 加代子 at 2008-12-01 02:53 x

  エミリアさん~☆

素敵なドレスの人は 知らない人なんです^^;
私はいつも目立たないように 質素な服を着てます(笑)

そう言えばイタリアの売り場は何を売っていたのかしら?
沢山あって憶えてないのよ・・・・
証拠写真撮っておけば良かったです。
売り子さんって楽しいですよね。
娘の学校のバザーでは 何度もやりました。
Commented by アリス at 2008-12-01 23:33 x
初めまして!素敵なブログですね。国連のイベントは知りませんでした。行ってみたいです。私はアメリカのネブラスカで大学院に在籍中です。一緒に暮しているボーイフレンドはチェコの人なので、よくヨーロッパ在住の方のブログを拝見しています。
また、遊びに伺いますね。そちらも冬は寒そうですね、ネブラスカも極寒ですよ~。
Commented by 加代子 at 2008-12-02 01:40 x

  アリスさん~☆

はじめまして! 覗いて下さってコメントも書いて下さって
有難うございます^^
ネブラスカは雪が多いですか?
こちら今年は寒くなりそうですが 最近は暖冬で雪も少なく
本当に残念です(冬と雪が大好きです)
チェコは行った事がないですが 素敵な所みたいですね♪
by weierud | 2008-11-27 04:24 | Genève | Comments(36)