夜の散歩


氷点下でしたが ジュネーヴの V町に 夜の散歩に行って来ました。

風も無い夜なので 全然寒くはなかったです。

耳の調子が良くないので 帽子はしっかり被りました(笑)

夜の町役場です。

a0086828_6412288.jpg


照明が柔らかい白熱灯から 蛍光灯の光になって風情がないです・・・

まだ少し雪が残っていましたが 週末は雨の予報。

雨が降ると 気温が高くても寒く感じます。

氷点下で雪になって欲しいと思ってますが 2月も半ば、

雪は終わりになるんでしょうねェ。

ちょっぴり残念(笑)

[PR]
by weierud | 2010-02-16 06:27 | Geneve | Comments(8)
Commented by タマヤン at 2010-02-16 16:52 x
こんにちは
氷点下の夜に散歩とは驚きです!!
寒さに強い加代子さんらしいな(*^。^*)
早足で歩く健康ウオーキングなら私でも可能でしょうが
まずは外に出る気がしないでしょうね^_^;
今年も積もるような雪はかったけど一度は見たいものです
Commented by 加代子 at 2010-02-16 17:28 x

  タマヤンさん~☆

風が無いから全然寒くはなかったですよ。
おまけに空気も湿ってないから快適^^
寒がりでも大丈夫です。
私も積もった雪を見るのは大好きです。
今年は 珍しく雪が多かったので楽しかったです。
Commented by しょこらーず at 2010-02-16 19:55 x
耳の具合がまだ 本調子ではないみたいですね。大変ですね。
病は冷えからとか 水毒で耳の具合が悪いとかではないのですね。
耳鼻科の病気も難しいですね。

スイスは戦争がなかったから きっと平和なんでしょうね。

町役場なる建物 古いままの建物ですか それとも新しく
建てられた建物ですか?町役場にしてはハイカラですね。
 
加古川市役所は近代的で立派になりました。市民会館は古いままですが。
氷点下なんて 凍えそうです。
Commented by 加代子 at 2010-02-16 23:09 x

  しょこらーずさん~☆

そうなんです・・・中耳炎がこんなに長引くとは知りませんでした。
主人の水泳仲間のフランス人は やっぱり治るまで3ヶ月掛ったそうです。
私のはまだ2ヶ月、もっと時間がかかるのかしら?

いつのかは知りませんが古い建物です。
新しいのより古い方が風情があって良いです。
氷点下と言ってもマイナス2,3度ですから
そんなに寒くはないです。
Commented by loccitane39 at 2010-02-17 00:58
「雨が降ると 気温が高くても寒く感じます」・・・
同感~!です。 ホントにそう思います。
根っこやはり加代子さんは日本人なんですよね。
だから、、やっぱりどこか? 雪がめずらしい~楽しめる~♪でしょうか?
ノルウェーやスイスや、、雪ばかりの中での暮らしが多かったのに
『雪が楽しみ』にできるのは・・
そんな部分があるからかな とか想像します。
私も寒さのご褒美が雪なら・・とても嬉しい~です♪
Commented by 加代子 at 2010-02-17 05:43 x

  ぶんぶんさん~☆

冬の雨は惨めたらしくて嫌いです・・・・
ジトジト冷たいですし。
滅多に雪の積もらない土地で生まれ育ちましたから
雪に憧れがあるのでしょうね。
どんなに寒くても雪が降ると嬉しいです。
残念ながらこの辺は 余り寒いと雪は降らないですが・・・
Commented by きなこ at 2010-02-17 09:09 x
今年はよく雪が降ったせいか、あまり暗いと感じませんでした。
去年は、1月はほとんど毎日曇りで、気分もど~んよりとしていましたが・・・(;一_一)
もう2月も後半ですから、いつまでも寒いのも困りますが、
それでも雨は嫌ですね~(>_<)
雨なら寒くても雪の方がいいです。

そうそう、↓のバーバリーのバッグ。
どこで見かけられましたか??
お差支えなければ、教えていただけませんか?
Commented by 加代子 at 2010-02-17 16:04 x

  きなこさん~☆

そう言えば 雪が降ったり積もると 明るい感じになります。
毎日灰色の空だと欝になりそうですよね。
やっぱり冬は雨より雪です(笑)
これから段々日が長くなって明るくなると嬉しいです。

バッグはBalexertの Bongenieで見ましたが
街でもあると思います。


<< 少し休みます 雪 >>